EP-901Aのインク残量通信エラーの修正方法

このQ&Aのポイント
  • EP-901Aを無線RANで使用している際に、パソコン側でインク残量の通信エラーが発生する問題が発生しています。
  • この問題はWindows10のアップデート後に発生し始めたものであり、それまでは正常に表示できていたことを考えると、アップデートが原因の可能性があります。
  • 解決方法については明確な情報はありませんが、EPSON社製品のサポートに問い合わせるか、最新のドライバーをインストールしてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インク残量で通信エラー

EP-901Aを無線RANでしようしています。 最近、パソコン側でインク残量の通信エラーが出るようになりました。 それまでは表示できていたのに、 Windows10のアップデート後に起こったような気がします。 修正できた方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を入れ直したりWindowsを再起動してみましょう。 それでもダメなら https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-901a.htm 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動して上記からダウンロードしたドライバをインストールし直してみましょう。