会社でのいじめと恋愛について考える

このQ&Aのポイント
  • 会社でいじめを受けている者がいます。同僚が上司に対して「どういう気持ちか分からない」と言っています。その意図はわかりませんが、恋愛関係にあるのではないかと思います。
  • この人が55歳以上でありながら、いじめをする一方で恋愛をするという状況は気持ち悪いと感じます。会社を私物化しているようでいい気持ちではありません。
  • 皆さんはどう思われますか?ビリーへリントンのネタを入れていますが、本気で困っているわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうことなの…

会社でいじめを受けている者です。今日は「気持ち悪い」と3回言われました。今日は新たな展開があったので皆に質問してみようと思いました。 私をいじめている同僚がおそらく上司に対してだと思うのですが「どういう気持ちか分からない」と言ってました。その意図はわからないのですが、この人はいつも上司と仕事の話をしているので、意思の疎通ができて恋愛関係にあるのではないかと思っていると推測します。 この人が20代なら「若さとは…」とか思うのですが、この人は55歳以上です。悪いですがこっちが気持ち悪いと思いました。もちろん口に出すようなミスはしませんが…。 会社でいじめをする一方恋愛をするとか、会社を私物化しているようでいい気持ちではありません。みなさんはどう思われますか?「歪みねえな」以外の回答でお待ちしています。 ※本気で困っていないのでビリーへリントンのネタを入れています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! 女性が55歳以上なんですね。 色恋は自由だと思いますが 職場恋愛禁止の所も有りますがもっと踏み込んで 「職場不倫禁止」も社則に記載して欲しいものですね。 要は公私混同してはいけないという事なので その上司と部下の行動は不適切で気持ち悪ささへ感じますね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

まあ不倫なんですよね…しっかりそこを書いてませんでしたが。あとこれも文章不足でしたが、上司にはその気がない勘違いの可能性が高いです。

質問者

補足

気持ちの整理がつきました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたを虐めている同僚の人が 上司と恋愛関係にある その人が55歳以上らしいという事ですね。 別に良いと思います。 気持ち悪くも何ともないです。 70歳の人だって恋愛をしている人はいます。 年齢は関係ないのではないですか あなたのお相手ではないのですから 但し、いじめは酷いと思います。  

質問者

お礼

言っているのはもっともなのですが、私の主観がはいってしまってますね。もし他の方の話なら手放しで祝福できたかもしれません。