会社でのいじめと恋愛について考える

このQ&Aのポイント
  • 会社でいじめを受けている者がいます。同僚が上司に対して「どういう気持ちか分からない」と言っています。その意図はわかりませんが、恋愛関係にあるのではないかと思います。
  • この人が55歳以上でありながら、いじめをする一方で恋愛をするという状況は気持ち悪いと感じます。会社を私物化しているようでいい気持ちではありません。
  • 皆さんはどう思われますか?ビリーへリントンのネタを入れていますが、本気で困っているわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうことなの…

会社でいじめを受けている者です。今日は「気持ち悪い」と3回言われました。今日は新たな展開があったので皆に質問してみようと思いました。 私をいじめている同僚がおそらく上司に対してだと思うのですが「どういう気持ちか分からない」と言ってました。その意図はわからないのですが、この人はいつも上司と仕事の話をしているので、意思の疎通ができて恋愛関係にあるのではないかと思っていると推測します。 この人が20代なら「若さとは…」とか思うのですが、この人は55歳以上です。悪いですがこっちが気持ち悪いと思いました。もちろん口に出すようなミスはしませんが…。 会社でいじめをする一方恋愛をするとか、会社を私物化しているようでいい気持ちではありません。みなさんはどう思われますか?「歪みねえな」以外の回答でお待ちしています。 ※本気で困っていないのでビリーへリントンのネタを入れています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんは! 女性が55歳以上なんですね。 色恋は自由だと思いますが 職場恋愛禁止の所も有りますがもっと踏み込んで 「職場不倫禁止」も社則に記載して欲しいものですね。 要は公私混同してはいけないという事なので その上司と部下の行動は不適切で気持ち悪ささへ感じますね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

まあ不倫なんですよね…しっかりそこを書いてませんでしたが。あとこれも文章不足でしたが、上司にはその気がない勘違いの可能性が高いです。

tomo-tomo3579
質問者

補足

気持ちの整理がつきました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたを虐めている同僚の人が 上司と恋愛関係にある その人が55歳以上らしいという事ですね。 別に良いと思います。 気持ち悪くも何ともないです。 70歳の人だって恋愛をしている人はいます。 年齢は関係ないのではないですか あなたのお相手ではないのですから 但し、いじめは酷いと思います。  

tomo-tomo3579
質問者

お礼

言っているのはもっともなのですが、私の主観がはいってしまってますね。もし他の方の話なら手放しで祝福できたかもしれません。

関連するQ&A

  • どういうことなの…

    なんども質問している会社の話ですが、今日会社のコンプライアンス部門に報告書を作成しました。明日提出します。その間も問題の同僚は「気持ち悪い」と3回以上言ってました。私の感覚なら「どうかそれだけは…」と手のひらを返すのですが、どうやら内部告発くらい屁でもないようです。 今日は話が違うのですが、その同僚がおそらく上司に対してだと思うのですが「どういう気持ちか分からない」と言ってました。この人が20代なら「若さとは…」とか思うのですが、この人は55歳以上です。悪いですがこっちが気持ち悪いと思いました。もちろん口に出すようなミスはしませんが…。 会社でいじめをする一方恋愛をするとか、会社を私物化しているようでいい気持ではありません。みなさんはどう思われますか?「歪みねえな」以外の回答でお待ちしています。

  • 社内恋愛の悩み・・

    私は社内の男性と結婚前提でつきあっています。 誰にも言っていないし、見られていないのですが、 最近、なぜか私とその彼がつきあっていることを知っている人が いるようです。 それというのも、飲み会に出ると、彼が彼の同僚に、、 「で、○○子さん(私)とはほんとのところどうなのよ?」 といわれたり、 そんなネタとは関係ない上司に、「キミもそろそろ結婚だよね。」 「何か報告はないのですか?」 とたびたび言われるのだとか。 私に対してそのようなことを言ってくる人はいないのですが、 皆の態度が冷たいのは感じます・・ やっぱりもう全体に広まってるんでしょうか。 とても気まずいです。それにどこから広まったのか 気持ち悪いです。 もう会社やめたほうがいいでしょうか。 社内恋愛を経験された方、周囲で社内恋愛して結婚した 友人がおられる方、どうかアドバイスをお願いします。、

  • 気持ち悪い女性がいるんですが…

    20代女性です。私の会社に少し気持ち悪いというか、絡みたくない女性がいます。その人は50代女性で私の後輩になるんですが、普段話したりするのはよく、誰にでも友達のように振る舞ったりするフレンドリーな人なんですが、ただ一つ、いやらしい?ところがあります。私が他の人としゃべってるとやたら何を話してたが聞きたがり、私が上司になにか言われると何を言われたのか聞きにきます。休憩をとるにしても基本的に場所は決まってないんですが、ついこの間まではみんなが集まる場所で休憩し、その人も一緒に来てましたが、移動したりするのが面倒くさいときは適当な場所で休憩を取るんですがやはり同じ場所で休憩をしてました…。私の推測では、その人は“話好き”な人なので話のネタを探るために私にくっついたり監視したりする気がしますがどうなんでしょうか?以前はあんまり気にしてなかったんですが、ここ最近本気で気持ち悪いと思うようになりましたが、どうしたらその人を突き放し、監視されなくなりますか?

  • 上司への連絡について

    いきなりですが、先月で会社を退職しました。先輩達からのパワハラというかいじめが原因です。 鬱のようになってしまい、もう働くことができそうになかったので退職したのですが… 制服の返却、私物の持ち帰りの為会社に行かなければなりません。行く時に会社に連絡したほうがいいと思うのですが、会社に電話すると先輩達が出るので怖くてできません。 電話が怖くてできないので、上司にメールで「いついつ行きたいのですが…」と言うのは失礼でしょうか? (会社の人とはメールで連絡をとりあってました) 電話で伺うのが1番いいのは分かっています…。お手数をおかけいたしますが、お答えいただけると幸いです…。

  • 彼がネタにされる

    私と彼は社内恋愛をしていました。 今は転職しました。 カラオケで、彼の方言の話し方を皆でカラオケの掛け声にしてました。 彼本人がいる時もですが、(彼は私に気を使い参加しなかったことがありました。 私たち付き合ってることばれないように私だけが参加したカラオケがありました) しかし、彼がいない時のカラオケが本当にすごかったです。 私は辛くて泣いて帰りました。 私と彼が付き合ってると噂されてるのに。 私がそのカラオケにいるのに。 ふ普通言いますか? で私は思いました。 彼は、ねたにされる最低な人なんだと。 会社の人たちは30歳にもなって人が嫌がることをするんですよね。 彼はねたにされる最低な人なんですかね。 彼のこと嫌いなら飲み会よばなければいいじゃないでいすか。 嫌いじゃないのになんでそんな幼稚なことを言うのか分からない。 この会社はおかしいですか? 彼にも話して、気持ちの整理してるんですが。 今でもこの会社にいて仕事をしてる私が辛いです。 会社全員私と付き合ってるということを感づきながら、私のいる前でねたにする。 私はバカにされてるんでしょうか。 そういうことをしているリーダー核の人が皆からいい人だの面白くて楽しい人など言われてるのがたまらなく腹が立ち待ちます。 彼はほっとき、ここでオレが腹たててきれたりしたら場の雰囲気壊すし、と言ってました。 毎日毎日同じことを考えてしまいます。 この会社の人気がある人がそういうことでリーダーにねたにするのが信じられなくむかつきます。 きらいではないのにこんなことするなんて。 気にしすぎな性格でこの人と付き合うのはしんどいのでしょうか。 読みにくい文章読んで頂き有り難うございます。

  • 気持ちの切り替えかた、教えて下さい

    仕事が遅いと、上司に叱られました。 確かに手が遅いので、期待されていることの6割くらいしかできていないな、と、自分でも思います。 もっと早くこなしたい、と思いますが、新しい職場でまだ慣れないことが多く、 担当上司との付き合いもまだ日が浅いので、意思疎通がうまくできないこともあります。 幸いなことに、わたくし自身は、落ち込んではいますが、仕事を辞めたいなど思うことなく、気持ちを切り替えてきちんと頑張りたい、と、思っています。 ただ、いつも穏やかな上司をイラつかせてしまったことが申し訳なく、 ざわざわした気持ちでずっと考えてしまって、なんだかつらくて、ここにきました。 気持ち切り替えて、、、と言うのは簡単ですが、なかなか難しくて。 こういうふうに落ち込んでいるときって、皆さん、どうやって気持ちを切り替えますか?

  • 「何を当たり前のことを!」ってどういう意味ですか?

    「何を当たり前のことを!」ってどういう意味ですか? これから見たのです:http://www.yomugakachi.com/article/153961677.html 1. 自分の意見をしっかり持つ 「何を当たり前のことを!」と思っているかもしれませんが、こういう人は割と多いものです。自分の意見がないと「相手に気を使う」あまりに話が長くなってしまう原因になります。話をするときに相手の意見を聞くことも大事ですが、言いたいことが言えなくなる前に、自分の意見を話してしまいましょう。 「何を当たり前のことを!」って、「相手に気を使う」ってどういう意味ですか? 4. 自分の得意ネタに持っていかない 会社の中でいつも同じネタで話をする上司はいませんか?たとえば、最近なら「坂本龍馬」を題材にして話す上司。他にも「自分の過去の武勇伝」を題材に話す上司。そういう人は聞き手の気持ちを受け止められていません。だから、いつも同じ話をしてしまうのです。自分にもそんな心当たりがあるときは、「得意ネタ」ではないことを話すということを考えてみましょう。そうすると、聞き手の顔がよく見えてくるはずです。 「そういう人は聞き手の気持ちを受け止められていません。」、「そういう人」ってどういう人ですか。同じネタで話をする上司?自分の得意ネタに持っている人? 私は日本語を勉強していて、たくさんのことの意味がわからないのだ。 ありがとう。

  • 会社の自分の机の上を勝手に見られるのは平気ですか?

    会社の机は会社から借りているものです。 もちろん私物ではないことは承知しています。 上司なのですが、私がその場にいて机から離れているだけの状態でも、 私の机の上の書類を勝手にいじったり、机の上をじーっと眺めているのです。 それに机の上(ビニール?)に挟んである名刺のあて先まで把握しているんです。 (私個人が仕事上使うものなので、上司は持っていることを知らないはずだし報告する義務もないものです) 不愉快だし気持ち悪くて仕方ありません。 私が休んでいる時にいろいろいじられるのは仕方がないし 私物を置いてあるわけではないので、困ることもありません。 しかし、私がいる場で机を許可なく黙ってガサガサされるのは 気分が悪いです。 一言言って私に必要なものをとってもらえばいいじゃないですか。 会社なのだから、他の人の机の上も共同のものだし いじされるのは仕方ないのでしょうか? みなさんだったら、自分がその場にいるのに 黙って自分の机を漁られるのは気になりませんか??

  • 嫌な上司と会社でのいじめ

    2度目の質問ですいません。 会社の男性上司で私をターゲットにして下っ端の仕事をずっとやらせてきて、結局「あの女使えねーな」と他の社員がいる前で言い、私がちゃんとその人に返した会社のものを「もらってない」とその上の上司に言う上司がいるんですけど、こういう上司はどうしたらいいでしょうか? なんか私がその人からいじめのようなものを受けてるみたいで、せつなくなります。上司なので指示に従っているわけなんですが、いじめのターゲットになっているようで、狙われてるようで、会社に行きたくありません。こういうことは社会では当たり前なんでしょうか? 私はよく「変な女」とか「死んでほしい」とか言われます。そういう人に限ってそういう私の人格を他の人に話広げようとします。つまり「galujitw8evさんってどう思う?ああゆう人間って最低だと思う、早く死んでほしい」って周りや上司に言いまくるのです。 大らかな私でもさすがに「仕事と人格は別物でしょう?」と思うのですが、みなさんはどう思いますか? これが会社で起こった場合、どう対処したらいいと思いますか? これが近所で起こっている場合、どう対処したらいいと思いますか? よくあることなので、これは「いじめ」の部類に入るんじゃないか?と思って質問しました。 真剣なご回答よろしくお願いします。

  • 潔癖症

    潔癖症です。 Hした後に何気なく彼が携帯を触りました。 私の体液を触った手で触ったので、汚いって思いましたが黙っていて、後から気持ち悪くなりました。彼の私物に汚れは広がり、色々汚れてしまったと思い、彼に会いたいのに会うのが怖いです。自分の体液も汚いと思います。皆さんは、Hした手で私物に触れても大丈夫ですか。どうしたら大丈夫と思えますかね。これじゃ誰とも恋愛できないですよね。