• ベストアンサー

パナソニックディーガでおまかせダビングができない

Panasonic DMR-XP12 を長年使用して、ついひと月ほど前に おまかせダビングを使用としたら、設定を変えてくれ というゆな文言がでて操作を続けた。 それ以来、ダビングが出来なくなり DIGA本体の電源を切って再接続したり レンズクリーナーを用意してみたが 「このDVDは読み取りできない」の表示がでて 一向にらちが明かない Digaで同じようなトラブルに会われた方は 居ませんか? どうしたら、またおまかせダビングが出来るか 是非教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その【設定を変えてくれ】の指示は具体的にどのような内容だったのでしょうか? 意外と、HDD容量が一杯で作業領域が取れないから減らすようにとか、選んだ番組数が多くて書き込み先の容量が足りないから選び直す必要があるとか、質問文に書かれた内容だと可能性が多岐に渡ります。 具体的なメッセージがわかると回答が得られやすいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 マニュアル(操作編)のP117のダビング項で対応可能な内容はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • ディーガ ダビング

    ブルーレイ(DMR-BR550)からブルーレイディスクにダビングをするのですが50GBにダビング→正常にダビングしましたと表示があるのですがタイトルのみで記録せれてません。また、ディーガ専用ブルーレイレンズクリーナーでクリーニングしようとするのですが、エラー表示で使用できません。先週ぐらいからディスクにダビングしても記録されなくなってタイトルしかメインに表示されていません。修理しか方法はないのでしょうか?それかパナソニック製のブルーレイディスクを使用するべきなんでしょうか?25GBはまだ試してません。詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

  • ディーガからディーガにダビング

     パナソニックのDVDビデオカメラ〔VDR-M70〕で録画した画像を、パナソニックのDVDビデオレコーダーDIGA〔DMR-E90H〕のハードディスクに保存し、その後DVD-Rに編集していました。  しかし最近、〔VDR-E90H〕の調子が悪くなり、DVR-Rを認識せず編集不能の状態に陥っています。その他の故障も重なり、今回パナソニックDIGA〔DMRBR500K〕の購入を検討しています。  そこで質問なのですが、  (1)〔DMR-E90H〕のハードディスクの画像を、〔DMRBR500K〕のハードディスクにデジタルでダビングできるのでしょうか?  (2)その際は特別なケーブルが必要なのでしょうか?  (3)〔VDR-E90H〕の編集にも継続して使用するに当たり、〔DMRBR500K〕よりも推奨できる機種があるのでしょうか? 済みませんが、教えていただきますようお願いします。

  • パナソニックのディーガ バラせますか?

    パナソニックのディーガDMR-E330Hなんですが、ネジを外すだけで上蓋が取れますか? 取れる場合、ピックアップは見えるでしょうか? 要はレンズクリーナーではなく直接掃除ができるかということなんです。 なお、自己責任で行いますので、保証関係は無視してくださって結構です。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • VHSからDVDへのダビング

    VHSからDVDへのダビングについて パナソニックDIGA(DMR-XV40V)を使用してVHS(3倍撮り約6時間)をおまかせダビングしました。5時間ちょっとのところまではダビングできていましたが、途中で切れていました。 原因がわからず、別のテープで同様にもう一度行いましたが、結果は同じでした。原因と6時間ダビングできる方法について教えてください。 尚、使用しているDVDは、SONY製 CPRM対応のDVD-Rです。

  • Panasonic DIGA ダビングについて

    DMR-BW870を使用してます。 アナログソースの外部入力からのダビングはディスクへ直接ダビングができますが、 以下のケースですと、本体のHDDを経由しないと(一度HDDへダビングした後でないと)BD-R等のディスクに直接ダビングができません。 【質問】 これは仕様でしょうか? あるいは自分の使用方法等に誤りがあるならば、ディスクへ直接ダビングできるその操作方法等を教えて下さい。 ケース.1 「Panasonic TH-50PZR900(HDD内臓プラズマTV)」のHDDで録画した番組をiLinkケーブルでDMR-BW870へダビングする際 ケース.2 DMR-BW870の前面入力端子のDV入力よりSD画質のビデオカメラの映像をXPモード等でダビングする際 どちらのケースでもディスクにダビングするのが目的の場合であっても、一度DMR-BW870のHDDにダビングした後でなければBD-R等にダビングができません。 いずれのケースもDMR-BW870のHDDを通さずBD-R等のディスクへダイレクトにダビングすることはできないのでしょうか? できるのであればその方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイのダビングについて

    先日、義母が知人から借りたブルーレイを、BD-Rにダビングしたいのだけど出来るか、と聞かれました。 借りたブルーレイはTV番組を録画したものです(WOWWOWの映画)。 私を含めてブルーレイ対応PCは持っておらず、義母宅にパナソニックのDIGAが2台あります。 ダビングは可能でしょうか? また、可能な場合はどのように接続したら良いのでしょうか。 わかる方教えてください。 DIGAの型番は、一台がDMR-BR500、もう一台がDMR-BRT220です。

  • DVDレコーダーから,DVD-RWにダビングしたいができない

    今日5月3日,パナソニックのDVDレコーダー「DIGA DMR-XP11」を購入しました。 早速,DIGA DMR-XP11にテレビの番組を録画しました。 録画した物を,それをDVD-RWにダビングしようとしました。 DIGA DMR-XP11の「詳細ダビング」で録画しようとすると,ファイラナイズしてくださいと出てきました。 結局,どうすればよいのでしょうか??????? 私がDVD-RWを購入したのは,追記ができるからです。 それが全くできません。 そして,DVD-RWは録画を消せるからです。そして使えるからです。 また,DIGA DMR-XP11の「ダビング」モードで,DVD-RWに録画しようとすると,「追記できません」と出てきます。 DIGA DMR-XP11で,DVD-RWに,追記,ファイラナイズができるようにするには,どうしたらよいのでしょうか??????? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • Panasonic DIGA DMR-E80H は地デジ番組をHDDに録画したのをDVDにダビングできますか?

    http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID 暫く前に買ったパナソニックのDIGA DMR-E80Hに地デジ番組をHDDに録画してDVDにダビングしたいのですが、ダビング10機能が付いていませんのでダビングできません。何か良い方法はありませんか? 新しいのを買わなければいけないのでしょうか?

  • DIGAで、パソコン内のMPEG2をSDカードからダビングできますか?

    こんにちは。 PanasonicのDIGA「DMR-XW40V」は、MPEG2がSDカードからダビングできますが、通常は、Panasonicのデジタルビデオカメラで撮った、MPEG2が見れます。 そこで、パソコン内にある、MPEG2動画を、SDカードに転送し、DIGAで、ダビングする方法ってありますか? 教えてください。

  • チャプターのみをダビングする方法を教えて下さい。

    Panasonic DIGAユーザーです。DMR-BZT810を使っています。HDDへの録画番組をマニュアルでチャプター分割しました。その部分のみDVDへダビングする方法を教えて下さい!どうか宜しくお願いします。