• 締切済み

私は不安障害なのですが

私は不安障害なのですが、不安な事を不安にならない為には、どういう事をすればいいですか? ※病院に行く事と薬を飲む事以外の場合。

みんなの回答

• agehage
回答No.6

普通の生活をする 特別な生活をしてるうちは普通には暮らせません

回答No.5

・音楽を聴く ・読書(本を読む:漫画もいい) ・テレビを見る ・ゲーム ・入浴 ・適度な運動:ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降、エアロバイク、エアロビクス、縄跳び、水泳などの有酸素運動および腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せ、カーフレイズなどの筋トレ、ストレッチ ・不安なことを日記に書く(不安が出た時間帯、天気、気温、気圧、湿度、きっかけなども書く) ・瞑想 ・ヨガ ・美味しい物を食べる ・暖かい物をゆっくり飲む ・屋外に出て太陽光を浴びたり、散歩やウォーキングなどをしてみる 他いろいろあります。 ちなみに不安障害以外でも不安はあります。 ヒーリングミュージックなどの気持ちが落ち着く音楽を聴くと不安が和らぐことがありますよ。

• tokohay
回答No.4

不安は障害ではありません。

• kaitara1
回答No.3

今できることを考える。具体的に行動してもよい。手を動かして丁寧にな何かを作るなど。折り紙でつるを折ってもよい。とにかく今のこと。

• aeromakki
回答No.2

認知行動療法と、EMDRがあります。 認知行動療法は、場合によっては保険適用外になり、EMDRは保険適用外です。 https://snabi.jp/article/26 https://s-office-k.com/technique/emdr

回答No.1

なるようにしか成らないと思えば楽になると思いますよ あと死ぬほどの事はないと思えば良い