• 締切済み

国内にある海外の銀行の貸金庫について

国内にある海外の銀行の貸金庫について 海外銀行の貸金庫などは裁判所の開示請求には応じるのでしょうか?またその際に口座の開設は必須となるでしょうか? スイス銀行に次ぐ程機密性が高く、手数料の安い貸金庫などもあれば合わせて教えて頂きたいです。

• 裁判

みんなの回答

• tmys10
回答No.3

> 例えば開示請求を避けるなど、なるべくバレない様にお金を隠したい場合は、日本の貸金庫より国内にある海外銀行の貸金庫に預けた方が良いかと思うのですが、その点はどう思われますか? 近所の銀行ではなく、わざわざ遠くの銀行の貸金庫を使うだけで十分怪しいと思います。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

トランクルーム。 15年借りましたが、一度も中身見られませんでした。

aaa777aaabc
質問者

補足

近年で薬物保管の発覚が相次いでいますが、怪しいと思った職員が通報、あるいは勝手に開けて確認した以外に他ないと思いますが、トランクルームに現金を預けるのは本当に大丈夫なのでしょうか?

• tmys10
回答No.1

法律はその土地に施行されているものが適用されるので、日本にある外国の銀行は日本の法律に従って開示するでしょう。

aaa777aaabc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。例えば開示請求を避けるなど、なるべくバレない様にお金を隠したい場合は、日本の貸金庫より国内にある海外銀行の貸金庫に預けた方が良いかと思うのですが、その点はどう思われますか?