開示請求に応じない貸金庫を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 開示請求に応じない貸金庫を探す方法を紹介します。
  • スイス銀行に次ぐ機密性の高い貸金庫を探している場合、国内外の貸金庫を視野に入れましょう。
  • 口座開設無しで金庫を利用できる貸金庫も存在します。
回答を見る
  • 締切済み

開示請求に応じない貸金庫はありませんか?例えばスイ

開示請求に応じない貸金庫はありませんか?例えばスイス銀行は昔裁判所からの開示請求にも応じないぐらい機密性の高い貸金庫だったと聞きます。民間でやっている貸金庫の中には口座開設無しで金庫を貸してくれるところもあります。国内にある海外の貸金庫なども視野に入れておりますが、裁判所や誰にもバレないという意味で、スイス銀行に次ぐ機密性の高い貸金庫というとどこになるでしょうか?

みんなの回答

• oska2
回答No.1

>開示請求に応じない貸金庫はありませんか? 平成時代前期頃までは、政府の要請も無視するプライベートバンクが存在しましたよね。 個人資産でも、日本円で数億円以上の金持ちが対象ですが・・・。 >スイス銀行は昔裁判所からの開示請求にも応じないぐらい機密性の高い貸金庫だったと聞きます。 今では、過激派・マネーロンダリング・脱税などの意方向を助成する銀行として制裁が入ります。 ですから、合法的に営業しているプライベートバンクでは存在しません。 日本の一部地域に存在する地下銀行だと、今でも日本政府の管轄外ですがね。 >民間でやっている貸金庫の中には口座開設無しで金庫を貸してくれるところもあります。 大手都銀・信託銀行で、行っていますよね。 あくまで、貸金庫業としてです。 私も、口座開設はしていませんが年会費を払って貸金庫を利用しています。 >裁判所や誰にもバレないという意味で、スイス銀行に次ぐ機密性の高い貸金庫というとどこになるでしょうか? 質問者さまの様な億単位の金融資産を持っていないので、何とも言えませんが・・・。 HSBCでもクレディースイスでも、既に各国政府の管理下にあります。 政府管理が及ばない金融機関は、先に書いた地下銀行しか無いでしようね。 元総理大臣の鳩山由紀夫さんが利用していた「タックスヘブン銀行」も、既に各国政府機関の管理下にあります。 個人金融資産が、数十億以上あれば「銀行の方から、紹介・案内」が届くようです。 プライベートバンクで悩む質問者さまが、羨ましい!

aaa777aaabc
質問者

補足

非常に興味深いご回答ありがとうございます。日本の一部地域に存在する地下銀行という事ですが、差し支えなければヒントだけでも頂けないでしょうか?