どこでもひかりTV アプリでチューナーに接続

このQ&Aのポイント
  • どこでもひかりTV アプリを使用していると、ipadでチューナーに接続できなくなりました。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。
  • ひかりTVを利用している中で、最近ipadでチューナーへの接続ができなくなりました。
回答を見る
  • 締切済み

どこでもひかりTV アプリでチューナーに接続

ipadでチューナーに接続出来なくなった ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

私はiPadを持ち合わせていないので確かな事は言えないのですが、回答が付かないようなので、気になった事を一つ。。。 質問者さんの宅内ネットワーク環境が分かりませんので、そちらに関しては割愛させて頂くとして、お使いのiPadのOSは、iPad OSでしょうか? それともiOSのままでしょうか? App Storeプレビューの「ひかりTVどこでも」アプリの情報として、 >互換性 iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。 と記載されていますが、iPad OSの記載はありません。 同様に、ひかりTVホームページ内の「アプリ「ひかりTVどこでも」対応機種について」の対応機種には、 >本アプリはAndroid4.4以上・iOS10以上のスマートフォン・タブレットでご利用いただけます。 と記載されており、やはりiPad OSの記載はありません。 iPad OSだと駄目なのかもしれませんので、詳細はひかりTVカスタマーセンターに直接問い合わせるのが良いと思います。 なお、このサイトはユーザー同士が教え合うコミュニティーサイトですので、ひかりTVからの回答はありません。