• ベストアンサー

ノートPCが買って半年で2度故障!

PCabcの回答

• PCabc
回答No.9

質問者さんのノートパソコンのサイズはモバイル用のB5だね。 メーカー各社のWebサイトを見ていると、品質検査でパソコンの落下テストのPRををやっているメーカーは、IBM、パナソニック、東芝の3社だけなので、B5ノートはこの3社のものを買うべきだね。この3社以外のモバイルパソコンは衝撃や高温高湿の悪条件に弱く、アウトドアにむかない。 性能がよくても落下テストをやっていないメーカーのモバイルパソコンは買ってはいけません。

toride2003
質問者

お礼

ですから、もう既に買ってしまったものについてそのようなことを言われても無益です。 あなた、ご自分の知識をひけらかしたいだけなのでは? あと、裁判を起こす気なんかありません。ノートパソコンの故障くらいでいちいち裁判起こすほど暇じゃありません!