• 締切済み

ACCESSからのプリントを自動化する方法

ACCESSに1万件のデータが入っています。 これを全部PDF書類化したいのです。 データ番号1のページを表示して画面内に置かれている印刷ボタンを押し、(印刷先=PDFで保存)データ番号の「1」とおなじファイル名1と付けて保存する。 続けてデータ番号2を表示して、ファイル名2を付けて保存する。。。。 これを1万回繰り返したいわけです。 このようなマクロとかプログラムを作れますでしょうか。

みんなの回答

• chayamati
回答No.1

1万件とはやってられませんね レポートには改ページ機能はないですね 頁あふれで改ページが行われます また納品書等の伝票形式はいかがですか PDFの用紙はA5が最小のおおきさですね 1レコードが1ページになるように、余白調整方法は如何でしょう