• ベストアンサー
  • 困ってます

卒業論文を書いています

卒業論文を書いています https://koka.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_view_main_item_detail&item_id=1003&item_no=1&page_id=41&block_id=123 例えばこの論文を引用する場合、脚注の部分ではどのように書けば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>論文のタイトルは書かなくて良いのでしょうか? 流儀によるのかもしれませんが、私の専門分野(化学系)では、書籍の場合は書籍のタイトルを書きますが、論文誌の場合は論文誌名、巻(号)、ページ、発行年 です。なお、論文誌名は良く知られた略語がある場合には略語で標記される場合も多いです。Journal → J. など。 以下、ご参考まで。 https://www.gwc.gakushuin.ac.jp/library/references.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4017)

引用のしかた 広島修道大学学習支援センター https://www.shudo-u.ac.jp/lifesupport/nvu9p7000005f6wl-att/nvu9p7000005f8b1.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

色々な流儀がありますが、例えば、下記のように。vol. 27 の所は太字にすることが多いかもしれません。また、末尾の発行年は2019の誤植でしょうかね? 私は原典に当っていないので確認していませんが。 1) 内田和寿, 京都光華女子大学京都光華女子大学短期大学部研究紀要, 27, 163, 20219.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

論文のタイトルは書かなくて良いのでしょうか?