安倍昭恵は修士論文を書かずに修士課程を卒業したの?

このQ&Aのポイント
  • 安倍昭恵は修士論文を書かずに修士課程を卒業したのか疑問が浮上しています。
  • 立教大学の安倍昭恵との関係について、忖度が疑われています。
  • 安倍昭恵が修士課程を1年で卒業したことに対して不自然さを指摘する声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍昭恵は修士論文を書かずに修士課程を卒業したの?

安倍昭恵は修士論文を書かずに修士課程を卒業したの? どんだけ立教大学は安倍家に忖度してんの?! https://rikkyo.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_view_main_item_snippet&all=安倍昭恵%2021世紀社会デザイン研究&count=50&order=1&pn=1&st=1&page_id=13&block_id=49 論文検索しても安倍昭恵は論文を1本も書かずに卒業して修士課程も修了できてるのはなぜ?! 安倍 昭恵 21世紀社会デザイン研究で検索しても2011年に立教大学を卒業してるのに卒論がない。 安倍昭恵と立教大学は癒着して忖度をして入学して卒業してる。 どう考えても学生が大卒取るのに苦労してるのにふざけてる。これを裏口入学と言わなかったらなんて言うんですか? 立教大学は安倍家から幾ら賄賂貰って入学させたんですか? 韓国の大統領の姪が名馬を政府の費用で買って学力がないのにロンドンに入学して刑務所送りになってるのとどこが違うんですか? 安倍晋三と安倍昭恵と韓国のパクヨネと同じじゃないのか? あと修士課程は普通は2年なのに何で安倍昭恵は1年で卒業出来たの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

特定の大学や個人についてではなく,一般的な制度として回答します。 文科省の記述 http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/004/gijiroku/__icsFiles/afieldfile/2010/02/16/1288658_2.pdf から引用すると, ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用 3 修士課程の修了要件及び博士課程の修了要件をどう考えるのか ・修士の修了要件では、(1)二年以上の在学(優秀な学生は一年以上)、(2)30単位以上の修得の他、(3)修士論文又は特定課題の研究成果及び試験への合格(平成18年3月の院設置基準の改正で、特定課題の研究成果及び試験の合格が追加。)が課されている。 一方、博士の修了要件は、(1)5年以上の在学(優秀な学生は3年以上)、(2)30単位以上の修得の他、(3)博士論文の審査及び試験に合格することが必要である。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とあり,修士論文を必須としていない課程があります(博士論文は必須)。また,優秀な学生は在学1年で修了できます。 卒業論文を必修科目としない学部・学科もあります。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

間違った知識で質問されてます。博士課程と勘違いされてると思います。 大学(学部)卒と同じです。 単位を満たせば学部も修士課程も卒業や修了ができます。卒論が必須単位でなければ書かなくても卒業できるのと同様に、修士課程も修論が必須単位でなければ書かなくても卒業できます。 バカでも出られると誰かかいってましたが、まじめさがあれば確かに修了できます。 あとついでに、修士課程は卒業ではありません。 挙げられた人、私も嫌いな部類ですが、それにかこつけて修了をディスるのはやめませんか? あなたがいう卒論(修論)を書かずに出た人はそれなりにいると思いますよ。あなたは個人を攻撃したように見せながら、マジメに修士課程を学んだその人たちを、裏口で修士を手に入れたと言ってるのですから。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございて

関連するQ&A

  • 大学の修士と博士の違いを教えてください。

    大学の修士と博士の違いを教えてください。 あと安倍昭恵の修士論文が読みたいです!忖度なしで教えてください! 安倍昭恵は立教大学に入学審査という裏口入学して修士課程を修了してるそうなので卒業時に提出した昭恵の修士論文が読みたいです。 大卒も無理なおつむの人間を修士で卒業させた立教大学は犯罪なのでは? 大学を卒業する学力がない人を忖度だけで卒業させるから学歴にともわない人がこの世に生まれる。 安倍昭恵は2011年に立教大学院21世紀社会社会デザイン研究科修士課程修了しています。

  • 安倍昭恵は立教大学院21世紀社会社会デザイン研究科

    安倍昭恵は立教大学院21世紀社会社会デザイン研究科修士課程修了だそうですが立教大学には一般受験を受けて合格して入学したんですか? それとも安倍晋三の忖度で入学出来たんですか? 一般の高校生と一緒に試験を受けたの?

  • 主要業績は修士論文でも可能か

    こんにちは ドイツで修士課程をしており、来年、日本の大学で教員になろうと考えている者です。 現在、日本の学会に所属しており卒業までに研究紀要2通はできる予定です。しかし、教員への応募には主要業績3通となっており、悩んでいます。 その際、修士論文を主要業績としてもよろしいのでしょうか。修士論文は大学教授の査読も入っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 修士課程で留年?

     現在理系の4年生です。自分のやりたい研究内容が他の大学院にあるとしり、春休みに研究室訪問を行い自分のやりたい内容ができると確認し現在、大学院試験の勉強をしています。(修士で卒業予定です)  ところが、最近大学院で修士過程が卒業できない人の話を聞きました。その理由で、結果がでない、研究のレベルがその研究室のレベルに達していない等が挙げられていました。他の大学院から進学となれば、内部生と比べて研究の進行状況等がやや遅くなると考えているのですが・・・  1、修士課程が卒業できない人ってどういう人が多いのですか?やはり外部生に多いのでしょうか?  2、あと、理学系の院の方が農学や工学と比べて厳しい(修了条件が厳しい)と聞くのですが・・どうなんでしょうか?ちなみに私は農学で院では微生物の醗酵の研究を考えています。     3、最後に、進学が決まった際にやっておくことはありますか?私は今のところ、研究に関する論文等を読んでいる程度なので・・・     よろしくお願いいたします。

  • 専門職大学院と修士課程について質問です。2つの違いは修士論文の有無と以

    専門職大学院と修士課程について質問です。2つの違いは修士論文の有無と以前に回答を頂きましたが、専門職大学院では知識や技能を身に付けるだけなのでしょうか?また修士課程は専攻分野の研究をするため、専門職大学院に比べて幅広く知識は付かないんですか?

  • 働きながら博士課程に進める? 働きながら論文は出せる?

    こんにちは。 数年前に数学の修士課程(九州の某大学)を出て就職しました。 できる事なら博士課程に進んで数学の研究をしたく博士号を取れれば、、と思っていますが博士課程に入学するには休職する(先ず無理)か辞職するしかないのでしょうか? 働き(籍は会社員のままで)ながらゼミを受けたり博士論文を提出する事は可能なのでしょうか?(やはり大学に籍を置かねばならないのでしょうか?) アメリカの大学の大学院では博士課程を働きながらオンライン留学できると小耳に挟んだのですがこれはつまり日本で会社員として働きながら論文を提出できるという事だと思います。これは本当なのでしょうか?

  • 修士課程(特に理系)の持つ意味について

    修士課程(特に理系)の持つ意味について 大学の研究室において、できれば院生を多く取った方が、国から補助金が多く下りるというのはよく聞きますが、 そういう意味でも教授(または准教授)は自分の研究室の院生は多く受け入れたいものなのでしょうか?(もちろん試験をクリアしてる前提で) また、修士課程ではとりあえず研究方針、進め方などを学部同様担当教員の指示を仰ぎながら、研究を進めていくものなのでしょうか?つまり、あくまで修士は知識を深めることを根本とし、一から何かを編み出そうなどというものは学生には求めてないのですよね?(もちろん求められても極めて難しい話なのですが) 要は、本来教授が自分でやれば、もっと論理構成も良く緻密な論文が書けるが、あえて学部・修士では、それを学生にやらせ(もちろん物理的に教授ができないのも含め)知識・研究を深めてもらうという考えでよいのでしょうか? 大学院修士課程のもつ意味についても教えてください。

  • 修士論文が不合格だった場合について

    私は現在国立大学の修士課程(大学院前期課程)2年生です。 数日前に修士論文を提出したのですが、正直申しまして論文のクオリティーがかなり低く、とても論文は通りそうにありません。 もし修士論文が不合格となってしまった場合はどうなるのでしょうか。 修士課程単位取得退学のといったような形で退学扱いになるのでしょうか? それとも留年と言う形で大学に残り次年度にて再度修士論文を提出することは可能なのでしょうか? それとも大学によって異なるのでしょうか? 以前、一度修士論文を提出した場合は2年間は論文が提出できないなどのお話を聞いたことがあります。 修士課程に2年もいるのに全くの無知でお恥ずかしいのですが、もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

  • 卒業論文、修士論文はやはり結果?

    卒業論文や修士論文はやはり結果でしょうか? ようは、学校に殆ど来ないとしても、 結果さえ出ていれば問題はないのでしょうか? また、学校に結構来ていても、 論文が通らなかったのに、 殆ど来なくても結果が出ていた為論文が通ったという人がいた、 研究室に在籍していた人はいますか? 宜しくお願い致します。

  • 修士課程に求められているもの

    世界を相手にしている研究室では、教員が修士課程の学生に求めているのは、 ・自分で研究テーマを考え、論文を書く。 ・教員と対等に議論ができる。 ・英語なんか当たり前に使いこなせる。 ・学部生の指導ができる。 ・そこそこの査読誌に1本通す。(国際会議で発表) これぐらいできたら合格点ですか?