• ベストアンサー
  • 困ってます

舌でコロコロ、ダイエットボール?

数年前にテレビで紹介されたのを見ました。記憶が曖昧なのですが。舌で、(多分)小さな突起のついたボールをコロコロしてダイエット(?もしくは小顔?)効果が得られると言うものだったと思います。ただのクリーニング用ではなかった気がするのですが…。思いつくキーワードで検索しましたが、ぜんぜん出てきません。前に調べた時はあったので、もしかしたら廃品になったのが知れませんが。もしご存知の方がいれば、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

このような商品は小顔になるという根拠が無いので国から規制されて排除されています 腹に巻いて電気を流すだけでダイエット出来て筋肉が付くというのも国から効果は無いと指摘されて宣伝されてません

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。そうだったんですね。宣伝してる時は、あたかも、みたいに言うもんですね。