-PR-
解決済み

ビール酵母ダイエットについて

  • 困ってます
  • 質問No.37216
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (21/47)

 この前テレビを見ていたら”ビール酵母ダイエット”というものが紹介されていました。このダイエット法を実行すると1週間で2~3kg痩せるそうです。
ほんとにこんなに痩せられるの!?ってびっくりしています。
実際にやってみてこんなに痩せた方がいらしゃったら是非その方法を詳しく教えて下さい。お願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

テレビでご覧になられたのでご存知だとおもいますが、通常の食事の代わりにビール酵母と混ぜたヨーグルトを摂り、「独特の舌ざわりや喉ごしといった感覚が脳に伝わった時、空腹感を瞬時になくすため。(セレンや亜鉛などの有効成分が豊富)」という作用のようです。
栄養価はハンバーガーの昼ご飯よりよっぽど良さそうですが…。

知人が実践していたので、いちどだけ味見したことがありますが、私としては、はっきりいってまずかったです。あれで食欲がなくなるのかと思うくらいでした。
でも味が大丈夫なら栄養もまあまあ摂れるし、1日1~2食まででしたら良い方法かもしれません。
ちなみにその知人は1ヶ月1キロ減と言っていました。下のURLでは1ヶ月2~3キロともありますし、人それぞれですね。1週間で2~3キロは全ての食事をヨーグルトに変えている以外はちょっとあやしそうな感じがしますね。
お礼コメント
erio

お礼率 44% (21/47)

お礼が遅くなってスイマセン・・・
やり方がわかったところでさっそく実行してみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-19 15:14:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (16/33)

ビール酵母ダイエットというHPがありました。
体験談やビール酵母の販売も出ていたので見てください。
お礼コメント
erio

お礼率 44% (21/47)

お礼が遅くなってスイマセン・・・
やり方がわかったところでさっそく実行してみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-19 15:15:18