• ベストアンサー

pc について

ビデオカードって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

ビデオカード、ビデオボードというのは、 画面を作るために作られた回路を作り込んだカードやボードです。 デスクトップならメインボードに直角に刺さっています。 メインボードに組み込まれているものもあります。

renown
質問者

お礼

ありがとうございました

renown
質問者

補足

つまり 元々pc内に組み込まれているものですか?

関連するQ&A

  • PC組もうと・・・・・

    このパーツで組もうと思うんですけどマザーがね?3Dゲームとかやらんかったらオンボードとそうじゃなくビデオカード付けた方とどっちがいいんですかね??????エンコ出来たらいいんで!!! 価格変らんでビデオカード付けた方が良さそうですけどね?????? CPU Athlon64 3200+ Box マザー 939 Dual-SATA2 か A8N-VM CSM + ビデオカード  GeForce 6200 この構成で350Wはきついですかね? (このビデオカード使えないですよね???3Dlabs Oxygen VX1) それCPU Athlon64 3500+ Box も考えてます。。 良かったら何か 良いアドバイスおねがいしまーーっす

  • PCについて

    最近PCについて勉強し始めたのですが、 分からないことがあったので質問させていただきます>< http://www.way-on.com.tw/PCbasal/kiso/kousei2.htm ↑このサイトのパソコンの動作の所の4枚目の画像の下に、 「CPUが、グラフィックカードのビデオメモリにデータを書き込むと、それがディスプレイに表示されます。」と書いてあるのですが、 「グラフィックカードのビデオメモリ」ということは、グラフィックカードの中にビデオメモリがあるということでしょうか…?? 教えてください…><

  • このPCに・・・

    一応無理なこと承知で質問します。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS92/spec.html このパソコン、メーカー製ですが、ビデオカードを搭載したいと思っています。 メーカー製なので、無理に近いですが、搭載できるビデオカードをいくつか出していただけないでしょうか? お願いします。

  • PCでゲーム

    教えてください。デルのパソコンのモニターで、PS2のゲームをするには、ビデオカードが必要なんでしょうか。あと私のパソコンに合うビデオカードも教えてください。デルのDimension1100です。よろしくお願いします。

  • 自分のPCに合ったビデオカード

    パソコン自体が古いのですが、ゲームをやっててビデオカードが古いと感じることがあります。 ビデオカードはメモリーの増設みたいにどのビデオカードでも使えるのでしょうか?? ちなみに私のビデオカードはこれです。 SiS 661FX Rev 01 [32.0 MB] HAL/SOFTWARE VSC(0) 知っている方教えてください。m(ー_ー)m それと、もしよければ安価でいいビデオカードを教えてください。

  • PCのビデオカードについて

    PCの画面をふたつにしたいんですが・・・ ビデオカードを買おうとおもうんですが メーカー ATI Radeon X300 SE 64MB LowProfile PCI-ExpressビデオカードDMS出力 このビデオカードで画面ふたつつかえるようになるのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • 富士通のPC

    CE9/120SLTを使用しています。ハンゲでファミスタをやっているのですが推奨環境にビデオカードが満たしていないので増設?交換?をしたいです。簡単にできるのでしょうか?また、純正以外のビデオカードは型番などの何を見れば適応しているのでしょうか?

  • ドスパラで購入したPC

     PC初心者です。 今日それが届いたのですが、説明書通りやったと思うのですが・・・  PCの電源を入れたら、ぴーぴーぴーとなり、説明書を見るとメモリーかビデオカードかマザーボードと書いてあるのですが  音が当てはまるのは、メモリーかビデオカードかと思うんですけど。 メモリーは大丈夫そうなんですが、ビデオカードがどれか分かりません。  どういう風にすれば、ちゃんと起動しますか?>< ほんとに困ってます。どなたかお力を。。

  • PC初心者です

    「Windows SP2」をインストールしたところ画面が波打っている状態です。 「デバイスマネージャ」の「ビデオコントローラ」が「?」になっているので、これはビデオカードのドライバが設定されていない状態ということなのでしょうか? そこでPC6800(とビデオカード本体に書いてました。箱等は手元にない状態です。)のドライバを入手しようと思い http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp の START HERE の Graphics Driver (トンチンカンなことを書いていたら申し訳ございません。) からドライバをダウンロードしようとしました。が「STEP2」に「PC6800」という項目がなく困っています。 古いビデオカードなのでもうドライバの配信はしていないのでしょうか? 新しいタイプのドライバをビデオカードに設定しても大丈夫なのでしょうか? PC関係には疎いもので見当違いのことを書いていたら申し訳ございません。皆様のお力添えをいただければ幸いです。

  • PCゲーム

    はじめまして質問なんですが、最近「バトルフィールド1942」というゲームを見つけてやってみたいのですが、なんせPCが古くてデモ版をDLしたのですが案の定起動できませんでした。ビデオカードやサウンドカードメモリなどを交換すればできるのでしょうか?教えてください。 PCはFMV DESKPOWER ME2/405です買った状態からメモリなどは全くいじっていません。 ゲームのサイトには CPU PentiumIII&reg; 800MHz以上 RAM 256MB以上 HDD 1.3GB以上の空き容量 サウンドカード DirectX&reg; 8.1互換のサウンドカード ビデオカード DirectX&reg; 8.1互換のビデオカード ビデオRAM 32MB以上 ハードウェアT&L必須 CD-ROM速度 16倍速以上 DirectX DirectX&reg; 8.1 その他 入力装置:マウス、キーボード CPU PentiumIII&reg; 800MHz以上 RAM 256MB以上 HDD 1.3GB以上の空き容量 サウンドカード DirectX&reg;; 8.1互換のサウンドカード ビデオカード DirectX&reg; 8.1互換のビデオカード ビデオRAM 64MB以上 ハードウェアT&L必須 CD-ROM速度 16倍速以上 DirectX DirectX&reg; 8.1 その他 入力装置:キーボード、マウス と書いてありました変えなければいけないものを教えてください。