• ベストアンサー

急に眠れなくなり困ってます

1週間くらい前から、少し不眠気味で困っています。 心療内科に通っているのですが、寝る前に今まではデパス錠5mgのを半分に割って服用していました。かれこれ半年はそれで眠れていたかと思います。 が、先週くらいから寝つきが悪くなり、通常半分のところを1錠丸々飲んでもなかなか眠れません。 いつも朝5時ごろにようやく眠くなり、本来7時にかけてる目覚ましでは起きることが出来ず、8時半のアラーム(子供を保育園に連れて行く時間)でようやく起きれると言う感じです。出かける時間に起きてるので毎日遅刻です。 体や目は疲れてるので横になるのですが、頭だけがさえてしまって眠れません。特に考え事をしてるわけではないのですが…。今では「眠れなかったらどうしよう」「起きれなかったらどうしよう」と言うことばかり考えてしまいます。 デパスを2錠飲めば眠れるのでしょうが、起きれなくなるのが不安です。なぜか1錠でも朝が起きれなくなってしまうので…。(元々朝は苦手で、ロングスリーパーです) 特にこの1週間で環境が変わったとか、大きな精神的変化があったとかはありません。ただ、ちょっと忙しい日々が続いてはいます。遊びにも出かけたし、特に大きなストレスもないと思います(何か不満なことも特にないです。一番精神的に影響が出る金銭面も今は不安ナシです)。 唯一気にかかるのが「朝起きれなかったら」と言うことだけです。 徹夜して調整するのは体力的に無理っぽいです。医師には先日「ここ数日眠れない日が続いてる」と言ってますが、まだ数日だったためか特にアドバイス等なしです。 春ごろは10時には寝て6時に起きる生活が出来ていました。その時のような生活に戻りたいです。何かよい方法はないでしょうか。ベッドに横になっていても、眠れないので逆にキツイです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooh0123
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

こんばんわ。 私も不眠症気味です。 お風呂につかるってのはどうでしょうか?湯温は熱いと副交感神経が活発になるので、ぬるめの方がいいと思います。入浴剤を入れると更にリラックスできて眠れるかもしれません。 お気に入りのコロンをつけて寝るってのも、リラックスできるかも。 あと、おなかはすいてませんか?ホットミルクやココアを飲んだり、クッキーなど軽いお菓子を少しつまんで寝るのもいいかもです。 >今では「眠れなかったらどうしよう」「起きれなかったらどうしよう」と言うことばかり考えてしまいます。 これはよくないと思います。起きれなくってもこの世が終わるわけではありません。お子さんの保育園だって一日くらい休んでも大丈夫。もしかしたらお子さんが起こしてくれるかも。「寝れなくても、起きれなくてもなんとかなるさっ」ぐらいの気持ちでいたほうがいいですよ。(と、いっても、簡単には気持ちの切り替えはできないと思いますが・・・) あと、寝る前のPC作業も神経が活発になるから止めたほうがいいそうです。 早く、快適な睡眠ライフが戻るといいですね。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり今日もやってしまいました。 お風呂、最近ゆっくり入ってないです、そういえば。何かにおわれてる感じでバタバタしてて。でも本来お風呂は大好きです。アロマも好きなのに最近は炊く気にもならないんですよね。 そう、起きれなくてもこの世が終わるわけじゃないんですが、あ~またダメ人間!と思ってしまって。子供も私に似てよく寝るので、起こしてもらうのも厳しそうです(目覚ましで起きても良さそうなのに)。 今日はお気に入りの入浴剤でも買って時間を取って入浴してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.6

事故入院がきっかけで眠れなくなりました。現在は安定剤のデバス1錠に導入剤のハルシオン1錠飲んでいます。それも毎晩(^~^;)  デバスは安定剤ですが効果が7~8時間くらい持続します。ハルシオンは5~6時間くらいでしょうか。デバスはベッドに入ってすぐに飲んで少しの間は読書しています。起きる時間を考えてハルシオン飲むと夢も見ないで熟睡です。処方は2週間分でデバス14錠 ハルシオン14錠もらっています。眠れない夜を過ごすのなら飲んだほうがいいって聞いています。お酒との併用を避ければ身体に悪影響もないそうです。ハルシオン追加で処方してもらったらいかがでしょうか。こんなこと書いて無責任すぎますか?キューピーはもう15年くらい飲んでいますが寝る前のほうが明朝に疲れが残らないでいいですよ。試してみてください。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。別の薬を併用されてるんですね。デパスってもうちょっと作用時間が短いかと思ってましたが、7~8時間と言うなら「飲んだら起きれない」と言うのも納得ですね。 一応デパスを飲んで、歯を磨いて、子供に本を読んであげて寝てます。いつもこれで丁度良かったのに…。余り続くようだと私もお薬替えるかもしれないですね。 キューピーってキューピーコーワゴールドのことですよね?(汗)一瞬あのキューピーがよぎって「???」でした(笑)。今は1日2錠飲むようにしてますが、飲むなら寝る前ですね!1錠でも良さそうになったらそうしてみます。 ちなみに昨夜から結局寝れず、36時間起きてます。今眠気はないです…。(電車の中では寝たんですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私の場合は寝つきを良くする薬を心療内科から処方して頂きました。気持ちを落ち着かせる薬や翌日元気になる薬も処方して頂きましたが毎日服用しないと意味が無いと、先生から怒られてます。 寝つきをよくする薬は確かに効果があります。 ただ、私は薬に依存したく無いという気持ちが頑固として残っておりますので( ̄ー ̄; ヒヤリ 本当に眠れない時や、ぐっすり眠りたいといういう晩にだけ服用しております。 その薬を服用しないと眠れなくなるのが怖いのです。 参考迄に処方して頂いた薬の種類を記載しますね。 トフィス錠-自律神経の緊張のアンバランスを改善し全身の抹消血管の循環を調整する薬。 パキシル錠-脳に作用して意欲の低下を抑えたり不安を取り除く薬 ハルラック錠-寝つきをよくする薬 眠れない方がたくさんいる事を知り私自身安心しました。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに薬はきちんと飲まないと意味がないですよね(苦笑)。私も最初の1年は真面目に飲んでなかったのですが、飲まないと体調が恐ろしく悪くなり、日常生活を営むことさえ厳しくなるので、飲んで普通の生活が出来るならそっちのほうがいいなと思って…。 でも眠れる時って実は何も飲まなくても眠れるんですよね。そういう時期もありました。寝てはいけない(夜も仕事がある)時で、子供を寝かしつけてから仕事をしようとするため薬を飲まずに、コーヒーも飲んでいたのに、気がついたら朝だったとか…。ショックは大きかったけど、きちんと寝ているので体調としては悪くないんですよね。でも今はきちんと眠れてないので、体調も悪くて。 ちなみに私はデパスのほかに、日中用にコンスタンと漢方を3種類服用しています。婦人科系にきくもの、イライラを沈める物、咳にきくものです。疲れが溜まってたりすると咳が止まらなくなるのですが、6月末くらいからずっと続いてるので服用するようになりました。これだけ飲んでもまだ体調が悪いので、今日QPコーワゴールドを買ってきました…。今度養命酒でも飲もうかと(汗)。 今日はお酒を飲んだので眠れそうなんですが、こういう日に限って明日朝までに仕上げないといけない仕事があって(涙)。でもお酒で眠るようになると、元々お酒好きの私はやばい方向に進むかもしれないので、極力避けてます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ワタシの周りにも鬱関係で睡眠障害に陥っている人がウジャウジャいます。薬が効かない人もいます。以下の方々の薬でない方法を試してダメだったら、お医者さんにじっくり相談して、睡眠薬を変えてもらうか量を増やしてみるかしてみてはいかがでしょう?朝が弱いことも合わせて相談されると良いと思います。睡眠薬には、寝つきを良くするタイプや眠りを深くするタイプや強さも様々です。それで眠れるならOKじゃないですか?じっくり眠れれば、爽やかな一日が送れるんですから!朝にどう影響するかは、とりあえず試してみないとなんとも言えません。これは時期的なものですから、長期的に依存することはないと思います。慣れてきたら、ご自分で様子をみながら調整してゆかれるとよいと思います。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり下記の方法でもダメだと薬になっちゃいますよね。朝への影響も試してみないことにはわかりませんね。今日は1錠でダメだったら1錠半飲んでみようかな…。 朝に弱いと言うより最近は「睡眠時間6時間以上経過しないと起きれない」と言う状況です。なので10時に眠れれば4時以降であればすっきり目覚められるんですよね。(でも5時過ぎにしか眠れないので11時過ぎじゃないと目覚めません) この間、何度目覚ましがなってても気づきません。ある意味熟睡してると言うことでよいのでしょうが…。 そういえば眠れなくなる前は、夢を見ることが多く、朝起きたら既に疲れてると言う状況が1ヶ月ほど続いてました(熟睡できてないからか、過眠ぎみでした)。それでも10時に寝て7時に起きれていたので良かったんですけどね…。 あまり続くようだと子供の生活にも影響を与えるので、早めに医師に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • begoot
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.3

 私も恥ずかしながら、精神科のお薬をのんでいます。(カミングアウト)でも、やっぱり昼間活動しないと夜は眠れないと思います。でも、お家のこととかできないのですよねぇ。私は幸運にも母と暮らしているので家事の舵はとっていないので、気楽に過ごしていますが、そうすると煙草ばかり吸ってしまってテレビばかり見てしまってますます眠れません。  そこで、1日コーヒー1杯お茶3杯を守り、昼間は編み物などをしています。私も朝の5時にこの文章を書いているので昨晩はあまり眠れなかったのですが、そうすると、やっぱり体が疲れが取れなくてだるくて昼間にダラダラますます夜寝付けません。読書も楽しいのですが、一気に読むと神経が高ぶり余計に眠れなくなることに近頃気付き、ほどほどにしています。編み物もほどほど。今日は、台風で出かけない方が安全なので、音楽を聴きながら編み物がお薦めです。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。幸い症状は全体的に見ると良くなっているので、家事・育児・仕事はこなしています。昨日も1日仕事をしてました。ただ仕事の関係上体を疲れるほど動かすことはないんですね。 私も運動量が少ないのかと思いましたが、土日に子供を連れて出かけた日も眠れなかったので(普段は疲れ果ててバタンキューなのですが)ヤバイな~と思いまして。 ちなみにコーヒーなどのカフェイン類もほとんど取りません。 昼間の過ごし方は特に変わってないんですけどね。何故なんだろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.2

わたしは鬱で心療内科に通っているのですが、やはり睡眠障害、特に入眠障害で困っています。 だいたい週に2日ぐらいは一睡もできない夜があります。今日もこんな時間に回答を書いていますので、全く眠っていない状態です。 睡眠導入剤としては、サイレース2mg とハルシオン0.25mg を処方されていますが、これらを寝床に付く直前に飲んでも寝付けません。 一時期悩みましたが、眠れなくても死ぬことはないので、眠れない夜は寝ないで過ごすようにしています。 ベッドの上でのた打ち回るより、何かしていた方が気分的に楽です。 もちろん眠れなかった次の日は昼間に猛烈に眠気が襲ってきますが、なんとか我慢して昼間を過ごすとその晩は良く眠れます。 とはいっても、やはり眠れるに越したことはありません。わたしは気まぐれなので飲んだり飲まなかったりしますが、寝る前1時間くらいはリラックスして、カモミールティー(ハーブティーの一種)をカップ一杯飲むと、なんとなく神経が落ち着いてきて眠りやすくなります。 また、#1の方もおっしゃていますが、牛乳をぬるめに温めて飲むと、成分のカルシウムが入眠に効果があるそうです。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。眠れないのにベッドでのた打ち回るのは辛いですよね。人は「眠れなくても横になってるだけでも違うのよ」と言いますが、こっちのほうがきつくて。 やはり1回徹夜して昼間何とかやりすごして調整してみようかな…。(この昼間やり過ごすというのが体力的に厳しくなってきたんですが) カモミールティー、どこかにあったかもしれません。探してみます。牛乳は私、冷たいままで飲んでたからダメだったのかしら・・・!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜか急に寝なくなりました(3歳)

    3歳の娘のことなんですが、なぜかここ1,2週間ほど急に夜寝てくれなくなりました。毎日就寝は11時、12時です。 日中は保育園に行ってるので、園の先生にも相談したのですが「早めにお迎えに来て、少し公園などで遊ばせてください」とのこと。 試しに休みの日、1日中疲れるまで子供とうろうろしたので「さすがに今日は寝るだろう」と思ったのですがその紐12時。保育所まで普段は自転車送迎なので、思い切って帰りは徒歩(30分ほど)にして遊びながら帰ったのですが、それでもダメ。 基本的に排便を済ませないと寝ないことが多い為、食事のかさ自体が少ないのかと今日は食事量も多く食べさせて排便もありましたがダメ。何をしてもだめです。 ちなみに園から帰っての流れは、6時夕食、7時遊び、7時半お風呂、その後就寝前の身支度をして9時ごろにはベッドに入り、絵本を読んで寝る・・・と言う毎日でした。朝は8時ごろ起きてました。 先月末頃まで下着を着せてましたが、汗をかいていたので減らしました。寒いとか暑いとかではないようです。 私は横で添い寝をするのですが、私のほうが寝てしまっても起きてて遊んでいるようで。他に家族はいないので、家の中は静かで真っ暗です。 本来朝早く叩き起こせればいいのですが、私自身睡眠障害があり、寝つきが非常に悪かったり、夜中に目を覚ましたりするので、朝起きれない事がしばしばです。何とか保育園に行ける時間(8時~9時)には起きてるのですが・・・(今日は明日朝早く起こす為に徹夜します)。 特に生活は変わってないのに、どうして急に寝なくなったのでしょう?こちらの生活リズムも崩れ、体調が悪くなる一方です。思い当たるのはちょうどその当たりから私の体調がぐっと悪くなったのですが・・・関係あるでしょうか?(確かにあまり遊んであげる余裕がなかったかも) 非常に困ってますのでお知恵をお貸しくださいませ。

  • 不眠症です。

    不眠症です。 子供の頃から神経質で少しの物音でも目が覚め、今も枕が変わると余計寝つけません。 最近まで、デパスとレンドルミンを飲んでいましたが、夜中2時間おきに目が覚め、寝不足状態で辛いので、今回はマイスリーとロヒプノ°ルという薬を貰いました。 昨日飲みましたが、寝付きは良かったのですが、また4時間後とその後2時間後に目が覚めました。 夢もたくさん見ます。 寝付いたら、朝まで目を覚まさずにぐっすり眠れる良い薬はないでしょうか? ちなみに疲れて寝不足でもう限界という時にも熟睡出来ません。特に悩みや考え事もないです。 詳しい方お願いします。

  • 夜中3時になろうとしているのに眠れません。昨夜10時前には睡眠薬飲んだ

    夜中3時になろうとしているのに眠れません。昨夜10時前には睡眠薬飲んだのに。朝6時半すぎには仕事いくために起きなくてはなりません。今飲んでる睡眠薬はマイスリー10ミリとデパスとユーロジンです。最近一週間ほどまえから寝つき悪くなっていたのですが今日みたいのは初めてでどうしたらいいのかわかりません

  • デパスの処方で朝が起きれなくなりました

    朝起きる事や眠気が夕方まで残って困っています  睡眠薬や安定剤を服用している。20代女です。今、精神科に通院し薬をもらっていますが、今の処方だと朝が起きれず夕方まで眠気があり、困っています。  2012年4月に薬事法が改正されるまで「サイレース、エバミール、ダルメート」と言う処方で問題なく眠る事や起きる事が出来たのですが、薬事法の改正から最初はエバミールなしで「サイレース、ダルメート」の処方で生活していましたが、寝付きがあまりにも悪いので睡眠補助剤としてデパスが処方される様になりました。  しかし、デパスが処方される様になって1・2か月位経ってから私は朝起きる事も出来ず夕方まで眠気が残ります。この場合どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。 ◇睡眠薬や睡眠補助剤の処方 ・サイレース2mg×1錠 ・ダルメート15mg×1錠 ・デパス0.5mg×2錠

  • パニック障害

    突然、息苦しさと動悸、いてもたってもいられない、頭がおかしくなるのではないかと不安感に襲われ、入院中だったので睡眠薬を処方してもらいましたがなかなか寝付けず、寝付けたと思ったら2時程で激しい動悸で目が覚めてしまいました。その後はうつらうつらとしながらぐっすりと眠る事が出来ないまま、退院しました。先生も一過性のものだから大丈夫だろうからと言われました。以前から睡眠障害みたいな感じで2,3時間寝ては起きるという生活をしてきていましたので退院後もそのような生活をしてたのですが、また、病院で起きた症状がでて寝られず苦しくて病院に救急でいき、マイスリーを処方してもらいましたがなかなか寝付けず、寝付けたと思ったらまたすぐに目が覚めて辛くてしんどい思いをしてました。入院していた病院で症状を伝えデパスとプロチゾラムを処方してもらいましたが、プロチゾラムに変えたとたんに完全に寝られず、また、病院に救急でいきました。そのたび家族に迷惑をかけ通しで申し訳ない思いです。いろんな病院でみてもらいましたがなかなか寝付けず、不安な感じになればデパスを半分飲み寝る前にはデパス半分とマイスリーを飲んでやり過ごしていました。専門医にかかるのがいいと言われジェイゾロフトを夜寝る前に1錠処方され不安な時はデパスを頓服として使おうと言われました。しかし、ジェイゾロフトの副作用が凄くて、一日中吐き気とやる気のなさ、ボーッとした感じで辛いと連絡したらすぐに飲むのを止めなさいと言われました。止めたその日にはまた、寝れなくなり体は辛くて横になりたがっているのに焦りと不安で横にもなれなくて、病院に連絡したら無理に寝なくてもいいと言われました。無理に寝なくてもいいのはよくわかっているのですが眠れないとどうにかなりそうで、家族に夜中車でうろうろしてもらい車のなかでうとうとました。専門医には予約日ではないので行けていません。今は不安な時にデパスを半分、寝る前にデパス半分マイスリー1錠でなんとか過ごしています。夕方になると首が凝り不安感が襲って来ます。内科医はジェイゾロフトを飲む程ではないのかなと言いますし。今後、自分がどうなるのか不安で仕方ありません。いろんな情報で皆さんが苦しんでるのを見ると私もまた、あのような苦しみをするのかと思って苦しくなります。私みたいな症状にはやはりSSRIがいいのでしょうか?

  • 朝眠くて起きれない 12時間以上寝ている

    考えてみると1年に1,2度そういう状態があったと思いますが、昨年後半からその周期が短くなってきています。 夜24時~1時に寝て、寝不足の感はないのに、翌朝目は覚ますものの起きれなくて、二度寝三度寝ぐっすり、気がつけば昼過ぎ。 そんな日が2、3日ときにはそれ以上続き会社に行けなくなっています。 2月に心療内科/精神科に一度行きましたが、うつ症状はないと言われました。貰った薬を服用したらかえって眠さ・ダルさが強くすぐにやめて、しばらくしたら通常に戻ったのでそのままに。 8月後半からまた同じ状態になって、先月睡眠障害を診てくれるクリニック(精神科)にいきました。もしかしたら寝ているつもりでも眠りが浅いかもしれないので、と2週間マイスリーを服用しました。特に効いている自覚はありませんでした。 関係ないかもしれませんが、服用4日目辺りに左腕、右腕、腹部と順にダニにかまれたような、かゆみを伴う湿疹がでて皮膚科にも行きました。原因はわかりませんでした。今は退いています。 マイスリーがなくなってからは、仕事が忙しいこともあって遅い時間に帰宅する日が続いたので寝つきは悪くも、1週間朝はちゃんと起きられたので大丈夫と思ったのですが、 その後また起きれなくなりました。 クリニックに行って、今度はデパスを貰いました。飲んで寝つきはよかったのですが、やはり朝起きられませんでした。先生から診断はなく、私のこの状態は精神的なものなのか体のどこかが悪いのか、どこで診てもらえばいいのか、全くわからず不安でたまりません。 どなたかお力を下さい。 よろしくお願いします。

  • うつについて

    うつで精神科にかかっているものですが、いままで朝6時頃頭がしんどくて目を覚ましてたのですがここ1カ月程夜中の2時頃にも決まって頭と胸の違和感で目が覚めてしまうのです。 そしてデパスを飲むと眠れるのですが皆さんは夜寝ている間しんどくなりませんか? 頭と胸の違和感とは血流が悪いのででしょうか? お昼も立ったり座ったりしているのはいいのですが横になると頭がもやもやするのです。 こんな経験ありませんか?

  • 不眠症って治りますか?

    お世話になります。 今年の1月から抑うつで治療していました。最近は仕事も少しずつできるようになり、気分の波もあまり目立たなくなってきています。 不眠症は変わらず続いており、デパスとマイスリーを1錠ずつ処方されています。薬なしで眠れる日もありましたが最近暑さなどの環境の変化や、考え事が止まらずまた眠れなくなりました。 もともと寝付きがいい方ではなく、薬がなければ今は入眠まで数時間かかります。頭は冴えていて、まぶたは重たいけど眠れません。不眠症になる前はどうやって眠れていたのかさえ忘れてしまいました。このままでは薬に頼らないと自分で寝れないままなのかと不安ですし、毎日夜がくるのが怖いです。 今日も寝れず肌荒れもありイライラしたり泣いたりしました。なんでこうなってしまったのか情けなく思います。不眠症ってどうすれば治りますか?教えて下さい。

  • 医者にどう話せばいいか(長文)

    初めて、頭痛専門の病院に行きました。個人の病院です。 肩こり頭痛と、片頭痛の両方ということで、片頭痛に(マクサルト)肩こり対策に(ミオナール)と(デパス)が出されました   その日早速、肩こりの薬を飲んで寝ると、よく眠れましたが、朝、2歳の子どもが横で必死に私を起こそうとしたはずですが、それにも気付かず昼まで熟睡。その日一日、だるくて大変でした。心配になり、ネットで薬のことを詳しく調べたら、デパスは精神安定剤の1種だと分かりました。   友達で、うつ病で長年、そういった薬にお世話になってる子がいるので、相談したら「デパスは、依存性も弱い薬だから、気軽に処方する医者が多いけど、人によってはそれでも依存してしまって、デパスなしじゃ生きられないようになってしまう場合もある。副作用で吐き気の出る子もいて、でも飲まないと精神が不安定になるから、吐き気出るのに飲まずにいられない子も知ってる。だから、なるべく飲まない方がよい。というか、デパスという薬が、精神安定の薬だという説明をなしで、患者に渡すのが信じられない。患者に了承をへてから出すべき薬だよ」とのことでした。   医者の説明は、「デパスを飲むと、眠くなる場合があるけど、眠る前に飲めば問題ないから」とだけだったので、この医者に不信感を持ちました。 また、デパスで頭痛が治ったとしても、ずっと一生のみ続けないといけないんじゃないか、飲むのやめたら再発するんじゃないかという不安もあるので、医者にこれらのことを伝えたいのですが「素人が意見するな」「こっちは専門家なんだから」と思われそうで気後れしてしまいます。結局、薬を1週間飲んで、また1週間後にきてくださいと言われたのですが、最初の1回しか飲んでいません。   医者にこう話せばいいんじゃない?とかアドバイスいただけたらと思っています  またデパスで頭痛がよくなった方はいらっしゃいますか?

  • デパスを飲み始めて2日目ですが、眠たくありません。

    18才、男です。 昨日、夜眠るときに強烈な不安感と緊張感におそわれたので、精神科に行ってデパスをもらって来ました。 昨日の夜は普通に眠れたのですが、2日目の今日はあまり眠くありません。 今日はしんどかったので、早めに10時ごろ飲みました。体全体が楽に少しなったように感じ、不安感も薄まったのですが、未だに眠れません。 デパスは即効性があるときいてたので戸惑っています。 寝よう寝ようとしていたところもあったので、それが逆効果だったのかもしれません。。楽にしていれば眠れるでしょうか?眠れないので少し不安感も出ています。 次の通院まで一週間あるのですが、それまできちんと眠れるか心配です。次はもう少し強い薬にしたほうが良いですか? 本当は薬に頼らずとも生活できるようち戻りたいです。 よろしくお願いします。

妊娠の可能性について
このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が性行為をした際の妊娠の可能性についての質問です。
  • 生理の予定日が過ぎても来ないため、妊娠の可能性が心配です。
  • 検査薬で陰性だったが、性行為の結果は分からないため、再検査を考えています。
回答を見る