• 締切済み

グーグルマップのサクラによるレビュー。

グーグルマップのサクラによるレビュー。 口コミ数が1件だけだったり、★5つで定型文的な内容だったりと明らかにサクラだとわかるレビューがありますが、 サクラによる高評価レビューというのは元を辿っていけば全てお店側がやらせているものなのでしょうか? サクラが嘘のレビューを書くのは何かしらのメリットを享受するためだと思われますが、 お店からの依頼抜きでやっているケースはあるのですか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

どうでしょうね。 個人的にその店が好きで高評価のレビューを書くような人もいるかもしれません。