• ベストアンサー

防磁気タイプでないスピーカーの影響力

こんばんは。 防磁気タイプでないスピーカーの他の機器(ビデオデッキやDVDレコーダー アンプやCDプレーヤー)への影響は考えなくても良いのでしょうか? もしなんらかの影響があるのであれば防磁気するためのなんらかの アイディアや商品があれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

テレビ以外はあまり気にしなくても大丈夫です。

canario
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• veer
回答No.3

ブラウン管以外は気にしなくて良いと思います。 CDプレーヤー等は昔からスピーカーの間に置いていたわけですので、仮に影響があるのでしたらメーカーが何らかの処置をしているはずです(^ ^; あとはオーディオマニアの方々を見ていても防磁処理をしている方は見掛けません。 もしも気になるのでしたらFOSTEXから防磁用の板が売っていたと思います。 もしくは使用しているスピーカーのウーファー部のマグネットにキャンセルマグネットを付けるというのも有効かと思います。 ご参考までに。。。

canario
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にします^^

回答No.2

スピーカーボックスの上に鉄釘をころがして、中に磁石が在ることがわからない程度の弱い磁力なら問題ないです。

canario
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします!