• ベストアンサー

海外の音楽

私はあまり海外の音楽は聴かないのですが、最近聴いてみようかなと思い始めました。 しかし、アーティストをあまりしらないのでみなさんにおすすめの人たちを教えていただきたいです。 ジャンルは、ロック、ポップ、ラテンみたいなジャズ(よくわかりませんが陽気なやつ)がいいです。 バンドでも個人でもかまいません。 なるべくなら男性の歌い手がいいです。 いろいろ注文がうるさいと思いますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ロック+ジャズ=フュージョン http://www.listen.co.jp/xtpsub393.jsp ラテンジャズ http://www.listen.co.jp/xtpsub2123.jsp 上記URLでは色々なアーティストの試聴(にリンクしてある)ができるので、一つ参考にしてみてはいかがでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ラテンジャズと聞いて一番に思い出すのが ☆MATT BIANCO(マット・ビアンコ) http://smil.jvcmusic.co.jp/naviram?cd=SE9-15254&sid=ATVE です。有名どころで、今でも精力的に活動をしているアーティストです。シンセみたいなのも使っていますが、陽気な音楽が多いので、もしかしたらお気に召すかもしれません。上記URLは直接試聴コーナーに飛べます。  男性ボーカルではなく、ベースが歌っているという感じのアーティストですが、フュージョンでは ☆Jaco Pastorius(ジャコ・パストリアス) http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15759 と ☆Stanley Clarke(スタンリー・クラーク) http://www.listen.co.jp/xtpart12375.jsp がお勧めです。ジャコパストリアスは明るい曲もありますが、繊細な曲も多いので、お気に召すかはわかりませんが、試聴できる曲もあるのでためしてみてください。 スタンリークラークは明るい曲が多いのでもしかしたら気に入るかもしれません。    ボサノバ http://www.listen.co.jp/xtpsub801.jsp はどうでしょうか?明るい(と言うよりはけだるい?)曲が多いですし、聞きやすいです。一番聞きやすいのは本当は奥さんのほうではありますが、男性ボーカルがいいということなので、 ☆Joao Gilberto(ジョアン・ジルベルト) http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15566 がお勧めです。都会派ボサノバの始祖です。奥さんは ☆Astrud Gilberto(アストラッド・ジルベルト) http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=18785 さんです。耳なじみのいい声で歌ってます。日曜の午後の憂鬱(?)に最適です。奥さんでしたが、音楽性の違いや夫の嫉妬などから離婚しました。(←調べてみると結構面白い)

その他の回答 (7)

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.8

McFLYとJETなんかいかがでしょう? McFLYは、まだ若いですが、ポップロックな感じで明るいですよ。

  • pla
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

ビートルズが良いかと思います。

  • 123shiro
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

ロック・ラテン・ジャズ・ソウルいろんな要素が入っているということで キッド・クレオール&ザ・ココナッツなんていかがでしょうか。 外見的に米米クラブそっくりです。(彼らの方が意識したんでしょうが) ライヴはサイコーに楽しめます。 ベストも数多く出ています。

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.4

ラテン音楽でしたら,これをおすすめします。キューバの作曲家でマルガリータという人が作曲したこの曲。年配の方で,これを知らない人はいないでしょう。 では,その曲の曲名を紹介しちゃいましょう。でも,チョットだけよ! 曲名:「タブー」

noname#11129
noname#11129
回答No.3

こんにちは。 最近、海外の音楽にはまったものです。 そうですね、ロックでしたらUKでの新人バンド、 『FranzFerdinad』などいかがでしょう。 Take me out などは痺れますよ! これはちょっとロックロックしすぎだなぁ~と思うのなら『MAROON5』一緒に歌ってしまうようなゆっくりとした曲がオススメです。 ラテンみたいな…ではないかもしれないですが、 ジャズ界から世界的に有名になったノラ・ジョーンズの音楽。ゆったりとした気持ちできくといいですよ。女性ですが、とても素敵。 メジャーにいくのなら『Blue』や『the offspring』でしょうか…。 ごちゃごちゃかきましたが、とにかくオススメなのは、 ラジオをきくこと!! 好きなアーティストを見つけだしたいのなら、かなりのオススメ。FMのです。ずっと歌ばかりながしているし、洋楽も邦楽も分け隔てなくかけています。オススメの音楽もおしえてくれるし、いいな、と思った曲があれば、すぐに調べられるんです。ほとんどの局のHPは、現在流れている曲がリアルタイムでわかるようになっているから。 ランキングなどで、いま流行っている洋楽もすぐにわかります。 プレゼントに応募すると、結構当たるし! ちなみに私の愛聴はFM802です。関西地区限定ですが。 テレビをつける手をちょっと止めて、きいてみたらどうでしょう?ちなみに私はラジオのお陰で洋楽にめざめたんですよ!

回答No.2

私は毎日海外のラジオを聴いています。(今もw) そこでお気に入りをチェックしては仕入れへと・・ ジャケットからアーティスト、曲名など情報も同時に出て来るので便利ですよ!! イギリス virgin radio いくつかチャンネルを選べます。 例えばGROOVEならそのマークをクリック! http://www.virginradio.co.uk/thestation/listen/index.html フランス NRJ On Airの所のecouteをクリック! http://www.nrj.fr/site/radio/index.php またCD購入でしたら、最初はオムニバスなどをお勧めします。全く知らない曲よりも、何処かで耳にした事のある曲からの方が入りやすいですよね^^

  • rinka11
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

・Back Street Boys ・BLUE ・エリック・クラプトン がおすすめですよ! 声がとっても素敵です。 ↓下記URLはBSB公式サイトです

参考URL:
http://www.zomba.jp/index.html

関連するQ&A

  • おすすめラテン&ジャズ歌手(音楽)

    こんにちは、みなさんにお訊きしたいのはタイトルの通りです。 ラテン系とジャズに最近興味があって、もっと聴いてみたいと思っているのですが、何から聴いたらいいのやら初心者なものでさっぱり分かりません。 ラテンといってもぎりぎりシャキーラを知ってるくらい、しかもシャキーラの音楽ってけっこうロックな要素が強くて“純ラテン”っていうわけでもないですよね?。。と個人的には思っているのですが; でもこんな感じで純ラテン、純ジャズでなくても多少他のジャンルが混ざってるほうが好きな気もするので(実際シャキーラは好きです)、「ジャズ」「ラテン」のカテゴリーに入るお勧めの歌手(音楽)を教えてください☆ あと、王道というか、ジャズ・ラテンを聴くならこれは基本!!というのも教えていただけるとありがたいです(●´∀`●)♪

  • ジャズ、ポップ、ラテン、ロック

    最近、ジャズとポップとロックとラテン音楽との区別が最近出来なくなってきました。それぞれのジャンルの特徴と区別するときに気をつけるべき方法など教えてもらえませんでしょうか。サイトなどでも結構です。お願いします。

  • 渋さ知らズ好きがハマる音楽

    渋さ知らズが好きならコレはハマる!というジャンル、バンド等何か良い音楽はありますか? アングラ・ジャズなどとも言われますが他にこれに該当するアーティストはどんなものがあるんでしょうか。

  • 音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。

    音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。 少人数のジャズバンドに入って1年になります。 ジャズの勉強の大変さから、最近ジャズ離れしてきてしまいました。 ジャズで自分のやっている楽器の演奏を聞くと憂鬱になってしまうので、聴くこともしなくなり、楽器も手に取らなくなりました。 1年前の加入時、元々やりたかったジャンルのバンドが地元になかったことと、あの頃はジャズも大好きだったので挑戦しました。 ですが今になって悩んでいます。 ・私がジャズから離れているのは単に逃げなんじゃないか? ・どんなバンドに加入したとしても、やっぱりジャズで学ぶ緊張感溢れる知識は、必要なんじゃないか? この二点でモヤモヤしてます。 やっぱり、ジャズの勉強と言っても音楽の基本だから、どんな音楽をやるにせよ必要になってきますよね? また、私はジャズに限らずあまりに色んなジャンルの曲を聴きすぎてるんじゃないかという気もします。 クラシック、昭和歌謡、ロック、ファンク、ブルース、エレクトロニカ、民族音楽…。 ジャンル問わず好きな曲が多すぎて、自分はほんとにジャズをやりたいのかも分からなくなっています。 私は勉強したくないために言い訳をつけて逃げてるのか…。 もし別ジャンルのバンドをやったとしても、今度はそのジャンルで悩むようになってまた逃げるんじゃないか…。 質問がまとまらずすみません。 こういう壁(?)にぶつかったことのある音楽の先輩方、おられたら、経験談などどんなことでもいいのでアドバイスをいただきたいです。

  • 昔テレビで聞いた音楽について

    たしか、6年ほど前になると思いますがたまたま夜中に起きていてジャズのフェスタを見ていたとこと、ロック?ジャズ?って感じの音楽が流れていてすごく興味を持ちましたがあまりCDのショップとかに出入りしていなかったもので、当時にこの音楽がどういうジャンルかもわからず今まで放置しておりましたが、今になってどうしてもあの時聞いた音楽が忘れられずにいます。そこで、このようにジャズとロックが融合したようなジャンルがあるのか?そして、そのジャンルが何なのか教えていただけたらさいわいです。  もし、ジャンルなどがわかる方がいましたら、おすすめのCDなどを教えて頂けたらうれしいです。

  • 音楽のジャンル分け

    音楽にはさまざまなジャンルがありますよね。 ジャズ、ロック、R&B、ヒップホップなど・・・。 これらジャンルは、誰が分けてるんですか? Listen Japan というサイトでざっと数えたところ、サブジャンル合わせて200以上はありました。 200以上あるジャンルに、きちんと振り分かられる人がいるのでしょうか? 作ったアーティストが、「これはパンクだ!」と言えば、それがパンクになるのでしょうか?

  • ビックバンド+ロックンロール=?

    いま、色々なジャンルの融合を上手くやっている音楽に興味があるんですが ビックバンド+ロックンロールみたいな音楽をやるアーティスト知りませんか? あと、ビックバンド+パワーポップとか、ロック+サルサ(そんなのあんの かな?)など、オススメがあれば(というか存在自体あるのか怪しいですが…) 教えて下さい。  ほかにも「こんな感じの組み合わせも面白そうじゃん」とか、「こんなバンド もあるよ」とかなんでも結構ですので気軽に書き込んじゃってください。

  • 音楽のジャンルを覚えたいです

    音楽ってたくさんのジャンルがありますよね。 ヒップホップ、R&B、ジャズ、クラッシックとか。 ほかにどんなジャンルがありますか?それと、そのジャンルの見分け方も教えてください。 ラテンとかR&Bとレゲエなんて、にているみたいでどうやって区別したらいいんでしょうか?

  • JAZZのドラムについて・・

    僕はドラム暦10数年です。基本的に今までJAZZをバンド等でしたことはありません。今まではロック、ファンク、ラテン系等のいくつかのジャンルの音楽をしてきたつもりです。しかしどうしてもJAZZのドラミングというか、フィールみたいなのが良くわかりません・・。シンバルレガート等を練習してもパッとしません・・。JAZZそのものの聞き込みかたも足りないのかなとも思っています。JAZZの世界で活動している方は、最初にどのような練習をしていたか教えてください!JAZZドラマーになりたいので、JAZZドラマーまでの近道を教えてください!よろしくお願いします!!

  • 好きな音楽のジャンルは何ですか?

    好きな音楽のジャンルは何ですか? 僕が好きな音楽のジャンルは、ロックとカントリー・ポップです。 皆さんが好きな音楽のジャンルは何ですか?

専門家に質問してみよう