Win版 筆まめv.17 からMacへ乗り換え

このQ&Aのポイント
  • 長年Windows XPで筆まめv17を使っていましたが、ついに印刷ができなくなりました。
  • 筆まめマッキントッシュ版がないため、このデータをMacで活用するには、どんなソフトに乗り換えるのが良いかアドバイスをお願いします。
  • 使用したい機能は、年賀状の住所管理と宛名書きの印刷です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win版 筆まめv.17 からMacへ乗り換え

長年Windows XPで筆まめv17を使っていましたが、残念ながら、ついに印刷ができなくなりました。この機会に、メインPCのiMacに切り替えたいと思います。 筆まめマッキントッシュ版がないため、このデータをMacで活用するには、どんなソフトに乗り換えるのが良いかアドバイスお願いします。使用したい機能は、年賀状の住所管理と宛名書きの印刷です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

宛名職人は如何でしょうか。 私は今はWindowsですが、20数年前まではMacを使っており、質問者様とは逆向きのパターンですが、ずっと宛名職人です。

_Tai_tai_
質問者

お礼

筆まめクラウドに住所録を取り込むことができたので、宛名職人でも使えそうですね。検討してみます。迅速なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

iMacで使えるソースネクストの年賀状ソフト https://www.sourcenext.com/eshop/item/?code=208370&page=feature

_Tai_tai_
質問者

お礼

筆まめクラウドに住所録を取り込むことができたので、こちらのリンクから使いやすそうなものを検討してみます。 ありがとうございます!助かりました!