筆まめをMacで使いたい

このQ&Aのポイント
  • WinPCからMacに買い替えたが、筆まめMac版はない。しかし、筆まめクラウドはMacでも利用可能。年賀状の宛名印刷をしたい。
  • 筆まめはMac版が存在しないため、買い替えたMacでの利用に困っていたが、筆まめクラウドがMacでも使えることがわかり、安心した。年賀状の宛名印刷をするために、筆まめクラウドの使い方を教えてほしい。
  • Macに買い替えたが、筆まめが使えないと知り困っていた。しかし、筆まめクラウドならMacでも利用可能だと聞き、安心した。年賀状の宛名印刷をしたいので、筆まめクラウドの使い方を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめをMacで使いたい

WinPCよりMacに買い替えました。筆まめMac版は無いとのこと。筆まめクラウドはMacでも動くらしいと聞きます。従来通り筆まめでMacを使って年賀状の宛名印刷をしたいのですが、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

メーカーに土下座9999無量大数回して、Mac版を開発してもらうとか…。

HUDEMAMEMac
質問者

お礼

以前は筆まめにもMac版があったのですがいつの間にかWin版のみになってしまった様です。 Macに買い替えて.初めて初めてわかった次第です。 Mac版再登場を望みます。

• z98jx0
回答No.1

筆まめだけなら、Macに仮想環境を走らせwindowsを動かせばいいかと思いますが。 vmware bootcamp virtualbox この辺りは無料です。 筆まめクラウド それはただのデータベースサービスで、筆まめ本体ではありません。 筆まめの名前を使ったネットワーク上の住所とか登録するもので、たまたまウィンドウズの筆まめのフォーマットで使える程度です。 よって、Macで筆まめは使えません。 仮想環境を導入するか、Mac用のソフトを利用下さい。

HUDEMAMEMac
質問者

お礼

ありがとうございました。 クラウドの認識は間違いでした。 またWinのインストールも考えましたが、解説書を読んでいてもハードルが高く、年賀状の宛名印刷で エネルギーを使いのもどうかと・・・。 やはりMac用ソフトしかない様ですね。Aplストアでは筆まめとは比較にならないとんでもない価格でしたが・・・。