• 締切済み

windowsで購入した筆まめ23をmacで使用?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・筆まめVer.23 ===ご記入ください=== 筆まめVer.16をDVDで購入し、その後Ver.23のアプグレード版を購入しました。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10を使用していましたが、MacBookAirを購入し、筆まめもMacで使用したいと思っています。Windowsで使用していたのと同様に、主に年賀状作成が目的です。筆まめで作成した住所録に年賀状の通信面を作成し両面印刷したいです。 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Mac用の筆まめがなく、クラウド筆まめにログインしようとしましたが、年賀状作成するには有償版を購入しなければならないようです。これまで使っていた筆まめのアカウントを利用してmacで使うことはできないのでしょうか? ※Windowsで作成した住所録をクラウド版にインポートすることはできました ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

名称は「筆まめ」がついていますが、全く別のサービスとなりますのでご注意ください。 ご利用なさるには有償サービスを別途受けることになります。 非常に残念ですが、サポート終了になっております。 宛名職人 Ver.28 筆まめVer.32 筆王Ver.26 までの製品は全てサポート終了ですね。 サポート終了製品は以下ページから確認可能です。 ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/end/ この機会にクラウド筆まめをご購入されてみてはいかがでしょうか?

• ware121
回答No.2

筆まめはMacで動作しません。Mac用のハガキ印刷ソフト(宛名名人等)を購入するかMacにWindowsをインストールしてはいかがですか。別途、Windowsのライセンスが必要です。 https://jp.easeus.com/mac-file-recovery/run-windows-on-mac.html

• emsuja
回答No.1

筆まめ は Windows の上で動作するプログラムで mac 版は作られていません。 筆まめ を mac で使うには、mac の上で Windows を動かすためのソフト(名前は知りません)を動かして、さらにその上で Windows 11 を動かして、その Windows 11 の上で筆まめを動かす必要があります、実際にそのy報なことをされおられる方はおられるみたいですがその為の知識・情報の入手、それらのプログラムを入手するためのコストを考えた場合質問者が言われる年賀状を作成するための有償版を購入されたほうが安価で早いと想像します。