• 締切済み

今後、統合失調症などの精神障がい者は、どんな風にな

今後、統合失調症などの精神障がい者は、どんな風になりますか?例えば、福祉や生活スタイルなど。世間からの扱いも良くなるでしょうか?貧困も解消できるかな。それとも、ナチスみたいにガス室送りとかになりますかね?

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

>>オンラインで自営とは、どんな感じですか? 統合失調症の一番のネックは社会性の欠如です 人とのつながりを断てば結構普通です オンラインを窓口にすれば人とのかかわり方は無くなります 比較的な難易度が低いのは アクセサリ等自作して販売です https://minne.com/category/saleonly/accessories

• SPROCKETER
回答No.3

リスペリドンなどの副作用が無い特効薬を使った治療法が発見されていますから、昔のような不治の病では無く、治療して完治する人が多くなっているようです。統合失調症や妄想障害などの精神病は治療して治した方が良いでしょうね。  もっとも、社会的には病気が治った人に対するおかしな政策が続いていて、自動車免許が取れなくなったり、生命保険がかけられなくなったり、統合失調症の治療を阻害する政策が続いているのは日本ぐらいでしょうね。  なぜ、こんな理不尽な政策が続いているのかと言えば、統合失調症の患者は政治的に騙しやすく、操りやすいからだとも言えます。独裁者の命令に従う考えに感化しやすいからです。ネット右翼やアニメオタクなどに統合失調症の患者が多いですが、この病気は思考パターンが単調で、方法論を選ぼうとしないなど、多様性に欠けるので、全体主義的で画一的な思想に染まりやすいのです。政治家から見れば、騙しやすい人達なわけですね。  日本では統合失調症の人達を庇ったり、病気では無いと主張する宗教団体がいるなど、精神科の治療を妨害する勢力が存在し、政府も病気の根絶に前向きでは無いので、統合失調症の患者が野放し状態で、インターネットでも傍迷惑な主張や言動が見られる結果になっています。  欧米では即刻、病院行きの人達が政治活動していたり、嫌がらせや弾圧をしているのが日本の実情で、こういう状況が解決しない限り、世の中は良くならないでしょうね。統合失調症の患者が殺人事件や傷害事件を起こした時は、マスコミは一斉に報道を止めて、病名を言おうとしなくなるなど、全体主義を引き摺っているのが日本の現状です。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87
  • smi2270
回答No.2

今の日本では残念ながら未だに精神障害は差別の対象になっています。 福祉の観点から手厚くは無いけどそれなりのサポートがあり 最低限の生活は保障してくれるでしょうけど 貧困から抜け出せるほどのサポートは残念ながら受けられないでしょうね 間違ってもガス室送りは無いので安心して下さいね。

noname#261132
質問者

お礼

とてもよくわかりました。参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )

• hahaha8635
回答No.1

オンラインで自営ができるよ

noname#261132
質問者

補足

オンラインで自営とは、どんな感じですか?