• 締切済み

感染したファイルがあります、と出ました(泣)

先ほど変なメールが届いたので質問させてもらって、 教えていただいたウイルススキャンをしてみたら、感染したファイルが三つありますと出てしまいました(><) ウイルス TROJ_DYFUCABX 駆除可能 いいえ ファイル C;WINDOWS\nem2・・・ と出ているのですが、どうやって駆除できるのでしょうか?XPを使っています。全くの素人なので分かりません・・・誰か教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#7434
noname#7434
回答No.3

#1です。ウイルスソフトを入れていないなら下のURLで評価版ダウンロードしてウイルスバスターをインストールしてウイルススキャンをして隔離されたファイルを削除してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm
acco24
質問者

お礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました。 多分出来たみたいです(^^;)

• silpheed7
回答No.2

駆除できないファイルは、削除で対応してください。

acco24
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#7434
noname#7434
回答No.1

お使いのウイルスソフトが隔離しているはずなので隔離されたファイルを消せば良いと思いますが。