• 締切済み

感染したファイルがあります、と出ました(泣)

先ほど変なメールが届いたので質問させてもらって、 教えていただいたウイルススキャンをしてみたら、感染したファイルが三つありますと出てしまいました(><) ウイルス TROJ_DYFUCABX 駆除可能 いいえ ファイル C;WINDOWS\nem2・・・ と出ているのですが、どうやって駆除できるのでしょうか?XPを使っています。全くの素人なので分かりません・・・誰か教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#7434
noname#7434
回答No.3

#1です。ウイルスソフトを入れていないなら下のURLで評価版ダウンロードしてウイルスバスターをインストールしてウイルススキャンをして隔離されたファイルを削除してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm
acco24
質問者

お礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました。 多分出来たみたいです(^^;)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

駆除できないファイルは、削除で対応してください。

acco24
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#7434
noname#7434
回答No.1

お使いのウイルスソフトが隔離しているはずなので隔離されたファイルを消せば良いと思いますが。

関連するQ&A

  • ウイルスが出てきたファイルが消せません

    トレンドマイクロセンターのオンラインウイルススキャンを使用したところ、 C:\WINDOWS\nem218.dllというファイルに TROJ_DYFUCA.Mというウイルスが感染していました。 対処方法としてそのファイルを削除すれば 良いみたいなんですが、削除しようとしたところ エラーメッセージで「WINDOWSが使用しています」と出て 削除できませんでした。 どのようにすれば削除できるのでしょうか?

  • ウィルスが・・・・(泣)

    先ほどメールを見たら、おかしなメールが届き、 勝手にダウンロードが始まり、すぐに削除したのですが、 多分、101~とか言うタイトルだったと思います。 オンラインウィルススキャンをしたら、2つ感染していて、 それからどうしたらいいのかわかりません。 削除をしますか?に対し、「はい」と押すと、 「すべての感染ファイルを削除しますか?」とでてきます。 それで、「ハイ」を押してもよいのでしょうか? だれか教えてください。困ってます。 ウィルス名?は「TROJ ALZA」です。多分?です。

  • トロイ型ウイルス、感染ファイルが削除できません

    TROJ_DYFUCA.Mというウイルスが検出されました。 (ウイルスバスターでオンラインチェックをして) ファイルを削除する解決方法が出来ません。 C;¥windows\nem218.dll という拡張子です。 削除しようとすると「現在使用中かファイルが一杯のため削除できません」となっています。 どなたか、お力を貸してください、お願いいたします。

  • ウイルスに感染

    WINDOWS XPでウイルスバスター2007を使用しています。 昨日ウイルスバスターのリアルタイム検出で、 「ウイルスに感染しています」と表示されました。 感染しているのは、C:\windows\system32\winloginというファイルで 感染ウイルスが、TROJ_PATCHED.AOというウイルスでした。 ところがウイルスバスターではこのウイルスの隔離や駆除が出来ず、 マイクロトレンドのHPにも対応方法が記述されていません。 また、このファイル自体の削除も出来ませんでした。 パソコン初心者なので、どうすればいいのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • TROJ_VUNDO.CUに感染。ファイルが消せません・・・

    TROJ_VUNDO.CUに感染してしまいました。 インターネットの速度など遅くなりました・・・。 あらゆる手段を講じましたが無理でした。 たしかに似たような質問はあるのですが 初心者の私には理解できず、ほんとうに苦しんでいます。 誹謗中傷するのならするーしてください。 ウイルススキャンをすると、C:\windows\system32\jkhfdbx.dllがTROJ_VUNDO.CUに感染されています。 しかしこのファイルを消去できません。 windowsタスクマネージャーを開いてプロセスで関連しているものを止めろといちど言われたのですが、どれをとめればいいかわからないし・・ だれかおねがいします。。。

  • 下の質問とかぶるのですが・・・

    トレンドマイクロセンターののオンラインウイルススキャンで C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\UniDist.ocxがTROJ_DFC.Aに感染していました。 対処方法として感染されたファイルを削除すればよろしいみたいなのですが、C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesの中を見てもないため削除できませんでした。 下の回答でスキャンと駆除を両方やれば良いと書いてありましたが、それはどのようにすれば良いのでしょうか? これ以外にも方法はあるんでしょうか? 先ほどから質問ばかりですいません。

  • 感染してしまいました。

    パソコン初心者です。WindowsXPを使っています。 先日ウィルスバスターオンラインスキャン でパソコンを調べてみた所 「TROJ_REVOP.A」と 「TROJ_REVOP.C 」に 感染している事がわかりました。 自分なりにシマンテック社のホームページなどを参考に対応方法などと調べてみたのですが感染 しているファイル名が 「c:\programfile・・」や、 「c:\windows\system・・」としか表示されず ファイルの特定ができません。 Norton AntiVirusでもスキャンしてみたのですが 何故かウィルスの発見がされませんでした。 他の方々の迷惑にならないようにいち早く対処したいのですが初心者すぎて的外れな事にしか ならないようで困っています。 削除手順などのアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 感染したファイルの検索方法について

    ウイルスバスターオンラインスキャンをしたところ、 TROJ_HARNIG.B TROJ_MUSS.A TROJ_SMALL.FO JAVA_BYTEVER.A CHM_MINER.A TROJ_ISTBAR.DW TROJ_ISTBAR.DC というウイルスに感染していました。 感染したファイルを削除すれば治るようなのですが、感染したファイルが検索しても見つかりません。 どのように探せばよいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 感染ファイルは0なんですが・・・

    windowsメディアプレイヤーで動画を再生しようしたら、プレビューの生成中が10分ほど続き、結局「メモリ不足」との表示がでて、再生できません。デフラグをかけたら一度だけ再生できたのですが、その後また同じ症状がでています。こんな場合メモリにウィルスが常駐している可能性が高いとのことで、McafeeのフリースキャンでCドライブ・マイドキュメント・windowsファイルすべてスキャンしたのですが感染ファイルは0でした。こんな場合でもウィルス駆除ソフトを購入して試してみる価値はあるんでしょうか?何かよい解決法をご存じの方教えてください。

  • ウイルス感染してしまい駆除できませんとでるのですが…

    パソコン初心者で、なにもわからないので教えてください。 OCNのオンラインスキャンをすると、「TROJ_WLDJPA」というウイルスに感染しています。駆除できませんとでました。どう駆除したらいいでしょうか? ウイルスバスターの仕方を教えてください。 Windows XPを使用してます。 いろいろいじっていたのですが、2003年版のノートンなんとかは、プログラムから削除しています。

専門家に質問してみよう