蚊・蟻を寄せ付けないハーブ教えてください

このQ&Aのポイント
  • 虫を寄せ付けないハーブとして知られるペニーロイヤルミント、キャットニップ、バジルについて詳しく教えてください。
  • これらの植物は夏に咲くので、一番虫が出る時期に効果的です。また、東北地方で種から育てることも可能です。種をまく時期についても教えてください。
  • 蚊・蟻を寄せ付けないハーブの種をまとめて購入するためのサイトや店舗についても教えてください。送料をまとめて節約したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

蚊・蟻を寄せ付けないハーブ教えてください

蚊・蟻を寄せ付けないハーブ教えてください 今のところ、ペニーロイヤルミント、キャットニップ、バジルを植えようと考えています 上記の植物は一番虫が出る夏に咲きますか? 東北地方で種から育てたいと考えています いつ種まけばいいですか? 上記の種をまとめて買えるサイトや店あれば教えてください送料をまとめたいので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

それらのハーブを含めてその目的を満たすハーブはありません。 それらから抽出した香油成分を噴霧すればその瞬間のみ多少効果が出る 程度のもので、まして庭に生えているだけでは全く効果はありません。