• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ZERO ウイルスセキュリティが使用できません。。

ZERO ウイルスセキュリティのダウンロード版を購入したのですが、以前に別のPCで使っていた影響か使用できません。解決方法を知りたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No.1です。 マイページの上のほうに「製品のユーザー登録」がありますので、そこへ新たにシリアルナンバーを入力してもダメですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入後に来ていたメールを見逃していた私の単純なミスでした… お騒がせしてしまいましたが、お陰様で解決しました。どうも有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

CD-ROMもしくはDVD-ROMが入っていなくカードとマニュアルしか入っていない製品をPOSA版と言います 以前から使用していると言う事なので、ユーザー登録されていると思います。 で、混乱する前にインストールする方法は、複数ありますので自分の状況を認識し確認できない方は 混乱してインストールが出来なく怒り出す方もいますので、冷静に作業を行ってください。 (前置きは、まだ、続きます) インストールするにはダウンロードする必要が有るのですが、その際、初めての方とユーザー登録が済んでいる方とやり方が違います。 また、ユーザー登録が済んでいる方でも自己都合(使用するパソコンの状況)で変える事が出来ます。 (このあたりで、理解できない方が出てきます) 基本的な流れは、 1.ソースネクストのマイページにログインする。 2.製品登録する(シリアルナンバーを登録) 3.ダウンロードする 4.ss.exeを実行し、解凍する 5.インストールする.exeを実行 になります。 詳細は、下記のURLを参照してください。 https://www.sourcenext.com/uni/vs_posa/pc/ で、シリアルナンバーが発行されていないので(パッケージの箱に入っているカードに書かれているのは、 PINコードです)、PINコードの登録完了後シリアルナンバーが発行されます。 では、手順 1.PINコードからシリアルナンバー発行 量販店で購入した場合は、箱の中にカードが入っているので、手元に用意してください。 下記のURLにてPINコードを登録して、シリアルナンバーを取得します。 シリアルナンバーが発行された際に、紛失を防ぐためにも画像ファイルに保存する事をお勧めします。 https://www.sourcenext.com/sc/posa ログインからインストールまで: 1.saucenextのホームページに行く https://www.sourcenext.com 2.マイページにログイン https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/?i=direct 登録されている製品一覧が表示されます。 製品登録されたアイコンをクリックすると、複数パッケージを購入されている方は、複数表示されます。 PINコードから発行されたシリアルナンバーが見つからない場合は、 シリアルナンバーの登録を行います。 2-1.製品登録されていない場合「製品のユーザー登録」からシリアルナンバーを登録します。  「シリアルナンバーが登録されている」とメッセージが表示された場合は、マイページに戻ってください。 3.製品のアイコンをクリック 4.左の一覧に「ダウンロード&インストール」をクリック 5.ダウンロード開始 6.保存したいフォルダーを指定して、保存します。 後は、基本的な流れに書いた通りです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の単純なミスでした… 丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.2

ソースネクストのマイページから以前使用していたPCの登録情報を解除できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の単純なミスでした… ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

質問者からの補足

お恥ずかしながら解除の仕方が分かりません…

  • 回答No.1

Win10からは、以前と違ってソフトの使いまわしができなくなり、PC1台に付き1つのソフトが必要です。 一つ確認したいのですが、今回ダウンロード版を購入された理由は何でしょう。 PCを買い換えたからですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい。PCを買い替えたから新たにダウンロード版を購入した次第です。