• ベストアンサー

既婚です。先日主人と喧嘩しました。

既婚です。先日主人と喧嘩しました。 最近喧嘩が増え、気分転換にパート先に行きました。 上司に相談に乗ってもらい、夜分遅くなった為送って貰う事に。 家に居ずらいのを知っており、ドライブ連れて行ってもらいました。 冬の海は寒いです。 私が海を見ていると、上司が着ていたコートを私の肩にかけてくれました。向こうはコートの下は半袖なのに。 お互い既婚ですが子供はいません。 ひさびさの優しさにときめいてしまいました。 ですが、一回り以上の年齢の方。 私のことは部下として接してくれています。 たまに仕事終わり話することもありますが。 部下としか思ってなくても、このようなことは親切心でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この上司はある程度、貴方に好感を持っていると思いますよ ただの部下が旦那と喧嘩してストレス解消のためにドライブに連れてってくれないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#248402
noname#248402
回答No.4

人間ですから、その時には下心があったのかもしれませんが、私のことは部下として接してくれています。たまに仕事終わり話することもありますがですから。今はもう部下としか思ってなく親切心でしょうね。 私は女性には優しく親切にしろと、姉達に言われて育ちました。寒いときにコート上着など肩にかけてやるなど当たり前にしていましたので、よく勘違いされましたね。女性は相談する人に好意を持っているのが普通なので、貴女が初めから狙っていると思いましたね。他に気になってる人がいるので無意識で旦那さんと喧嘩したのではありませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

親切心と下心。 あなたが望めば受け入れてくれる素地はありますが、一回足を踏み入れたら結婚生活に汚点がつき、いずれ職場のみんなにもばれていづらくなります。 深い関係だろうが既婚男性にはただの遊びで自分の家庭を犠牲にするつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩の後

    とても仲の良い上司と喧嘩のような言い合いをしてしまいました。 仲直りは済んでいるのですが、明日会うのが気まずいです。 喧嘩というものが久々でどうしようと、、 部下としてどのようなテンションで、どんな顔で行ったらいいか教えて欲しいです、。

  • お互いに既婚であっても、寒い中女性にコートを貸して

    お互いに既婚であっても、寒い中女性にコートを貸してくれるのは単なる親切心ですか? 私自身、家庭で色々あり気晴らしにドライブ連れて行ってもらい海に行きました。

  • 私が勝手に思い込んでるだけかと思いますが、

    私が勝手に思い込んでるだけかと思いますが、 後戻りできない関係になりました。 会社の上司とは一回り以上年齢が離れています。 私も上司も既婚。 旦那と上司、私含め皆仲がいいです。 旦那はもう転職しましたが…。 旦那と喧嘩が多々続き家に居づらい時がありました。 その時は仕事先の信用できる方に話を聞いて貰い、夜分遅くなる時があり上司に送って貰うことに。 その時家に居づらいのを知っている為、海までドライブに誘っていただきました。道中は普段話せない事ばかりで楽しかったです。 海を見ていると不意にコートを肩にかけてくれました。 その優しさに少しときめいてしまって…。 会社ではほぼ顔を合わすので意識することもありましたが、お互い既婚のため普段通りにしてました。 また暫くして今世紀最大の喧嘩。 本当は女性の方に相談乗ってもらおうと思いましたが、その時はお休みでした。 上司に話しかけられた時涙が止まらなくて…。 とりあえず今は家に帰って話し合ってこい、と。 それで無理ならまた会社おいで、待ってるから、と。 1度家に帰りましたが旦那は話し合う事が面倒な方で喧嘩をするといつも黙って寝てしまいます。 我慢できなくなり、もう一度会社に戻りました。 迷惑を掛けてしまいましたが、私が次の日早いので近場にドライブに。 その時は夫婦の在り方、アドバイスを頂きました。 その際に「○○(私)は旦那の事好きでしょう?それならそのまま旦那を好きでいて」と言われました。 一瞬、私が少し気になっていたことがばれたのかと思いました。 私の中ではもう上司部下以上の関係ではないかと思います。 普段通りですが、夜ドライブを2回行った為その時の出来事がずっと頭を過ります。 どうでしょうか。私の中でも整理しないと思います。 なにかアドバイスお願いします。

  • 会社の上司が優しすぎて勘違いしてしまいそうです。助

    会社の上司が優しすぎて勘違いしてしまいそうです。助けてください! 先日、家で色々あり仕事先の上司に相談乗ってもらいました。 帰る頃には夜分遅くなっており、家まで送って貰う事に。 ですが「家居ずらいならドライブ行こ!」と誘って頂き、海が好きな事を覚えててくれて海までドライブ。 この時期の海はかなり寒いですね。 しばらく眺めていると、後ろから不意にコートを肩にかけてくれました。 向こうは私より薄着で絶対寒いと思います。 「大丈夫だから」とその言葉に甘え暫く着てました。 道なりではずっと話しており、時々目が合いました。 色恋沙汰みたいなことはさしぶりでときめいてしまいました。 帰り際「またなんかあったら何処でも連れていく」と言われ見送りました。 仕事場では、仕事終わりに色々話しますが、夜こうやってドライブ行くことは初めてです。 会社には色んな年齢の方がおり、仲がいい人とはよく話しているので、私もそれと同じような感じだと思います。 明後日職場で会うのですが、勝手に悩んで盛りあがっている為目を合わすのが恥ずかしいです。 どうすればいいでしょうか。

  • コートの中は半袖…ってどう思いますか?

    半袖のツイードワンピを買いました。 が、今更ですが冬に半袖って変なのかな??と買ったのを後悔しています。 試着をしているときは、 「ティペットやショールをつければそれほど寒そうじゃない」 「屋内は暖房がきいているから大丈夫」 「冬でもコートの中は半袖っていう人は最近は結構いますよ」 と言われました。 確かに外を歩くときはコートを着ているし、屋内は暖かいし、と思います。 しかも冬のワンピースって、ほとんど半袖のものが売られているし、 普通に屋内で半袖を着ている女性も見ます。 ちなみに、中にタートルネックを着たら途端にカジュアルになってしまうので嫌です。 カーディガンをはおるのも、肩の部分がふくれるので嫌で、 せっかくだからかわいい半袖のまま着たいんですよね。。 男性は女性の二の腕が好きという話も聞いたことがありますが、 デートでコートを脱いだら半袖だったら、 「なんだか寒そうだなぁ」とか「冬なのになんで半袖!?」とか思いますか? ちょっと後悔しているので…「冬の半袖は普通!」という前向きな意見が聞けたらと思います^^;

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 私が勝手に盛り上がって悩んだのが悪いですが、

    私が勝手に盛り上がって悩んだのが悪いですが、 上司の事を好きになりかけました。 家で色々あり、仕事先の上司に相談してました。 帰りは夜分遅くなった為送って貰う事に。 会社出てすぐ、「家に居ずらいのならドライブ行こ」とお誘いを受けました。 私が海好きなのを覚えて下さっており、 海までドライブ。 海を見てる時後ろから不意に、着てたコートをかけてくれました。向こうは薄着です。 夜は寒いのですが「気が済むまで居ていいよ」と言葉をもらい数十分浸ってました。 道中ずっと話しており、日頃話せないことも沢山。 家に着いた時、「また辛かったら何処でも連れていく」と言葉を貰い後にしました。 私はこの日から数日ずっと上司の事が頭から離れられず悩んでました。まさか恋してしまったのかと。 昨日、職場で顔を合わせても普段通り。 ちょっと仕事で聞きたいことがあったので時間を頂いた時も普段通り。 ドライブの事を話しましたが、そこまで深く思い出はなかった様子でした。 きっと先日のが本来の優しさで無意識だったんだと実感。 お互い既婚のため、少し特別な優しさをした所で惚れることはないだろうと思ってるのだと思いますし、ただ単に優しい人なんだと思います。 もちろんお互いの家庭を崩す事はしません。 ですが、あの日の優しさが忘れられずまた1人で悩みながらご飯の準備してます。 なにかアドバイスください。

  • 既婚男性の方に質問です。

    職場の上司(40代)が気になっています。 気になっていますが、既婚なのでどうこうするつもりはありません。 他に好きな人ができるまで、胸にしまっておこうと思ってます。 が、最近ちょっと辛いです・・・(; ;) 上司は仕事のできる人で尊敬しています。 家庭も大事にしています。 そんな上司ですが私の扱いがひどいです。笑 冗談でですが結構いじめられてます・・笑 他の従業員もそれをよく見てて、 可愛いからいじめるんだよー愛情だよーと言われます。 軽くたたかれたり、触れたり?もあったんですが それは他の人からも肩にパンチされたりとかがよくあるので、 あまり気にならなかったんですが 今日、上司とタイミングよくか悪くか、手が触れてしまい固まってしまいました。 私の手の上に上司の手がきたかんじです。 (私は固まりましたが、上司はよくわかりません、覚えてません(苦笑)) そして固まったあと思わず振り払ってしまいました・・・ 気になってる人なのでもちろん嫌ではないし むしろドキドキだったんですが・・・ 前置き長くなってすみません。 これが質問です↓ 振り払われるのって部下のことなんとも思ってなくても傷つきますか?(; ;) そのあともいつも通り仕事の指示とかはしてくれてたんですけど・・・ あと帰るときも少し冗談言って終わりました。 大人だし職場だしそんなこと何とも思わないですか?

  • 恋愛で悩んでた為自分でタロット占いをしました。初心

    恋愛で悩んでた為自分でタロット占いをしました。初心者です。 理由は上司の事を好きになりかけたことが始まりです。 家で色々あり、仕事先の上司に相談してました。 帰りは夜分遅くなった為送って貰う事に。 会社出てすぐ、「家に居ずらいのならドライブ行こ」とお誘いを受けました。 私が海好きなのを覚えて下さっており、 海までドライブ。 海を見てる時後ろから不意に、着てたコートをかけてくれました。向こうは薄着です。 夜は寒いのですが「気が済むまで居ていいよ」と言葉をもらい数十分浸ってました。 道中ずっと話しており、日頃話せないことも沢山。 家に着いた時、「また辛かったら何処でも連れていく」と言葉を貰い後にしました。 私はこの日から数日ずっと上司の事が頭から離れられず悩んでました。まさか恋してしまったのかと。 昨日、職場で顔を合わせても普段通り。 ちょっと仕事で聞きたいことがあったので時間を頂いた時も普段通り。 ドライブの事を話しましたが、そこまで深く思い出はなかった様子でした。 きっと先日のが本来の優しさで無意識だったんだと実感。 お互い既婚のため、少し特別な優しさをした所で惚れることはないだろうと思ってるのだと思いますし、ただ単に優しい人なんだと思います。 自分ではどうにも気持ちの整理がつかず、占う事に。 占いの結果としては、相手が自分に持つ印象が悪くなるため、現状維持がいいよとアドバイス貰いました。 でも、少し特別な優しさをしただけで好意持つのが困ると思われたとして、それはずるくないですか?

  • 私の落ち度(既婚者を誘ったことについて)

    はじめまして。幅広くご意見を伺いたいと思い登録しました。カテゴリーは迷ったのですが、奥様の立場の方のご意見を伺いたいと思いこちらにしました。 私 女性 20代後半 会社員 独身 男性上司 40代前半 既婚 女性上司 40代前半 既婚 男性上司の奥様とは友人関係 この前提です。 数ヶ月前に、職務上必要があって男性上司を食事に誘いました。勿論私に恋愛感情はなく、上司にもないと思います。夕食でしたので飲酒もしましたが、当然変なことも起きるわけもなく、普通に食事をしてお別れしました。 ところが最近になって女性上司からとんでもない話を聞き、驚くと同時に悩んでいます。奥様がこの件を浮気と誤解なさって、かなりの夫婦喧嘩になったというのです。 ややこしいので多少要約しますが、男性上司が、誤解されるといけないと奥様に気を遣い、私との食事の件を隠していたことが疑われた最も大きい原因のようですが、他にも不幸な偶然がいくつか重なり、女性上司も「客観的に見て浮気と思われてもしょうがない」と言う状況になってしまっていたようです。 幸い誤解は解けたようですが、女性上司から聞いた奥様がおっしゃったらしい一言がとても気になっています。それはこういうものです。 「隠すことをはじめ、疑われるようなことをした夫が9割悪い。でも、2人きりの食事に誘う部下(私のことです)も1割は悪い。独身とはいえいい大人が、していいことと悪いことの区別もつかないのか。仕事上必要があったとしても、既婚者相手なら電話等他の手段を考えるべき」と言っておられたそうです。 夫婦喧嘩の原因を作ってしまったことは申し訳ないと思いますが、私がしたことはたとえ1割とはいえ悪いことなのでしょうか?男性上司が奥様に隠したことが勿論一番悪いのですが、そのことをのぞいてお考え頂きたいのですが、 仕事上必要があった場合(会社では他の人に聞かれたらまずい話などありますよね)既婚の異性を2人きりの食事に誘うことだけを考えた場合、それはそんなに悪いことでしょうか?性別関係なく、やはり電話などではなく、顔を見て一緒に食事をし、お酒を飲み、ということでできる腹を割った話などもあると思うのです。 また、今後同様の状況が生じた場合どうしたらよいのでしょうか?やはり電話かメールでしょうか?ちなみにうちの会社の場合、ランチでというのは無理です。社内に2人きりになれる場所もありません。また、奥様同伴で3人で、というのは仕事の話中心になるので私的にはおかしいと思っています。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • LP-S180Dのカバーメンテナンスランプ以外が点灯しています。サービスコールのEXXXを調べたいのですがどうすればいいでしょうか。
  • ステータスモニターをインストールしようとしましたが、win10 64bitに対応してませんでした。
  • EPSON社製品のLP-S180Dに関して、カバーメンテナンスランプ以外が点灯している際にサービスコールのEXXXを確認する方法について教えてください。
回答を見る