• 締切済み

モバイルPASMOに関して

iPhoneの中に、モバイルスイカと、モバイルPASMOを両方入れています。先に登録したのはモバイルスイカです。定期はモバイルスイカに登録してあります。 ■質問(1) JRやメトロで定期外の改札を通る際はモバイルスイカで自動的に支払いたいと思っています。 スーパーやコンビニなど(モバイルPASMOに対応している場所での)買い物などには、すべてモバイルPASMOを使いたいと思っています。 この場合、どうすればいいでしょうか? 例えば、モバイルPASMOをコンビニなどで使う場合はどのようにすればいいでしょうか?店員さんに「モバイルPASMOで支払います」と告げて、なおかつiPhoneのWalletアプリを開いて、さらにモバイルPASMOをクリックする必要がありますでしょうか? ■質問(2) モバイルスイカと、モバイルPASMO、どちらにエクスプレスカード設定がされてあるかどうやって調べればいいか教えていただければ幸いでうす。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.1

Walletアプリでどちらを優先的に使うか設定した方が使われます。 先に登録したスイカが今は優先になっていると思います。 設定方法は下記リンク先を見て下さい。 https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/1658?category_id=205&site_domain=app