• ベストアンサー

外出時、腕時計しますか?

こんにちは 外出する時、腕時計をしていますか? 私は以前はしていましたが、スマホで時間が分かるようになってからは、しなくなりました^^

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

Apple Watch なので起きてから寝るまで、お風呂以外はずっとつけてます。 女性はスマホをポケットに入れてませんよね。画像を見たりでテーブルに置きっぱなしにしたりしています。バッグに入れっぱなしのことも。 しかしメールやメッセージはいつでも入ります。通話も。 それがApple Watchだと腕につけたままできるんです。簡単な返信はそのまましますし、通話もできます。添付されたものを見るときや、落ち着いて返信したいときはスマホを出すまでです。 そしてAppleWarchは時間もわかるんですよ。 高い頻度で使うのはタイマー機能とアラーム機能です。駐車場に入れた時点でセットしておけば時間内に戻れますし、料理などでも活躍します。

noname#256320
質問者

お礼

アップルウォッチですか( ゜Д゜) アップルウォッチって、便利な機能が満載なんですね。 さすがアップル、と言ったところでしょうか^^

その他の回答 (7)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.8

 私は金属アレルギーで、いろいろな金属の腕時計を試した結果、一番症状が軽い「チタン」製の時計を愛用していますが、それでも通常は腕時計をしません。  なので、つい忘れることもありますが、出かける時は腕時計をします。  とりわけ遊びに出る時は、気圧・標高なども測れるタイプの時計(やっぱりチタン)をします。いちいち携帯やスマホ(遊びに出る時だけ持ってる)をポケットから出して、見るのが煩わしいです。

noname#256320
質問者

お礼

金属アレルギーですか。 大変ですね。 スマフォで時間を確認するときは、いちいちポケットやカバンから出さなければならず、そこが面倒であります (;^_^A

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.7

こんにちは。 腕時計は、全くしません。

noname#256320
質問者

お礼

全くしませんか。 私も最近はしていません(;^_^A

回答No.5

私の場合は逆で 携帯電話時代はしていませんでしたが スマホになってするようになりました。 電波式だったり、スマートウォッチだったりですが 腕時計において、時間の正確さに信頼がおけるようになったのも するようになったきっかけの一つかもしれません。

noname#256320
質問者

お礼

電波式腕時計なら、スマフォの時計よりも正確ですものね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

仕事で今は現場ではなくデスクワークなんですが 現場の時は高齢者様をケガさせない様に時計をしなくて それからは他の施設の理事長などと会食する時くらいしかしないです。

noname#256320
質問者

お礼

高齢者の方と接するときは、ケガをさせたらいけませんから、腕時計はしないほうがいいですよね。

noname#246130
noname#246130
回答No.3

外出時は時計を常にしています。 特に仕事で取引先との打ち合わせの時、「腕時計もしていないのか、こんな奴と仕事したくない」なんて思われたくないので。 身だしなみとしてしています。

noname#256320
質問者

お礼

ビジネスでは、腕時計は大事な必須アイテムですよね。 今でも腕時計は、身だしなみの一つとして、重要な存在となっていますよね^^

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.2

私は50代前半です。 私は、今もしてますね。 若い頃は携帯電話もないですから、時刻は腕時計を見る。 そのクセが未だになおらず、腕時計をしていない時も、腕をみてしまいます(笑) また腕に時計の様に重いものがないと、なにか違和感を感じてしまいますね。

noname#256320
質問者

お礼

私も腕時計を毎日していたころは、腕時計をしていないのに腕を見てしまうことがありました(;^_^A

回答No.1

いつもと違う場所へ行くときには、腕時計をつける。 そんなとき大きい確率でスマートホンの行き先案内も使うから、スマートホンで時間分かるのだが、時間だけさっと知りたいとき腕時計は便利である。

noname#256320
質問者

お礼

スマートフォンは時間を知りたい時、カバンなどから出さないといけませんが、腕時計ならすぐに分かって良いですよね。

関連するQ&A

  • 腕時計

    外出するとき 腕時計しますか? 今スマホ携帯持ってるから腕時計してる人 減ったかなと思いました

  • 腕時計ない時代、外出中の人はどうやって時間を計っ

    腕時計ない時代では、 外出中の人たちはどうやって時間を計っているんでしょうか?(o・ω・o) 何か専用の道具でもあるんですか? 知ってる方、是非教えてください!

  • なぜ、腕時計をはめない?

    最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう? 学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

  • 皆さんは、携帯を持っていれば腕時計はしませんか?

    私は、携帯があっても外出時はだいたい腕時計をします。 皆さんは、携帯を持っていれば腕時計はしませんか? 逆に、携帯があっても腕時計をするのはどうしてですか?

  • 腕時計していますか

    スマホを持っていれば時刻は分かりますから私は今はしていません。 皆さんは腕時計していますか? 1昔からずっとしている 2持っているが今はしていない 3腕時計は持っていない 4その他 ※ していない方は時刻はどのように確認していますか?

  • サーフィンの時、腕時計焼けしない腕時計はありませんか?

    サーフィンの時、腕時計焼けしない腕時計はありませんか? 紫外線を通す素材は何があるのでじしょうか?

  • 腕時計について

    旅の途中 腕時計 で 時間確認したい時があるのですが、今している時計は 夜間 見られません。 はっきりと文字盤が見える 腕時計というのは ないのでしょうか?? これが お奨め という安い商品がありましたら、教えてください。

  • 一万円くらいで買える付けていて恥ずかしくない腕時計

    最近、腕時計のメリットをひしひしと感じています。 ファッションというより実際、時間を見るものとして重要だと感じています。 高校生の頃は腕時計をポケットに入れてました。 まわりも皆、巻くのがかっこ悪いと思っていましたし、ポケットから出して時間を確認するのが田舎高校生にはかえってファッションでした。 大学生の頃は携帯も普及し始めた頃で、そちらで間に合うようになりました。 社会人になってからは食べ物を扱う自営業のためわざわざ腕時計を買おうとは思わずきました。また外出時も大学生の延長線上で、携帯電話のちにはスマートフォンで時間確認しておりました。 ただ、やはり時々腕に巻いた時計で素早く、また常に時間を確認するのが結構大人には重要な事だと認識しております。当方三十代後半になったのですが、お恥ずかしい限りです。 一万円というと結構安価だと思われてしまうと思います。 ただ、実際仕事の関係上本当に常に身につける習慣がつくのかわからないので、まずはその程度の腕時計をはめることにしました。 長く腕時計に興味を持ってこなかったので、メーカーやブランド、型番等、どれを買っていいかよくわかりません。 お店で聞く前に自前にここでおすすめを仕入れておきたいです。

  • 腕時計をしていますか?

    最近はスマホやタブレット型端末で時刻を確認できるためか、腕時計をしている人が少なくなったように感じますが、一方でファッションの一部として身に付けている人も多いと思います。 皆さんは日頃腕時計をしていますか?

  • 腕時計はしますか?

    例えば時間確認の時、携帯派ですか?腕時計派ですか?

専門家に質問してみよう