• ベストアンサー

外出時、腕時計しますか?

こんにちは 外出する時、腕時計をしていますか? 私は以前はしていましたが、スマホで時間が分かるようになってからは、しなくなりました^^

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

Apple Watch なので起きてから寝るまで、お風呂以外はずっとつけてます。 女性はスマホをポケットに入れてませんよね。画像を見たりでテーブルに置きっぱなしにしたりしています。バッグに入れっぱなしのことも。 しかしメールやメッセージはいつでも入ります。通話も。 それがApple Watchだと腕につけたままできるんです。簡単な返信はそのまましますし、通話もできます。添付されたものを見るときや、落ち着いて返信したいときはスマホを出すまでです。 そしてAppleWarchは時間もわかるんですよ。 高い頻度で使うのはタイマー機能とアラーム機能です。駐車場に入れた時点でセットしておけば時間内に戻れますし、料理などでも活躍します。

質問者

お礼

アップルウォッチですか( ゜Д゜) アップルウォッチって、便利な機能が満載なんですね。 さすがアップル、と言ったところでしょうか^^

その他の回答 (7)

• fujic-1990
回答No.8

私は金属アレルギーで、いろいろな金属の腕時計を試した結果、一番症状が軽い「チタン」製の時計を愛用していますが、それでも通常は腕時計をしません。  なので、つい忘れることもありますが、出かける時は腕時計をします。  とりわけ遊びに出る時は、気圧・標高なども測れるタイプの時計(やっぱりチタン)をします。いちいち携帯やスマホ(遊びに出る時だけ持ってる)をポケットから出して、見るのが煩わしいです。

質問者

お礼

金属アレルギーですか。 大変ですね。 スマフォで時間を確認するときは、いちいちポケットやカバンから出さなければならず、そこが面倒であります (;^_^A

• zabusakura
回答No.7

こんにちは。 腕時計は、全くしません。

質問者

お礼

全くしませんか。 私も最近はしていません(;^_^A

回答No.5

私の場合は逆で 携帯電話時代はしていませんでしたが スマホになってするようになりました。 電波式だったり、スマートウォッチだったりですが 腕時計において、時間の正確さに信頼がおけるようになったのも するようになったきっかけの一つかもしれません。

質問者

お礼

電波式腕時計なら、スマフォの時計よりも正確ですものね。

• smi2270
回答No.4

仕事で今は現場ではなくデスクワークなんですが 現場の時は高齢者様をケガさせない様に時計をしなくて それからは他の施設の理事長などと会食する時くらいしかしないです。

質問者

お礼

高齢者の方と接するときは、ケガをさせたらいけませんから、腕時計はしないほうがいいですよね。

noname#246130
noname#246130
回答No.3

外出時は時計を常にしています。 特に仕事で取引先との打ち合わせの時、「腕時計もしていないのか、こんな奴と仕事したくない」なんて思われたくないので。 身だしなみとしてしています。

質問者

お礼

ビジネスでは、腕時計は大事な必須アイテムですよね。 今でも腕時計は、身だしなみの一つとして、重要な存在となっていますよね^^

• BUN910
回答No.2

私は50代前半です。 私は、今もしてますね。 若い頃は携帯電話もないですから、時刻は腕時計を見る。 そのクセが未だになおらず、腕時計をしていない時も、腕をみてしまいます(笑) また腕に時計の様に重いものがないと、なにか違和感を感じてしまいますね。

質問者

お礼

私も腕時計を毎日していたころは、腕時計をしていないのに腕を見てしまうことがありました(;^_^A

回答No.1

いつもと違う場所へ行くときには、腕時計をつける。 そんなとき大きい確率でスマートホンの行き先案内も使うから、スマートホンで時間分かるのだが、時間だけさっと知りたいとき腕時計は便利である。

質問者

お礼

スマートフォンは時間を知りたい時、カバンなどから出さないといけませんが、腕時計ならすぐに分かって良いですよね。