• ベストアンサー

ダンスについての本やサイトを教えてください!

今、ダンスに興味があるのですが全くの素人のため何から始めたら良いのかわかりません。 特に興味があるのはTVで芸能人の方が踊られているような感じのダンスです。 踊ってみたいのは 「BoA」「V6等のジャニーズ系」「EXILE」です。 ですが上記のようなレベルの高いのからは難しいと思ったのでせめて簡単なステップだけでも覚えてからにしようかなと思ったのですが、そのような簡単なステップがわかりやすく載っているような本やサイトというのはあるのでしょうか? 上記の方が踊ってみえる振付が載っているサイトや本があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.2

dance styleシリーズがオススメです☆ 簡単に言うと BoA⇒ジャズ、ヒップホップ ジャニーズ系⇒ロックなどいろいろ EXILE⇒ヒップホップ って感じですかね。。。 他にもダンスにはハウス、ポップ、ビバップ、などなどたくさんのジャンルがあります! 参考URLに、ダンスの総合情報サイトで私が一番よく見るサイトを載せておきますね。ここではダンスのビデオや本なども紹介されてるし、掲示板などを通してダンサーと交流も出来ますよ♪(荒らしも多いですが) 初めてで基礎からやりたいなら、dance style basicかdance style hiphopというビデオorDVDがオススメ。。。かな?どのジャンルにも通用できるような、本当に基本的な動きから教えてくれます。 今紹介した以外のビデオは有名なダンサーのショーが収録されていたり、ちょこっとしたレクチャーなども収録されています。 基本からやりたいのなら先に紹介したビデオを見る事をオススメしますが、他のビデオからも振りを参考にしたりする意味ではだいぶ使えるかも☆ これらのビデオが買えるサイトと、ダンスに関する情報がたくさんゲットできるサイトを参考URLにおいておきますね。新しいダンサーの誕生を祝って!!

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンスの振り付け

    今度体育の授業で、創作ダンスをやるのですが・・。振り付けが思いつかないので、参考になる資料?っていうかPVとか教えてください・・。 あと、例えば簡単にできる芸能人の踊りとか・・・。ゴリエ見たいの・・。エグザイルとかジャニーズでもイイです。 お願いします・・。、

  • BoAちゃんのダンス

    BoAちゃんの新曲、七色の明日?のPVを見ました。 ダンスを習いたいと思っているのですが、 BoAちゃんのようなダンスはどの部類なのでしょうか? 安室ちゃん・EXILEさんのダンスをご存知の方も、 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ダンススクール

    よくテレビとかで歌いながら踊ってる歌手が多いじゃないですか? BoAとかDA PUMPとかモーニング娘。とか・・・ それ何回も見て振り付け踊ってるんですけど、 ダンススクールとかあったら 通いたいなぁ~って思ってるんです。 インターネットで調べたけどよく分かんなくて・・。 九州の大分に住んでるんですけど、 「こういう所があるよ」とか、 「ここのサイトで調べられるよ」 とかあったら教えてください!

  • エグザイルのバックダンスが目ざわり・・・

    いつも思うことですが、エグザイルのバックで大勢で踊っているダンスって目ざわりで仕方ありません。 ダンス技術は別にして、あんなダンスだったら5人もいれば十分で、素人目に見てAKB48とたいして変わりないのでは? あのエグザイルのダンスってリーダーが振付を考えているんですよねえ? 何だかセンス無さ過ぎって思ってしまいます。歌は上手いのにダンスが・・・ これだったら、きゃりーぱみゅぱみゅの方が見ていて楽しいと思うのは私だけでしょうか?

  • ダンスグループいる?

    ダンスをはじめたいんだけどー、YOUTUBEとかだと良い動画が見つ からない 視点がころころ変わるし、みずらいような動画はいやなんだよ、トレースしにくいし、 個人的に「長野の帝王」が一番みやすい。 こういう動画ないかな? あと、最近の芸能人でダンスする人いたっけ?? TV見ててもあまり見ないような・・ SMAPみたいな振り付けでもいいけど、 あれって小さくまとまってるっぽくて嫌いなんだよなー・・ なんか良いグループない?

  • ダンスを始めるには

    よろしくお願いします。 いきなりですが、ダンス(HIPHOP,ストリート)を始めるにはまずどんな手段をとったらいいでしょうか?? 昔から憧れがあってこの度やる気になってしまいました。 ただ、まったくもって経験はなく、Youtubeなんかの動画をみながら基本的なステップであろうものを、見よう見真似でやってみたのですが、これがまた、超下手でw動きがかたいんですよねw やはり、ダンススクールにいって教えてもらった方が良いのでしょうか?? 踊ってみたいのはBoAの「Eat You Up」です。 (言ってて恥ずかしいw) いきなりBoAみたいに踊れるとは思ってませんが、本気でやる気があるのでどなたかアドバイスをください!!!! 神奈川在住です。もし超初心者におすすめなダンススクールがありましたら是非。

  • Choo Choo Trainの振り付け

    EXILE Choo Choo Trainの振り付けを知っている方。教えて下さい。お願いします。 また、なにかヒントや、ダンスの振り付けのわかるサイトを知っている方がおられれば、教えて下さい。 おねがいします!!!

  • 競技ダンスって何を競うんでしょうか?

    東京ダンスグランプリという動画を観てみたんですが、確かに動きが男女ともにぴったりですごいものの、そういう高いレベルでみんな同じ動きでクルクル回ってるだけで、いったい何を競ってるのかがいまいち分かりません。 技術や華麗さをと説明しているサイトが多いんですが、いったい何がどうなっていればレベルがより高いのか? オリジナルの振り付けを見せるものだと思っていましたが、もしかして型のようなものが決まっていて、それを忠実に再現するという競技ですか?

  • 嵐のダンス振り付けを教えて下さい

    ジャニーズの嵐のヒット曲、「LOVE SO SWEET」のダンスを覚えたいです。何かよいサイトや、本、なんでもよいので教えて下さい。

  • ブレイクダンスをやってみたい!

    こんにちはw中2ですw 前々から「ブレイクダンスってかっこいいなぁ」って思ってて、やってみようかと思ってたんですけどダンススクールってお金高いし。。。ってコトで挫折したんですけど、大好きなEXILEのライブでMAKIDAIのソロパート(DANCRE'S ANTHEM)でブレイクダンス踊ってて、やっぱりやりたくなりました! そこで、まず何から始めたらいいんですか??チェアー、6歩ステップ、倒立やったほうがいいって書いてあったんでそれからのほうがいいですか??どのくらいで基礎ってできるものなんですか? 柔軟もどうやったらよくなるのかもわからなくて。。。独学でやってもいいのかも不安で。。。 わからないコトだらけですいません

怒らない人になるには
このQ&Aのポイント
  • 昔の私はレジで買い物して店員さんに間違われても何も気にしなかったし、私が悪かったから店員さんが失敗した、申し訳なかったと、私は悪くなくても反省したりするタイプでした。
  • しかし、40過ぎてから、レジで間違われたら、イライラするようになりました。さすがに店員さんには今までずっと何も言わないで我慢してきましたが、昨日はつい、もう!と言ってしまいました。
  • 他人の失敗ややらかしにイライラしない方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう