• ベストアンサー

ダンスについての本やサイトを教えてください!

今、ダンスに興味があるのですが全くの素人のため何から始めたら良いのかわかりません。 特に興味があるのはTVで芸能人の方が踊られているような感じのダンスです。 踊ってみたいのは 「BoA」「V6等のジャニーズ系」「EXILE」です。 ですが上記のようなレベルの高いのからは難しいと思ったのでせめて簡単なステップだけでも覚えてからにしようかなと思ったのですが、そのような簡単なステップがわかりやすく載っているような本やサイトというのはあるのでしょうか? 上記の方が踊ってみえる振付が載っているサイトや本があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w1004
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.2

dance styleシリーズがオススメです☆ 簡単に言うと BoA⇒ジャズ、ヒップホップ ジャニーズ系⇒ロックなどいろいろ EXILE⇒ヒップホップ って感じですかね。。。 他にもダンスにはハウス、ポップ、ビバップ、などなどたくさんのジャンルがあります! 参考URLに、ダンスの総合情報サイトで私が一番よく見るサイトを載せておきますね。ここではダンスのビデオや本なども紹介されてるし、掲示板などを通してダンサーと交流も出来ますよ♪(荒らしも多いですが) 初めてで基礎からやりたいなら、dance style basicかdance style hiphopというビデオorDVDがオススメ。。。かな?どのジャンルにも通用できるような、本当に基本的な動きから教えてくれます。 今紹介した以外のビデオは有名なダンサーのショーが収録されていたり、ちょこっとしたレクチャーなども収録されています。 基本からやりたいのなら先に紹介したビデオを見る事をオススメしますが、他のビデオからも振りを参考にしたりする意味ではだいぶ使えるかも☆ これらのビデオが買えるサイトと、ダンスに関する情報がたくさんゲットできるサイトを参考URLにおいておきますね。新しいダンサーの誕生を祝って!!

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html