• ベストアンサー

ダンススクール

よくテレビとかで歌いながら踊ってる歌手が多いじゃないですか? BoAとかDA PUMPとかモーニング娘。とか・・・ それ何回も見て振り付け踊ってるんですけど、 ダンススクールとかあったら 通いたいなぁ~って思ってるんです。 インターネットで調べたけどよく分かんなくて・・。 九州の大分に住んでるんですけど、 「こういう所があるよ」とか、 「ここのサイトで調べられるよ」 とかあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legs
回答No.1

九州と言えばロックダンスが有名ですよねぇ。 BE BOP CREWとか。 ダパンプはロックダンスとかいろいろ取り入れて ますが、ほとんどOLD SKOOLが多いです。 たまにみてるとNEW YORKのエリートフォース系も 入ってますが、、。BOAの場合、シェイク系やNYスタイル ですが、OLD SKOOLとはまた別です。リズムから習うので あれば、総合的ステップが学べるHIP HOPか、ロックダンスなら 本家本元のロックダンス師匠、トニーゴーゴーに習った方がいいとおもいます。ワッキング、ポッピング、ロックダンス、ブレイキング、ハウス、ホーシング、シエイクとか色々なスタイルあるので、自分が見て感動したものから入るのがいいかもしれません。フリーペーパー誌「ダンスディライトマガジン」とかHMVとかにあると思いますので、そこでビデオを買ったりいろいろ見て研究すると広がりますよ。リンクはっておきます。

参考URL:
http://www.dancedelight.net/index1.html
hiryuka517
質問者

お礼

ありがとうございました! ダンスでもいろいろ種類があるんですね(驚) 紹介してくれたサイトを見て考えてみます! 本当にありがとうございました!!