• ベストアンサー
  • 困ってます

モバイルSuica等を使って発券機で切符を買える?

JR東日本の改札外にある切符を買う発券機で、モバイルSuicaかiPhoneに登録したビューカード、クレジットカードなどで、切符を購入することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ながら購入できません。 そもそも発券機はカードを挿入して使うようになっていて、カードをタッチして使用するリーダーが付いていません。 またiPhoneに登録したクレジットカードはクレジットカードとしてはなく、iDかQUICK Payの電子マネーとして使うことになります。 登録したクレジットカードはあくまで請求先に過ぎません。 Suicaなど交通系電子マネーのライバルにもなるので、今後も使えるようになることはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私は見たことがありませんので、仮にあったとしても一般的ではありません。使えないと思っている方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!