• ベストアンサー

モバイルSuica等を使って発券機で切符を買える?

JR東日本の改札外にある切符を買う発券機で、モバイルSuicaかiPhoneに登録したビューカード、クレジットカードなどで、切符を購入することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.2

残念ながら購入できません。 そもそも発券機はカードを挿入して使うようになっていて、カードをタッチして使用するリーダーが付いていません。 またiPhoneに登録したクレジットカードはクレジットカードとしてはなく、iDかQUICK Payの電子マネーとして使うことになります。 登録したクレジットカードはあくまで請求先に過ぎません。 Suicaなど交通系電子マネーのライバルにもなるので、今後も使えるようになることはないと思います。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

私は見たことがありませんので、仮にあったとしても一般的ではありません。使えないと思っている方が良いです。