• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイク不具合)

マイク不具合の原因と対策【LIFEBOOK NH90/E2】

このQ&Aのポイント
  • マイク不具合に関する問題が発生しています。zoomなどのweb会議中に音声が急に小さくなる現象が起こり、通常の音量に戻るまで続きます。回線状況は他のPCでは問題ありません。対処方法を教えてください。
  • 2020年8月に購入したLIFEBOOK NH90/E2でマイク不具合が発生しています。zoomなどのweb会議中に音声が急に小さくなる現象が起こります。回線状況は他のPCでは問題ありません。不具合の原因と対策を教えてください。
  • LIFEBOOK NH90/E2のマイクに不具合があります。zoomなどのweb会議中に音声が急に小さくなる現象が起こり、通常の音量に戻るまで続きます。回線状況は他のPCでは問題ありません。マイク不具合の解決策を教えてください。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.4

「マイクの不具合」と書かれていますが、参加している皆さんからかの指摘でしょうか? それともスピーカーからの音量の事でしょうか? 段々小さくなり元に戻ると言う事から、今回はスピーカーについての回答です。 下記URLを参考にしてみてください。 パソコン側での設定 https://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10-auto-sound.html ZOOM側での設定 https://note.com/noda/n/n1b4bf106e58d

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1894/9468)
回答No.3

Windows 10 のオーディオ不具合報告が上がってますが? https://wpteq.org/windows/post-60771/ Windows 10 KB4556799、一部環境でオーディオ問題などの不具合報告。 この絡みたと厄介ですね?まだ録音系列は報告が有りませんが

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.2

多分、回線速度の低下や データの劣化かな? 必ずしも光回線が 早いとは限りません! スマホとかの回線を デザリング機能とか 使って症状が出たら 切り替えて様子を 見てください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15940/30552)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/nh/2010/spec/index.html こちらのPCですか。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVN90E2B&kanzen=1 を見ても特に関係してきそうなアップデートなどはないですね… 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとか。 あとはZOOM以外のSkypeなど他のソフトで同じことが起こるのか?確認してみるとかでしょうか。 サウンドドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5110-1579 あまり意味はない気もしますが念の為、サウンドドライバーを入れ直してみましょう。 [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 こちらも意味はないかの知れませんがWindows起動時に読み込み常駐するようなスタートアップやサービスを外した状態でWindowsを起動するようにしてみるとかでしょうか。これで他のソフトなどが影響しているのか?判断する材料の一つにはなると思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう