• 締切済み

24Japanについて

24Japanが始まりましたね。ジャックバウアーの24は楽しく見ていましたので不安半分期待半分といった感じでドキドキハラハラ見ています。 作品の評価は全て終わってからされるのだと思いますが、ちょっと気になったので質問します。 ネタバレにはなりますが、第1話の終盤で氷川七々美(片瀬那奈さん)が飛行機を爆破しました。私はABEMAビデオで見たのですが時間にして49分ごろです。1時間換算とするともう50分後半くらいになるだろうと推測しますが、第2話の最初のシーンですでに焚火をしていました。私はスカイダイビング未経験なのでわかりませんがこの数分で上空から降りてくることは可能なのでしょうか?ましてや火をおこすとなるとだいぶ早く降りないとダメなような気がします。リアルタイムを謳うのであればもう少し時間の配分をしてほしかったなと思いますが進行の都合やCM等もあるので収めるには仕方ないのかもしれません(本家の方は見直してないので同じようなシーンでしたら忠実に再現ということで納得ですゴメンナサイ)。 なんにせよとりあえず最後まで見て終わりよければいいなと思います。飛行機脱出から着陸までが可能なのかどれくらい時間がかかるのかだけは知りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

http://www.nda.ac.jp/ed/parachute/intro.html ドラマを見ていませんが、防衛大学校パラシュート部によれば高度4000メートルから落下傘を使って、空中にいるのは約1分ということでした。 急ぎに急げばギリなんとかなるという感じでしょうか・笑。だって1分で降りてきても、パラシュートを回収して片付けて、って作業がありますからね。パラシュートをそのままにしておいて、降下地点に予め「焚火セット」が用意してあれば可能ですね。 ま、それをいったらさ、元祖というか本家の24も「ジャック・バウアー、いつご飯を食べてるの?」「おトイレに行ってるシーンが一度もないんだけど」とツッコむところはあるし、質問者さんとて、唐沢さんが「ジャーッ」ってトイレから出てくるシーンを見たくもないでしょう。