バージョンの違うソフトを両方インストールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バージョンの違うソフトを両方インストールするための方法を解説します。
  • ver11とver13の両方を同じパソコンにインストールする方法をご紹介します。
  • ソフトウェアのバージョン違いを管理しながら両方を使用する方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

バージョンの違うソフトを両方インストールしたい

ver11を使用していましたが、今ver13を使用しています。 周りの人がver11を使用している為、互換性がなく困っています。 再度ver11をインストールしようとしても新しいバージョンをアンインストールしてくださいと表示されて実行できませんでした。 ver違いを同じパソコンに入れるのはやはり無理なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

一応、方法としては 2つあります。 ・ユーザーの追加して https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790 ユーザー別に それぞれのバージョンを インストールしてみる。 (インストールする時は 「このユーザーのみに インストールする」に チェックする) ・パソコンを2台持つ。

yuka4622
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらかの方法で使い分けをしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.3

https://fudemame.net/support/download/other/#Personal ver11 はMicrosoft Windows 10(64bit版/32bit版)※に対応しているようです ※ 64bitOSではWOW64モードで動作します←注意書きがあります ↑アップデートしたらどうなりますか? https://store.freesoft-100.com/a/image-illustration/personal-editor-ver-11-select 一番下にスクロールすれば、サポート、問い合わせがあります

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.2

ソースネクストのどのソフトをつかっているのかは分かりませんが パソコンのosに対応していますか? 例えば筆まめはver31、筆王はver25が今売り出されている物です ver11もver13はどちらにも対応していません

yuka4622
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトはパーソナル編集長のver13で、OSはWindows10です。 (最新版はver14です)

yuka4622
質問者

補足

ソフトはパーソナル編集長のver13で、OSはWindows10です。 (パーソナル編集長の最新版はver14です。)

関連するQ&A

  • ver3.1の再インストール

    ver3.1が重複してインストールされていた(同一アイコンが2つ)ので、一方をアンインストールしたところ、両方ともアンインストールされてしまいました。ver3.1を再度インストールするにはどうしたらよろしいでしょうか? ヴァージョンをアップデータとしたときのメールを探しましたが見つかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 古いバージョンのインストール

    新しいパソコンに変えて、筆まめVer8(CD版)をインストールしようとしたら,インストールの実行画面まで行き、その先が実行されませんでした。アップデート版ではないはずです。インストールした後にVer10のアップデート版をインストールしようと思っています。新しいバージョンを買うしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 自動更新後、以前バージョンのアンインストール可否

    筆まめの自動更新により、ver30がインストールされました。 古いバージョン(ver29,ver26)はアンインストールしても良いですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30へのバージョンアップが出来ません

    筆まめVer.30への自動バージョンアップのメールが来ました。 製品(Ver.29)を起動すると「バージョンアップ」についてのメッセージが表示され、ダウンロード・解凍後の「インストールする」を起動して「今すぐ開始」を実行しても何も起きない。 旧製品をアンインストールして再インストールしたりしましたが、状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールをする方法を教えてください。

    筆まめバージョン29をアンインストールしましたが、 再度インストールをする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アップデート後の旧バージョンのアンインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.34) ▼パソコンのOS(Windows11) ▼筆まめVer.34をアップデートしましたが、旧バージョンのVer.32をアンインストールしても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バージョンアップのインストール時のエラーです。

    Ver.4→Ver.11へバージョンアップのインストールの際に Microsoft.netFrameworkのセットアップができません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの旧バージョンをアンインストールする方法

    筆まめのVer.30をインストール後に、Ver.28をアンインストールしようとしましたが、 コントロールパネルのプログラムのアンインストール変更に、Ver.28が表示されておりません。 デスクトップにはショートカットが残ったままです。 どのように、旧バージョンをアンインストールしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バージョンアップサービスについて

    現在 Ver29を使用。 使用のたびに、【Ver30へのバージョンアップサービス】が画面中央に出てくる。 その度に、×をしているが、当面バージョンアップする予定がないので、バージョンアップサービスの画面が出ないようにするには、どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バージョンアップ

    筆まめVer14を使用してインした OS10にパソコンをしました 最新バージョンにアップグレードできるでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう