• 締切済み

outlookメール検索について

outlookのメールを仕事で使っています。 ここで下記のように言葉を定義させてください。 本文:そのメールで入力したメール文章 チェーンメール:本文の下にくっつく過去の返信履歴 あるキーワードを受信フォルダで検索した際、チェーンメールにキーワードが含まれていればヒットしてしまうため、本文にキーワードが含まれていないメールが多くヒットしてしまい探すのに時間がかかります。 本文にキーワードが含まれているもののみ検索する方法はありますでしょうか。 わかりづらかったらすみません。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

返信メールの引用部も「本文」の範疇になるみたいですね。 Outlook2019や私のメインのThunderbirdでもダメでした。 本文以外の検索条件で、さらに絞り込めればよいですが、それもできないと無理みたいです。

• hiro_1116
回答No.1

ありません