• ベストアンサー

タスクマネージャーの変な記号

こんにちは 質問 パソコンのタスクマネージャーのプロセスの項目に、時々変な記号が現れます。 画像の項目、dollby accessの右側のツリーのようなうちわの様な記号です。 色々な項目に現れたり消えたりします。 この記号って、何を意味してるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1777)
回答No.2
noname#256320
質問者

お礼

詳しい解説付きのリンクを張っていただき、ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (960/4289)
回答No.1

プロセスのサスペンド(中断)状態を示すマークですね。『Windows10でタスクマネージャーの緑のマーク』で検索してください。

noname#256320
質問者

お礼

中断状態を示す記号だったんですね。 今まで現れては消えていたので、何かなと気になっていましたが、これですっきりしました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windous タスクマネージャ

    現在パソコンが遅くなってしまっており、悩んでおります。 Windousタスクマネージャを見てみると、下のほうにプロセスという項目がありますが、そこが、何もしていなくても50ほどあります。 これって、何もしていないハズなのにパソコンは仕事をしているってことですよね?そこで質問です。 普通この数字はいくつくらいですか?またもし多いようでしたら何が原因でしょうか?教えてください。

  • タスクマネージャが・・

    XP homeのSP2を使用しています。つい最近になってタスクマネージャの表示が下の欄のプロセスだけの表示になって しまいました。いろいろ試してみましたがどうしても直りません。 確か、タスクマネージャで特定のアプリを終了するような項目が上部にあったかと思います。どうかお助けください。

  • タスクマネージャーについての質問です。

    タスクマネージャーについての質問です。 タスクマネージャーのプロセスで、CPUのタブの下に表示されている00や01はどういう意味があるのでしょうか。 また、CPUをどの程度使っているのでしょうか。

  • タスクマネージャーで

    タスクマネージャーを開くといつもは「プロセス」や「パフォーマンス」と言ったボタンが出てきていたのですが、変な操作をしてしまい、表示されなくなってしまいました。 閉じるボタン「×」なども表示されないので、とても不便です。 表示方法を教えてください。

  • タスクマネージャ

    タスクマネージャのパフォーマンスのハンドル,スレッド,プロセスとコミットチャージ(合計,制限,最大値)の意味を教えてもらいたいのですが。よろしくお願いします。

  • タスクマネージャーは何処ですか

    永年PCを使っている割には単純な質問で(^^) XP SP2です。 皆さんの回答を見ていると[タスクマネージャー]の言葉が出てきますが何処から入れますか? コンピューターの管理には[イベントビューワー]はありますが。 以前からフリーの[Process Manager]を使っていましたが起動しなくなって再度入手しようにも何処から落としたか判らなくなってしまいました。 目的はOSの終了が時々しなくなったので調べる為です。これは別のところで質問しております。 宜しくお願いします。

  • タスクマネージャからプロセスを終了させたい

    MediaServerというソフトを使っていますが、タスクマネージャから終了させることができません。 プロセスの終了、プロセスツリーの終了を選んでも変化ありません。 再起動させると終了させられる時もありますが、時間がかかるので他のソフトを使って強制終了させられたり、他の手順で終了させられないかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • タスクマネージャを開いてみたところ

    プロセスで、画像のように iexplore.exeが2つあります これは異常なのでしょうか・・。 あまりPCには詳しくないのですが 色々自分なりに調べて プロセスの終了をしてみました 赤い矢印の方を右クリック プロセスの終了 これで開いている 画面が閉じます。 でも下の青い矢印の方を 右クリック プロセスの終了とクリックしても 「このwebページに問題があるため、 Internet Explorerのタブを開きなおしました。」 と いった表示が出て閉じずに開き直します。 タスクマネージャからは消えません。 これは、どちらが正しいのでしょうか 閉じるのが普通なのか、再読み込みするのが 普通なのかわからず 原因もわかりません。 IEを初期化と書いてあるサイトを見ながら やってはみたのですが改善されず 全く意味のないことをしてるのでは ないかと思い質問させていただくことにしました。 教えてgooも使用が初めてでカテゴリ 違いでしたらすみません・・。 あっていることを願いつつ・・ どうかよろしくお願いします。

  • タスクマネージャのプロセスについて

    最近パソコンの動作が遅くデフラグやウィルス検索をしても 速くならないので、タスクマネージャのプロセスを見ているところです。 質問なんですが ・プロセスの終了で強制終了させていいのはどのプロセスでしょうか? SYSTEMは触っちゃいけませんよね? ・どのプロセス(イメージ名)がどのプログラムのものなのか調べる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • タスクマネージャー

    XPを使用しているのですが、Ctrl+Alt+Delキーを押すと出てくる「タスクマネージャー」の表示が変です。 「プロセス」「パフォーマンス」などのタブが消えて、その上の「ファイル?」「表示?」などのものもいつの間にか消えてしまったんですがどうすれば直るんですか? おねがいします。。。

このQ&Aのポイント
  • FMVF60E3WGを使用していますが、スリープ状態から起動しない問題が発生しています。マウスやキーボードを触っても再起動されず、設定が間違っているのか疑問です。
  • この問題が起きる原因として、設定の問題が考えられます。FMVF60E3WGの設定を確認し、スリープ状態からの再起動が正しく設定されているか確認してください。
  • また、他のデバイスやソフトウェアとの互換性の問題も考えられます。最新のドライバーやソフトウェアがインストールされているか確認し、問題が解消されるか試してみてください。
回答を見る