• 締切済み

MSNメッセンジャーがダウンロードできない

パソコンを再インストールしなおしたので、またメッセンジャーをいれようとダウンロードしようとしたのですが、できません。表示できませんとでてきます。画面の左下のほうにjavascript:LaunchDownload()とかってでてきます。これってなんなんですか?なんか設定すればできるようになるんでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorerの ツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 ですね。お試しください。

hitomi3118
質問者

補足

教えてもらったの全部やってみました。…やっぱりできませんでした。launchDownload()でできないとでるんです。これってなんなんでしょうね??

• RZ350RR
回答No.1

javascriptが起動している状態です。 考えられることは 1)googleツールバーのポップアップロックを解除していない 2)セキュリティツールを入れておりjavaのセキュリティを上げている。 3)WindowsXP SP2の問題。(インストールはまだの方が良い) 4)windowsXpのバージョンが Sp1aである。

hitomi3118
質問者

お礼

調べてみたらXP SP2でした。インストールはまだの方が良いっていうのはどういう事なんでしょうか?SP2だとメッセンジャーは起動できないという事なのですか?メッセンジャーを使いたいのに何回やってもjavaがでてくるので本当嫌です…。

hitomi3118
質問者

補足

googleツールバーは前は入れていましたが、今の段階はまだいれてません。 セキュリティツールというのはどういうのでしょうか?ノートンならいれてますけど、これが原因?? XPのバージョンはよくわかりません。 どこをどうすれば直るとかわかりましたら教えてください。