MSNメッセンジャーのダウンロードに関する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • MSNメッセンジャーのダウンロードに関する問題があります。友達は試行錯誤してもダウンロードできず、困っています。
  • ダウンロードできない可能性がある問題点は、(1) Windows Instant Messenger 4.6クライアント、(2) インストールに10MB以上の空き容量、(3) メモリ8MB以上のRAM、(4) プラウザコンピュータ上にInternet Explorer 4.01以降がインストールされている必要です。
  • 友達がMSNのページからメッセンジャーをクリックするとエラーが出て、もう一度押すと英語画面が表示されるとのことです。解決方法についての情報やアドバイスがあれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

msnメッセンジャーのダウンロード、助けてください。

私はスムーズにダウンロードできました。AOLもやってみましたがすぐにできましたが、友達が二日間試行錯誤してもできないらしく困っています。私もパソコンに詳しくないのでどうしていいのかわかりません。彼女いわく、MSNのページからメッセンジャーをクリックするとエラーがでて、もう一度押すと英語画面がでてくるらしいです。OSはWINDOWSです。また彼女はこういっています。私がダウンロードできない可能性がある問題点は以下の項目です。1、windows instant messenger 4.6クライアント 2、インストールに10MB以上の空き容量 3、メモリ 8MB以上のRAM 4、プラウザコンピュータ上にinternet explorer4.01以降がインストールされている必要。彼女はパソコンをいじり、以上の項目についてクリアしてると思うといっています。またでてくる英文というのはinternet explorer components gallery です。これだけではぜんぜん十分ではないと思いますが、どなたか分かりますか?とりあえず少しでも前に進みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

***.exeファイルが QuickTime Pluginに割り付けられてしまう現象と 似ていますね。 以下を確認してみてください。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.exe ← 右クリック から「削除」をクリックです。         +.mid         +.mov        +MIME F5キーを押し、変更を反映させて 削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、 InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。 その後、 レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、 削除したキーが復活していないのを確認して レジストリエディタを閉じてください。 以上で完了です。

minami_morning
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!大喜びです!

その他の回答 (1)

• fantasis
回答No.2

MSNエクスプローラはダウンロードされましたか? MSNエクスプローラをダウンロードされれば、必然的にMSNメッセンジャーもダウンロードされ、インストール、セットアップされたと思います。 MSNエクスプローラをセットアップすれば、次回起動した際に、タスクバーの右に「MSN messenger - 未接続」というようなアイコン(というよりも、ポイントを合わせれば、注釈として出てきます。)があると思いますので、そのアイコンを左クリックし、サインインか、開くコマンドでできたと思います。 まずは、タスクバーの右にアイコンがあるかどうか見てください。 というよりも、MSN messengerはダウンロードしているのですか?(というよりも、MSNエクスプローラについてきているんで、MSNエクスプローラがあるかどうかも、よろしければ教えてください。)