• ベストアンサー

眼鏡をかけると耳や頭が痛む

視力は悪くないですが、コロナ対策として100均のだてメガネをかけています。しばらくかけていると耳や頭が少し痛くなり、肩こりや気分の悪さを感じることもあります。 短髪で、耳付近に髪の毛があまりないことも痛みに影響していますか? 眼鏡と耳の間などに挟み、緩衝材のように痛みを感じにくくするグッズは販売されていますか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252298
noname#252298
回答No.1

眼鏡をかけてる人は、最初皆さんそうじゃないかと思いますよ。 それでも掛けとかないと生活できないので我慢して続けて「慣れ」てしまいます。 きちんとした眼鏡ショップで作ってみるのも良いかもしれません。 余り気にせず他の事に集中出来れば忘れてしまうこともしばしば。

sgrpt
質問者

お礼

勉強になりました

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

小さくて、安くて硬い眼鏡は馴染まないので顔の大きな人には合いません。

sgrpt
質問者

お礼

勉強になりました