- ベストアンサー
Windows10でスピーカーが動かない!解決方法をご紹介
- esprimo d587 sxでWindows10 Proを使用しているのですが、YouTubeの音が出ません。HPにある解決方法を試しましたが、スピーカーが動かず、モニターの右下に赤いバツが表示されています。デバイスマネージャーによると、Realtekが正常に作動しているようですが、イヤホンやヘッドホンが接続されていると表示されます。
- Windows10 Proを搭載したesprimo d587 sxで、YouTubeの音が鳴りません。HPの解決方法を試しましたが、スピーカーが動かず、モニターの右下に赤いバツが表示されています。デバイスマネージャーによると、Realtekが正常に動作しているようですが、接続されたイヤホンやヘッドホンがないと表示されます。
- esprimo d587 sxを使用しているWindows10 Proで、YouTubeの音が出ません。HPの解決方法を試しましたが、スピーカーが動かない状態で、モニターの右下に赤いバツが表示されています。デバイスマネージャーによると、Realtekが正常に動作しているようですが、接続されたイヤホンやヘッドホンがないと表示されます。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
どのようなモニターを接続したのでしょうか? モニターの型番によりますが、esprimo d587 sxの画像出力端子の 仕様が「DVI-D」ですので、音声は別の端子間で接続が必要となり ます。 モニターの音声入力端子(*)に両端の「ステレオミニプラグ付の コード」を購入し、esprimo d587 sxの裏面にある音声出力端子(*) とを接続する必要があります。 または、手元に「PC用スピーカー」があれば「スピーカー」の裏面 にある音声入力端子とesprimo d587 sxの裏面にある音声出力端子と を「ステレオミニプラグ付のコード」を接続します。 (*)音声の入出力端子の丸い穴の円周部分が緑色に色別されています。 なお、ステレオミニプラグ付のコードについては、下のURLを クリックして参考にして下さい。 「ステレオミニプラグ付コード/JVC」 http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=30 ・表示画面の3項目の「ポータブルオーディオをライン入力端子付 ラジカセのスピーカーで再生する場合」のコードを購入します。 なお、オーディオ用に使用していたコードでも問題ありません。
その他の回答 (7)
- sukeken
- ベストアンサー率21% (1454/6647)
こんにちは。 >モニターの右下のスピーカー部分に赤いバツがついています。 この時点で、99%スピーカーがありません、となります。 スピーカーをつないでください。
お礼
ありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1805/d587s/ このあたりのPCでしょうか? Windows10で「Audioサービスが実行 されていません」場合の解決法 https://www.fonepaw.jp/solution/win10-audio-service-error.html みたいな話かな?とも思いましたが少し違う気もしますね。
お礼
ありがとうございました。 ページのご紹介にも感謝しております。
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4823/17824)
>「イヤホン、へッドホンが接続されていません。」と表示があります。 PC本体にスピーカーが内蔵されていないのでPC本体から音は出ません。 また、PC本体の音声出力端子のジャックの状態はwindowsから感知されておりイヤホンやヘッドホン、コンポ、 アンプ内蔵スピーカーなどをPCの音声出力端子に接続しないと音が出ないようになっています。
お礼
ありがとうございます。
- 2012tth
- ベストアンサー率19% (1893/9468)
https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1805/d587s/spec.html 本体にスピーカーなし と成っている上にスピーカー専用の端子もなし > イヤホン、へッドホンが接続されていません。 では、何処にスピーカー繋いでますか? そもそもイヤホン、へッドホン端子に PC スピーカーを 繋いでいると…利用可能とシステムに明記されますが?
お礼
ありがとうございます。 本体の説明のスピーカー部分を見落としていました。 (別の商品ページを見ていたようです・・・。)
- jjwwl
- ベストアンサー率37% (3/8)
ドライバを再インストールしてみてください。
お礼
ありがとうございました。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
アップデートして再起動してみてください。
お礼
ありがとうございました。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
画面右下のスピーカーマークを右クリック⇒サウンドの設定を開く⇒出力でスピーカーを選択する
補足
早々のご回答ありがとうございます。 その方法を試したところ、「出力デバイスが見つかりません」と 出ておりました(涙)
お礼
ありがとうございました。