Windows10アップデート後、スピーカーのミュート解除できない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10アップデート後、スピーカーのミュート解除ができなくなった場合、富士通FMVのモデルFMVS563BBでは、オーディオデバイスがインストールされていない可能性があります。
  • デバイスマネージャーには更新プログラムがインストールされていますが、オーディオデバイスの管理ではインストールされていないという表示が出ている場合は、以下の対処方法を試してみてください。
  • まず、富士通の公式サポートページから最新のオーディオドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。それでも問題が解決しない場合は、デバイスマネージャーからオーディオデバイスを削除し、再起動後に自動的にドライバが再インストールされるか確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

スピーカーのミュート解除できない場合は

FMVS563BBです。 windows10アップデート後スピーカーのミュート解除できなくなりました 下記のコーションがでます オーディオデバイスがインストールされていません デバイスマネージャーには更新プログラムがインストールされていますが オーディオデバイスの管理では上記のコオションが出ます どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • mrmk1
  • ベストアンサー率39% (36/92)
回答No.4

再起動すると直りませんか。 再起動して直れば、高速起動を確認して、高速起動のチェックを外してやれば直りませんか。 直らないようなら、ミュートじゃあ無くて、スライダーで最小にするだけにしとけば一応対応は出来ますよね。 Windows 10 の高速スタートアップを有効/無効にする方法 https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-fast-startup/

noname#248574
noname#248574
回答No.3

>デバイスマネージャーには更新プログラムがインストールされています というのが良く分かりませんが、Windowsの最新のオーディオドライバがインストールされているということでしょうか? お使いのPCは、メーカーである富士通としてはWindows10対象機種から外していますので、Windows10へのアップグレードはサポートしていません。 ですから、メーカーからのWindows10用のデバイスドライバは提供されませんので、それに起因する様々なトラブルは自己責任で解決するしかありません。 現状で何かするとすれば、オリジナルのWindows7用のオーディオドライバをインストールしてみるくらいかと思います。 現状でオーディオドライバがインストールされていれば一旦アンインストールし、その後、購入時に添付されていたドライバディスクからオーディオドライバをインストールする、あるいは富士通のサポートページから適切なドライバを選んでダウンロードしてインストールする、、、てとこでしょうか。 参考までにURLを貼付しておきます。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-8613&rid=11
回答No.2

windows10アップデートが原因と思われるならメーカーに質問するしか。メーカー製パソコンのWindowsサポート責任はメーカーなので。windows10アップデートで不具合が起こらないようにする責任はメーカーにある。

回答No.1

イヤホンのジャックがきちんと刺さってないとか 抜いても接点が閉じてないとか

関連するQ&A

  • Vistaでマイクのミュートが解除できません

    マイクのミュートを解除したいのですが、うまくできません。 OSはVistaを使っています。 サウンドのスピーカーのレベルの欄には「Realtek HD Audio output」と「PC Beep」しかなく、マイクの音量を調節することはできませんでした。 デバイスドライバは最新の状態です。 一体どうしたらマイクのミュートが解除できるのでしょうか?

  • マイクのミュートを解除

    マイクのミュートを解除する Zoomで今までは自動的に、会話できたが、急に本日マイクの接続が悪くミュートになってしまいました。解除しようとしても出来ませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    富士通のFMV BIBLO NF/A65というVistaのPCで、スピーカーのところに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示が出ます。 Driver Booster 2でドライバーをアップデートして、途中で再起動したところ音が出なくなりました。 デバイスマネージャから一度削除して再起動しても直りません。 富士通のアップデートナビからでもできません。 Realtekのページからドライバーをダウンロードしても、インストール中にエラーになります。 また、デバイスマネージャからドライバーの更新をしようとしても、タイムアウト期間が経過したため、この操作は終了しました。となります。 デバイスマネージャから見るとHigh Definition Audio バスのオーディオデバイス となっています。 再インストールは最後にしたいと思っています。 どうすれば直るでしょうか...

  • スピーカーから音が出ない

    オーディオ出力デバイスがインストールされていません。と表示され、スピーカーから音が出ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ズームビデオカメラミュート解除

    お世話になります。 ミュート解除クリックしても解除なりません。 ビデオカメラの設定は、一つの項目のみで、選択肢がないので、どうやったら解除できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのスピーカーについて

    パソコン起動時にスピーカーの音がミュートになります。ミュートを解除すれば聞こえますが、いつも起動時スピーカーの音がミュートになります。ちなみに、スタートメニュ、 ソフトウェアーディスク検索から、サウンドを再インストールしましたがダメでした。 ウィンドウズ7 AH/56Hを使っています。解決方法わかる方お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCのマイクとスピーカーが突然使えなくなりました。

    PCは、FMV75D2Wで、特に支障なく、マイクとスピーカーが使えていました。突然、いずれも使えなくなりましたので、再起動、ドライバーをデバイスマネージャーから「オーディオの入力および出力」からマイクとスピーカーそれぞれのドライバー再インストールしましたが、スピーカーはテスト音も出ない、マイクはCortana等、ともに音に関わる機能は一切使えなくなってしまいました。ピンタイプのイヤフォンも使うことができない(認識しません。)もし、アドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • イヤホンをスピーカーに刺してもスピーカーから音

    イヤホンを指してもスピーカーから音が出ます。Q&Aの5「Realtek HD オーディオマネージャ」が表示されます。 画面右上の黄色いフォルダーのアイコンをクリックしますの項目を見ました。私のマネージャーではその黄色いフォルダーが無く、デバイス詳細設定という青い文字があります。どうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンのスピーカーから音がでない

    お世話になります。 サウンドデバイスがインストールされていません。と出ます。 どうしたらインストールできますか? Windows11にアップデートしました。 Bluetoothでスピーカーにつなげたら音は出ます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スピーカーから音が出ない

    パソコンのスピーカーから音でません。 Air potsをペアリングしてからおかしくなりました。でも出力デバイスはスピーカーになっていてミュート状態でもないです。Air potsでも音は聞こえます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。