Windows10アップデート後、スピーカーのミュート解除できない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10アップデート後、スピーカーのミュート解除ができなくなった場合、富士通FMVのモデルFMVS563BBでは、オーディオデバイスがインストールされていない可能性があります。
  • デバイスマネージャーには更新プログラムがインストールされていますが、オーディオデバイスの管理ではインストールされていないという表示が出ている場合は、以下の対処方法を試してみてください。
  • まず、富士通の公式サポートページから最新のオーディオドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。それでも問題が解決しない場合は、デバイスマネージャーからオーディオデバイスを削除し、再起動後に自動的にドライバが再インストールされるか確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

スピーカーのミュート解除できない場合は

FMVS563BBです。 windows10アップデート後スピーカーのミュート解除できなくなりました 下記のコーションがでます オーディオデバイスがインストールされていません デバイスマネージャーには更新プログラムがインストールされていますが オーディオデバイスの管理では上記のコオションが出ます どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• mrmk1
回答No.4

再起動すると直りませんか。 再起動して直れば、高速起動を確認して、高速起動のチェックを外してやれば直りませんか。 直らないようなら、ミュートじゃあ無くて、スライダーで最小にするだけにしとけば一応対応は出来ますよね。 Windows 10 の高速スタートアップを有効/無効にする方法 https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-fast-startup/

noname#248574
noname#248574
回答No.3

>デバイスマネージャーには更新プログラムがインストールされています というのが良く分かりませんが、Windowsの最新のオーディオドライバがインストールされているということでしょうか? お使いのPCは、メーカーである富士通としてはWindows10対象機種から外していますので、Windows10へのアップグレードはサポートしていません。 ですから、メーカーからのWindows10用のデバイスドライバは提供されませんので、それに起因する様々なトラブルは自己責任で解決するしかありません。 現状で何かするとすれば、オリジナルのWindows7用のオーディオドライバをインストールしてみるくらいかと思います。 現状でオーディオドライバがインストールされていれば一旦アンインストールし、その後、購入時に添付されていたドライバディスクからオーディオドライバをインストールする、あるいは富士通のサポートページから適切なドライバを選んでダウンロードしてインストールする、、、てとこでしょうか。 参考までにURLを貼付しておきます。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-8613&rid=11
回答No.2

windows10アップデートが原因と思われるならメーカーに質問するしか。メーカー製パソコンのWindowsサポート責任はメーカーなので。windows10アップデートで不具合が起こらないようにする責任はメーカーにある。

回答No.1

イヤホンのジャックがきちんと刺さってないとか 抜いても接点が閉じてないとか