【富士通FMV】Windows10でスピーカーから音が出ないトラブルの解決法

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのLIFEBOOK UH75/C3でWindows10を使用していると、スピーカーから音が出なくなるトラブルが発生します。
  • トラブル発生時には下のスピーカーマークにビックリマークのようなものが表示されますが、トラブルシューティングを実施することで一時的に通常のマークに戻ります。
  • しかし、音が出ない状態が続く場合はBIOSを初期化することで問題が解決することがあります。ただし、数日後に再び同じ現象が起きる可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

windows10 スピーカーから音が出ない

LIFEBOOK UH75/C3です。 スピーカーから音が出なくなります。気が付くと下のスピーカマークにビックリマークのようなものが付いています。そこでトラブルシューティングを実施して直ったように通常マークになりますが、依然として音が出ません。そこでBIOSを初期化すると音が出るようになります。そして数日するとまた同じ現象が起きました。 何が悪いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

リカバリーはしましたか。リカバリーしても再発するなら故障かと。修理依頼。

回答No.1

Windowsのアップデートは行っていますか? Windowsのアップデートを疎かにしていると、その様な問題も出て来ますよ。

coolend
質問者

補足

ありがとうございます。 アップデートは全て適用しています。ドライバーの更新も行っています。 BIOSのアップデートがあるか確認したほうがいいですか?