FMVのスピーカーから雑音

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-BIBLO(2007年春モデル)のスピーカーから雑音が発生
  • パソコンで音楽再生中に「ブツ、ブツ、ブツ・・・」という雑音が入る
  • イヤホンを別のものにしても同様の症状が現れる
回答を見る
  • ベストアンサー

FMVのスピーカーから雑音

私は富士通のFMV-BIBLO(2007年春モデル)を使っています。 一週間ぐらい前から、音楽などをパソコンで再生中に音と同時に「ブツ、ブツ、ブツ・・・」というような感じで雑音が入ってしまいます。 パソコンのスピーカーから流してもイヤホンを通して流しても同じような症状が現れます。イヤホンを別のものにしても同じなので、イヤホンに原因があるのではないようです。パソコンの周辺に磁気を発生させるようなものはありません。 対処法はあるのでしょうか。それともパソコンの故障でしょうか。 説明書のトラブルシューティングの欄にも載っていないので困っています。詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

• tk1008
  • お礼率84% (112/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

ありとあらゆる音源のソースから(WindowsXP標準で入っているベートーベンの交響曲第9番からつい最近の音楽ファイルまで)内蔵スピーカーやイヤフォンでも雑音が出るなら・・・ アナログ増幅回路の不具合の可能性があります アナログ増幅回路はスピーカーかイヤフォンを鳴らすために有る回路です 最終出口一歩手前です もし最新の音源ソースだけに雑音が入るならば・・・ 全てデジタル処理なら想像が出来ません

tk1008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ございません。 パソコンを再起動したところ治りました!