ソーシャルレンディング投資とは?賢く投資する方法とは

このQ&Aのポイント
  • ソーシャルレンディング投資とは、インターネット上で行われる個人間の融資や投資のことです。投資家は自分のお金を融資先に貸し付け、利息収入を得ることができます。
  • ソーシャルレンディング投資は、従来の金融機関を介さずに直接借り手と貸し手がつながるため、利率が高くなる傾向があります。しかし、信用リスクも高いため、注意が必要です。
  • ソーシャルレンディング投資を始める前には、十分な調査や情報収集が必要です。参考になるサイトや投資経験者の方の情報を参考にし、リスクを最小限に抑えた投資を行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソーシャルレンディングについて

ソーシャルレンディング投資を検討しています。 投資経験者の方や、参考になるサイトなどありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2mo2k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ソーシャルレンディングですか。延滞案件抱えてる業者もあるようなので、気を付けてくださいね。 業界特化のメディアとしては、ソーシャルレンディングラボなどがありますね。 ↓ https://social-lending.online/qanda/kiken-kaisya-minukikata/

関連するQ&A

  • ソーシャルレンディングってどうですか?

    ソーシャルレンディングで10万円投資して利益を得るのと 株、REITなどならば株、REITの方が運営会社の信用度を考えると良いでしょうか? ソーシャルレンディング運営会社は審査等、金融庁のお墨付きを得ているのでしょうか?

  • ソーシャルレンディング

    ソーシャルレンディングについて日本でもmaneoがサービスを開始しましたが、海外のサービスとの違いなどを解説しているサイトがありましたら教えてください。 ソーシャルレンディングの仕組みそのものではなく、各社のサービスの違い、みたいのが知りたいです。

  • 投資信託とソーシャルレンディングの仕組みの違い?

    ソーシャルレンディングと投資信託で小口投資されたのを集めて企業が運用するので同じように思えます。 なぜ投資信託と株式投資は広く行われていて市民権を得ているのに ソーシャルレンディングは詐欺みたいな話に なっているのでしょうか? 同じように個人が出した少額を集めまくって大口額にして 運用するんならどちらも同じではないかと思うのですが 何が違うのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • ソーシャルレンディングと確定申告

     ソーシャルレンディングの投資をしており毎月税引後の配当を もらってます。確定申告はどのよういするといいのですか。

  • ソーシャルレンディングについて教えてください。

    最近日本でも話題になっているソーシャルレンディング、世界ではかなり流行っているみたいですし、面白そうなので使ってみたいなぁと思っているのですが、何かアドバイスはありますか?ちなみにお金を貸すほうです。

  • ソーシャルレンディングの個人情報

    ソーシャルレンディングのサイトができてるけど(マネオ)、個人情報が公開されたり、入札した人にバレることって絶対ないの?

  • ソーシャルレンディングのみんなのクレジットを使って

    ソーシャルレンディングのみんなのクレジットを使ってた人どうなりましたか? https://coinchoice.net/bitcoin-altcoin-consideration/ https://toyokeizai.net/articles/amp/215664?display=b 貸し倒れしたんですか?なんか債権譲渡したみたいですね。返金額3%って言ってますよ、どういうことですか? http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20180306_01.html つまり、100万貸し付けてたら、3万しか返ってこないという事なんですか?こんなもんハイリスクローリターンですね、、他のソーシャルレンディングも同じ感じなんでしょうか?ラッキーバンクも行政処分受けましたよね?ラッキーバンクも返金3%とかで? ソーシャルレンディングで有名なところって貸し倒れゼロって言ってるのにいきなり、行政処分→貸し倒れ、しかもほぼ返金ゼロってどういう事なんですか?これは一か八かの博打なんですか?こんなもん信用して投資できませんよ、、貸し倒れゼロってなってるのが突然不意打ちで全額返金できませんっていつかなるんだったら。業者を選ぶんじゃなくてどこも同じなんじゃないですか?そもそも匿名に貸付すること自体が危なっかしくて仕方がない。これはFXや株より危険ですよね、、塩漬けが出来ないんだから。買って下がったら上がるまで待つとか売りをするとか出来なくて自分で判断を保留する事が出来ないというのが一番のリスクと思います。 それともみんなのクレジットに投資した人は貸し倒れする事なくてセーフで済んでるんですか?やってる人近くにいないからわかりません。 ラッキーバンクも大丈夫なのか心配です。やってる方いらしたら現実どうなってるのか教えてください。

  • ソーシャルレンディングは日本で定着しそうですか?

    会社員としてまじめに働いていますが、 比較的、すぐにお金に困ってしまうほど浪費家です。 テレビでmaneoというソーシャルレンディングが開始される。 という放送を見ましたが、 まさに私のようなタイプが一番活用できるような気がしました。 金融に詳しい方に質問ですが、 ソーシャルレンディングは日本で定着しそうですか? 海外では、会員が何十万人となっているそうが。

  • リーマンショック級が来たら、ソーシャルレンディング

    リーマンショック級が来たら、ソーシャルレンディング会社はどうなると思いますか? 下記にソーシャルレンディング会社は2008年のリーマンショック後に設立した会社ばかりと見受けられます。そして、しかしながらもそんなに心配しなくていいとあります。本当ですか、、、? http://key-factors.com/my-investment-stance/social-lending-financial-crisis http://tensei.nanaki.biz/risosan.html https://cf-hikaku.net/unyoujisseki/99510/ アメリカでは既にリーマンショック前にソーシャルレンディング会社があり、3割は貸し倒れした会社もあれば、特に貸し倒れなかったとあります。 今年も2017年あとわずかで東京オリンピック2020年です。おそらく、2019年に、サププライム的なの起きて、2020年にリーマンショック級のリセッションがまた来ると思います。それらを踏まえて、ソーシャルレンディング会社に、融資するというのはどのような危惧がありますでしょうか?既に融資済みの方特にどういう考えでやられているのか教えてください。

  • 月々十万円投資

    月々10万円を手がたく 投資するとしましたら どのようなものがあるのか 調べていくと ソーシャルレンディングというものが出てきました これは どうなんでしょうか? あと 現在探してますので オススメの投資を教えて下さい