• ベストアンサー

radikoのエリアフリー機能

Googlechromeでradikoを聞いています。 今日サイトを改めて見てみたら、エリアフリーの欄があり そこでためしに「東京」を選んだら、普通に聞けました。 プレミアム登録はしていません。 いつまで聞けるのか?詳細はわからないのですが… もし聞けるのなら、拡張を消したいと思っています。 どなたかおわかりになりますでしょうか? 教えて頂けると助かります。

noname#245992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245609
noname#245609
回答No.1

他の地域は聴取可能でしょうか。 全国聴取可能になっているのであればラッキーですね。 ちなみに私の方では出来ませんでした。 CMでアピールしているとおり、radikoプレミアムの目玉機能と言えるエリアフリー機能を無料化したという事実は無いようです。 おそらく、質問者さんのグローバルIPから地域判定を行った結果が東京ないし関東になっているのではないかと推測します。 このようなことは、回線事業者が利用いているシステムの都合により発生する可能性があります。 また、VPN等を利用することで意図的に同現象を再現する事も可能です。

質問者

お礼

今の所全国聞けるようです。 無料化していないとしたら 今だけと思って楽しみたいと思います。 (拡張はそのまま残します) ありがとうございました。