• ベストアンサー

拡張機能に詳しい人

googlechromeで広告をブロックするublockoriginを使っていてサイト内の記事までブロックされてしまうのでGoestryに変えたのですがこちらも詳細設定がよくわからないので放置したままです。消したい広告だけをブロックできる拡張機能はありませんか?

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

μBlock Originでは、広告のあるページ上で右クリック→「要素をブロック」を選択すると、枠が表示されるので、ブロックする広告(フレーム)を選択したら、薄い枠が右下に表示され、その中にある「作成」を選択したら、μBlock Origin自体の「設定」の「Myフィルター」タブに登録されます。 μBlock Originの設定状況などは「設定」を開くと分かります。 作成したフィルターの削除も「設定」の「Myフィルター」タブを開いたら可能です。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >サイト内の記事までブロックされてしまう ちょっと補足ですが、この件は、μBlock Originの「設定」(アイコン右クリックの「オプション」)を開くと、「フィルター一覧」タブがあり、ここでデフォルトで有効になっている各フィルターのチェックを1つずつ外してみて、当該記事の表示変化を確認できますか? それで「表示した前に無効にしたもの」がブロックに関係していると判断して、当該フィルターは常時無効にしておくとか、そんなことで対応できないですか?

• 121CCagent
回答No.1

uBlock Originなら最初に一切フィルタでブロックしないように設定してブロックしたい広告だけ要素選択モードで手動にてブロックして行けば良いのでは?