• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

firefoxの拡張機能について

firefox29.0.1のバージョンにTrendMicroの拡張機能が3個入ってるんですがこれを有効にするとやたらと動作が重くなってもっさり動いてyoutubeもカクついて嫌なので情報通り全部無効にしたら快適に早く動くようになったんですが必要なかったTrendMicroの3個の拡張機能をfirefoxから完全に消せばさらに動作が速くなるんでしょうか? 因みにこのTrendMicroの拡張機能には削除が無く有効無効設定しかできません。。。 拡張機能は無効状態でも入ってれば動作に影響出るんでしょうか? もし影響が出るならウイルスバスタークラウドをいったんアンインストールして最初から入れなおして設定も変えようと思うんですが・・・・? この作業が無駄にならないための確認質問です。 もし変わりないなら現在の無効設定のままでも早いのでこれでいきます。 NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1594
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Virus buster を持っていないので確信はありませんが 》拡張機能は無効状態でも入ってれば動作に影響出るんでしょうか? ・無効ならば動作に影響しないと思います。 》いったんアンインストールして最初から入れなおして設定も変えよう ・Virus busterトップ画面に設定のようなボタンがありませんか。そこにブラウザのセキュリティに関するものがあるのではないでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 無効なら動作に影響が無いなら無効設定のまま使い続けます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Win8.1+ウイルスバスタークラウド+Firefox29.0.1を使用しています。 Trendツールバー(有効化)で「外部リンクの安全性を表示」や「マウスポイントした外部リンクの安全性を表示」を使用(チェック)するとかなり動作が遅くなります。(1つ1つサイトの安全性を確認している為) 当方は、有効化していますが、「Trendツールバー」で全てチェックを外しています。 「Facebookのプライバー設定をチェック」を使用したい時がある為、「Trendツールバー」を有効化しています。 >拡張機能は無効状態でも入ってれば動作に影響出るんでしょうか? 無効化であれば影響しません。 (無効にしているAdblock PlusやIE Tab2と同じ状態です。(添付参照)) 拡張機能の削除について Firefoxの拡張機能から削除したい場合、 ウイルスバスタークラウドのコンピュータの保護設定 - 有害サイト/迷惑メール対策 Trendツールバーを有効にする(対応ブラウザのみ)のチェックを外して下さい。 SNSプロテクションを無効にして下さい。 Firefoxをアンインストールします。 ※ブックマーク等バックアップしてから作業願います。 Mozilla Firefoxフォルダの削除 ・C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox ・C:\Users\○○○○○\AppData\Local\Mozilla ・C:\Users\○○○○○\AppData\Roaming\Mozilla これで拡張機能( エクステンション)が全て削除となります。 折角削除したにも関わらず、 Trendツールバーを有効にしたり、SNSプロテクションを有効にすると拡張機能( エクステンション)が入ってしまいますので注意して下さい。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!