• ベストアンサー

ケープはいくらするのでしょう?

家で家族の髪をカットしているのですが、美容院で使用しているケープが欲しかったのですが、個人では手に入らないといわれました。知り合いの美容師さんから、お古をもらうことになったのですが、御礼をしたいのですが、もともと新品でいくらくらいするものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)
回答No.1

普通のクロスでしたら 色や品揃えが少なくなったものは特価で 1000円ぐらい。 普通は 袖なしで2~3000円 袖ありで3~5000円ぐらいです。 高くても5000円ぐらいまででしょうね。 http://www.e-okamoto.com/closet/cloth.html けっこう使わなくなったクロスなんて多いですから 聞かれれば僕でもあげるかな。 お礼と言っても 気持ちだけでいいんじゃないでしょうか?

ouszuneesan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。気持ちだけとも思ったのですが,最近知り合ったばかりの人なので、ずうずうしい奴と思われるかなって思いました。

関連するQ&A

  • 髪を切ったあと、靴に髪の毛が・・・

    美容院で髪をカットするときは、必ず服などに髪が付かないように、ナイロンのケープ(名前が分かりませんが)みたいなのを巻きますよね。 先日、髪を切ったとき、そのケープが短くて切り終わったあと、靴にたくさん髪の毛が落ちて付いていました。 この美容院は雑な感じがして、もう行くまいと思いましたが、このように靴に髪の毛が落ちるってことは普通でしょうか? 私は、こんなこと初めてだったのですが・・・

  • セクハラ?かもしれない美容室。

    セクハラ?かもしれない美容室。 以前、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6085612.html 本日、一ヶ月ぶりにカットにいきました。 他の回答者さまのご意見で、ケープの中で胸の上で腕を組んでました。 正直、自分でも何をしてるんだろ?という気持ちでいっぱいでしたが、 頑張ってずっと組んでました。 そしたら、髪の長さを測るとき、ケープの上から髪の長さを押し付けて 測ろうとしてきましたが、私の手が当たってるのに気が付いたのか、 気が付いてないのか、普通でした。 やっぱりこの美容師は、無意識でやってたんでしょうか? その代わり、私があまり自分から話さないので、やたら喋ってきてましたが・・。 腕を組んでるのはしんどかったし、髪型も、前髪をいつの間にか梳かれすぎてて。。 正直、わざと変な髪にされた?と思って、どっと疲れてしまいました。 結局、彼はセクハラをしてきたのか、無意識なのか、よくわかりませんでした・・。 次も、この美容室にいくか迷ってます。 皆さん、この美容師はセクハラをわざとしてると思いますか?

  • セクハラですか・・?それとも気にしすぎ?

    セクハラですか・・?それとも気にしすぎ? 客観的意見をお願いします。 今行ってる美容室は個人のお店なんですけど、 右と左の髪の長さを見るときに、 男性美容師さんは、髪を持って必ず私の胸の上にあてます・・。 指が微妙に胸に当たるんです(--;) ちょうどミディアムヘアーなので、その位置にくるし、 ケープを上にかけてるので、気にしすぎかな・・とも思うのですが・・。 どう思われますか? 私の気にしすぎでしょうか・・。 まさか、客にそんなことをわざとするとは思えないのですが。。 でも、思い出しただけでも、不愉快な気持ちになります(++)

  • 家族にプライベートを見せないコツ

    高校2年の♀です。 高校に入ってから、私は美容に関する情報に興味を持ち始めました。 家でも、こっそり色々と実践してみたりしています。 (肌や髪の手入れをしたり、美容に良いと言われるものを作って飲んだり) これまで、そんな様子を自分なりに見せないように工夫してきたつもりなのですが、 やっぱり、どうしても家族と居合わせてしまう時があります。 また、食後にさりげなく飲み物を飲んだりしていても父親が 「それ何?」「それ何?」といちいち聞いてきたりするし、 隠すのにもなかなか苦労していて(家が狭いので特に困難)、 正直ストレスも溜まります。 家族(特に父親に)に「私は美容に強い関心を持っている」 という印象を与えたくないのですが、 自分が個人的に使用・嗜好しているものを 家族の目に留まらないようにするコツなどはあるでしょうか?

  • カット後、カットの残り毛

    昨日、美容院でカットしてもらいました。いつも毛量が多いので、すいてもらっています。 担当の人とも仲が良く、カットは満足しています。 が、 何時も、切った後、顔にカットした細かい髪が付いています。最初気がつかなかったのですが、たまたま顔を剃ってもらいに理容店に寄ったら、前髪のところに髪がかなり付いており、また顔にも結構細かい毛がついていますよ、と言われて気がつきました。 確かに理容店に行ってた頃、全然そんなことありませんでした。ちょっとチクチクと背中に入った毛が痛かゆいこともありましたが、顔に付いているなんてなかったです(もう昔の話ですが)。しかし、理容店で言われてからは帰りにトイレに寄って見てみるのですが、細かい毛が。。。しかも、家に帰ってから髪を洗っても、髪を拭いている時点で細かい毛が落ちているのです!!枕に髪が付いていることも、しばしば。カット後、かなりの量の毛が髪の中に残っているようです。 質問としては 1)髪を洗った後も、カットした髪が落ちてくることってありますか?(美容院でもカットしたあとは洗ってくれてます。因みに抜け毛の類いではなく、長短あり、あきらかにカットした髪です。) 2)理容店と美容院ではカットの仕方が根本的に違うのでしょうか?(教えてくれた理容店の人は、呆れてました。。。) 2)こういう状況(カットした髪が顔に付いている、もしくはきれいに落ちていない)は、担当に伝えますか? 家に帰ってから、お風呂に入って念入りに落とせば良いと言えばそうなのですが、何かの時にカットをしてから移動は無理だな、と。 担当の人は良い人だけに、どうしたものか、と思っています。

  • ヘアケアについて

    私は大学生の女なのですが、カラーやパーマやらで髪がとても傷んでいて悩んでいます(ちなみに伸ばしています‥)。やはり、キレイな髪を手に入れるには、毎月それなりにヘアケアにお金をかけなくてはならないのでしょうか? 髪のキレイな友達は、月に一度美容室へ行きカット+カラー+トリートメントで1万使うそうなのですが‥私は学校が忙しくバイトもあまりできないため、ヘアケアに月1万つぎ込むのは厳しいですし(T_T) みなさんはどうやってヘアケアしていますか??髪のきれいな方、教えていただきたいです。月にいくらくらいヘアケアにお金をかけるか、も教えていただきたいです!

  • 美容について質問

    (1)ヘアカットは、何ヶ月に何回のペースでしますか? (2)美容室や床屋で、ヘアカットは、いくらくらいかけますか? (3)美容室か床屋どっちに行きますか? 私は (1)髪が傷んできた時や切りたい時に切るので不定期 (2)1000円カットで1000円 (3)1000円カットなので床屋 です

  • 髪を伸ばしているのですが...

    こんばんは。綺麗なストレートロングを目指して髪を伸ばしている最中の者です。 美容院では月1で、トリートメントをしてもらい、家では毎日かかさず乾かさないトリートメントを お風呂上りに髪につけてケアしています。 今のところ、触り心地と、髪の伸び具合は良い感じで問題ないのですが・・・ 昔ショートボブにしていた時、髪の毛に段を入れられたので その時の名残りで、長い髪の毛の中に短い髪の毛も混ざっており、ちょっとバラバラです。 全体的に見ると、胸より少し上くらいの長さの髪の毛が多いのですが 短い髪の毛が、ぼちぼち混ざっているために、その髪の毛が細かくハネたりうねったりしています。。 気にしなければ、いいのでしょうが、トータルバランスで見ると ちょっと髪がパサついてるような見た目になってしまうので、個人的にすごく嫌です(泣 以前、美容院に行き、美容師さんに相談したのですが 「気になるかもしれないけど、伸ばすつもりなら我慢するしかないと思います」とサラっと 流されてしまいました。。 明日、美容院に行くのですが、この間とは違う美容師の方が担当なので もう一度このことを相談してみようと思っています。 ですが、どのように注文して髪をカットしてもらうべきか分かりません。 個人的には長さはあまり変えたくないので、毛先を少しカットしてもらって 揃えるしかないのかなーと思っているのですが... 説明下手でうまく説明できないのがもどかしいです(汗 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。 長い文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 髪の痛み 毛先のべたべた・枝毛

    4ヵ月ほど前から髪の痛みがひどくなりました。 まず毛先が数カ所あめなどでもつけたようにべたべたした毛束になり、 ブラシが通りません。 それと美容院んでカット・パーマ翌日鏡をみると毛先が茶色くなっていて、 髪を裏返してみると大量の枝毛と中間がさけている髪がたくさんあります。 2ヵ月に1度のペースで美容院に通いカットとパーマ・トリートメントをしています。 カラーはしていません。 痛みがひどくなったのは美容院の支店を変えた時期にあてはまりますが、 使っている薬剤等は全て同じものです。 家ではサロンシャンプー・トリートメント・アウトバスを使用したり 化粧品会社の頭皮ケアシャンプーやあんず油でケアしています。 毎回痛むので行くたびにカットしているのですが今は結べない程短いショートなので 少し待たないとカットは難しいと思います。 毎回カット・パーマした日から枝毛になるのはカットとパーマどちらが原因なのでしょうか? (パーマはすぐとれてしまいました・・・) 栄養不足・ケア不足、間違ったケアなどが原因でしょうか? 髪のケアは頑張っているつもりですが、私自身の栄養不足かもと思うことはあります。 毛先のべたつきについて前回美容院で言ってみたらあいまいな返事だけでした。 10日程前に美容院に行ったばかりですがまたこの状態です。 美容院は変えるつもりですが、何か良いケア方法あったら教えて下さい。

  • ヘアワックスについて

    現在、小池徹平に近い髪型です。 なのでトップは結構派手に立たせてるのですが、 髪質によるものなのか、30分ぐらいですぐに潰れてしまいます。 ドライヤーの当て方の工夫、ヘアスプレー(ケープなど)の使用、 などを試してみましたが、 どうにも改善が見られません。 髪は細くて柔らかく、毛量は普通程度です。 となると、少なからず使っているワックスに原因があるのでは? と思い始めました。 前はアリミノなどを使っていたのですが、手に入りにくいため、 今はGATBYムービングラバーの灰色のやつを使ってます。 このまま悩んでるよりかはサロン品(アリミノ、ナカノ等)をネットで買ったほうがいいと思ったので、 皆さんにアドバイスを頂きたいです。 今候補として考えてるのは(括弧内は通称です) スパイスのフリーズワックス(アリミノフリーズ) セバスチャンのクスタクルードクレイ(クスタ) ナカノのウルトラスーパーハード(ナカノ6) などですが、この他に良いのがあれば教えてください。 カットが悪いのでは? と言われることもあるのですが、カットしてまだ1週間経ってませんし、 非常に腕がいいと評判の美容師さんにカットしてもらったので、考えにくいです。 5件ぐらい美容室を変えましたが、全て同じ結果です。