• 締切済み

家庭教師のトライ のCM「的中AI」の声優は誰?

トライのCM(的中AI)の白髪紳士の声優の名前を教えて下さい。 このアニメでのCM中でAIに過去問を「食わしているのか!」 「お手上げです。」のセリフを言っている声優さんです? ユーチューブでの動画が下記で見られます。 https://www.youtube.com/watch?v=Un8W_R_-3sI

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 ト或るWavラジオにて?杉山 佳寿子さんがゲスト出演 された時にCMの監督さんがあまりにも大き過ぎる作品 と同じでは、自分が困る?からとワザワザ出演声優さん に声の変更を指示したと…要するにビビったんですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%B1%B1%E4%BD%B3%E5%AF%BF%E5%AD%90 杉山 佳寿子さん本人は、監督指示を半ば無視したそうです。

FattyBear
質問者

補足

情報、ありがとうございます。 質問はこのCM動画の右側の白髪、蝶ネクタイの紳士の 声のの声優さんの名前は?です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

アルムおんじ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%86%85%E5%B9%B8%E5%B9%B3 佐藤正治 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%AD%A3%E6%B2%BB_(%E5%A3%B0%E5%84%AA) 他はオリジナル声優さんが担当してる 但し、クララ・ゼーゼマンのみ 劇場版の潘 恵子(はん けいこ) さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%98%E6%81%B5%E5%AD%90 吉田 理保子(よしだ りほこ) さんは、現在は 声優だが本業は、女性実業家との事。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E7%90%86%E4%BF%9D%E5%AD%90

FattyBear
質問者

補足

情報、ありがとうございます。 質問はこのCM動画の右側の白髪、蝶ネクタイの紳士の 声のの声優さんの名前は?です。 この人物のキャラは”ハイジ”の話の中では誰なんでしょうね?で、声優さんは誰?

関連するQ&A

  • 家庭教師トライCMのハイジ達 声優陣は同じ?

    家庭教師のトライのCMに出てくるハイジ達ですが、オリジナルのアニメの声優さんと同じ人達が声を担当しているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 家庭教師のトライのCMの意味

    家庭教師のトライのCMについてです。 ハイジ「受験まで50日しかないからもうやめたい」 おじいさん「だめだ」 ハイジ「いいんだ」 おじいさん「ん?」 ハイジ「ここに隠してあるものバラしてもいいんだ」 おじいさん「ここも潮時か」 おじいさんがクララを背負って外に出る このやり取りの意味が分かりません。 「おじいさんはクララをベッド下に隠していて、ハイジがいない時に、ハイジには言えない用途にクララを使っていた」ということでしょうか?…あのやり取りを私なりに素直に解釈するとそうなるのですが、児童ポルノ法が成立する世の中で、そんなCMのわけはないのではないかと思います。 あのCMはどんな意味なのでしょうか? あなたなりの解釈でいいので教えてください。よろしくお願いします。 「おんじの隠しごと50日前」篇 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=8sM41BBQBCs 家庭教師のトライの最新CM|家庭教師のトライ http://www.trygroup.co.jp/cm/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 声優という職業が将来、AIに取って代わられる可能性

    声優がAIに取って代わられる可能性は将来的にあると思いますか? 現在は声優は「人間」が声を吹き込んで、キャラクターを演じていますがAIの技術が発達した場合にアニメの声までAIになるということは考えられると思いますか? 感情に応じて声の抑揚であったり、涙声をしたりとそういう演技は今の技術では「人間」にしかできない技・技術だと思います。 しかし、人工知能がより発達して、セリフの技術(声の抑揚であったり、涙声をしたりなど)が格段に進歩した場合、AIが声優に取って代わる時代は来ると思いますか? 現在は声優さんが高齢化や病気で降板すると、新しい声優さんが選ばれてその人が2代目・3代目の声としてキャラクターの声を演じています。 しかし、AIの技術が発達した将来、既存の声優さんのボイスサンプルを50音全てサンプリングして、その声を繋ぎ合わせて台詞を読ませるという技術に違和感を感じない程にセリフの技術(声の抑揚であったり、涙声をしたりなど)が格段に進歩した場合、わざわざ新しい声優さんを選ぶよりも、今までの声をAIに演じさせるという選択肢を選ぶアニメも出てくる気がします。実際に、視聴者も声は慣れ親しんだ声の方が嬉しいと思うので、そういうことも含めて、AIが声優という職業を取って代わる時代がくる気がします。 実際、ドラえもんでは、大山のぶ代さんのボイスサンプルを50音全て収録して、ドラえもんの声は大山さんの50音で合成するということが真剣に検討されていたことがあることが著書で明かされています。(大山さんの夫の砂川氏の著書・「娘になったのぶ代へ」) ドラえもんは、2005年に声優が総入れ替えされて総交代という形で結論が出されましたが、当初は2つの案があったそうです。そもそも、大山さんが2001年の秋頃に病気を理由に「自分が元気な間にドラえもんの声を引退して、若い人にドラえもんを譲りたい。」と申し入れたことで、2つ案が検討されたそうです。(病気は手術で完治され、回復されました。) 2つの案としては ①大山のぶ代さんのボイスサンプルを50音全て収録して、ドラえもんの声は大山さんの50音で合成する ②新しい声優を選んでその人をドラえもんの声優にする という案が出たそうです。しかし、大山さんが「音を合成してもドラえもんの感情を表現しきれない。声は自分と違う人でも全く問題ない。しっかりと声優さんを選んで、選ばれた方にドラえもんを託したい。」と強く主張したそうです。 長期的に話し合いが行われたそうですが大山さんの意思も固かったようで、結局は大山さんの合成サンプリングの案は実現せず、水田わさびさんがドラえもん役に選ばれる形で決着したという経緯があるようです。(他の声優陣も大山さんが降板の申し入れをしたことで、それなら綺麗に全員で役を若い人に任せて、これからも「ドラえもん」がずっと続いた方がいい。と申し入れが行われた結果、全員交代ということで落ち着いたそうです。)そして、2005年に大山さんチームのドラえもんが終了して、今の新しいメンバーでのドラえもんに引き継がれました。 しかし、もしも大山さんが降板を申し入れた2001年当時、AIのセリフの技術(声の抑揚であったり、涙声をしたりなど)が格段に進歩していた場合は、大山さんの声をサンプリングしていたということも十分に現実味を帯びた話だったと思います。 実際に、声優の内田彩さんのボイスサンプルを50音全て収録し、そのAIの声と実際の内田彩さんが対談するという企画があり、それがYoutubeに公開されていました。 声優・内田彩とAI合成音声のデモ 【ケータイ Watch】 https://www.youtube.com/watch?v=NiFIiq9OCv8 声優がAIに取って代わられる可能性は将来的にあると思いますか? グーグル、AIが自然な会話を繰り広げる新技術「LaMDA」 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1325424.html 声のプロに音声合成AIの品質はどう映る 声優・森川智之さんが語る“技術への向き合い方” https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/24/news122.html 世界初の全キャラAI声優アニメが生まれた舞台裏。 「これからの子供番組は、視聴者参加型の双方向であることがとても大切に」 https://coestation.jp/blog/detail.php?id=1002231

  • レッドブルのCMに出ている声優さんの名前

    【CM】レッドブル シマウマワニバック編に出ている女性の声優さんが解らなくて、 かれこれ1時間近くモヤモヤしています。 恐らく増山江威子さんかな?と思うのですが、ご存知の方がおりましたらご教授ください。 動画のアドレスはこちらになります。 http://www.youtube.com/watch?v=CtGtjKUhpPs

  • 練習しやすいアニメはありますか??

     私は将来声優を志しています。 今から色々練習しています。(腕立て伏せ、外郎売など)  友達が教えてくれたのですが 「アニメのセリフを紙に写してから、音消して映像に合わせてセリフ言う練習すれば?」  とです。  やってみようと思ったのですが なかなかいいアニメが見つかりません!!!    おススメのアニメはありますか?? 出来ればyoutubeに投稿されているアニメがいいです。

  • ユーチューブの動画について

    ユーチューブでいつも見れているアニメが急に見れなくなりました。 どうしてですか?誰か教えてください https://www.youtube.com/watch?v=nqjFVvHZECY

  • 予言は当たりましたか

    予言では逗子市で土砂崩れとでていました、ニュースによると 土砂崩れが発生したと伝えています、現場は今回の予言が 的中したのでしょうか、よろしくお願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=CBXCZ8dG3SI

  • 家庭教師のトライのCM

    家庭教師のトライのCMを見ていると、嫌な気分になります。いつも塾を批判した設定になっていると思うのです。 最近の個別指導塾をばかにしたようなCM(講師が子どもを無視してケータイをいじっている、という設定)を見ると、これはありえないでしょ!!というか、まじめに働いている人まで中傷された気分になります。大げさですかね…。私も塾で働いていたこともあり、もしこういうのを信じてしまう保護者がいたら(><)と思うと悔しくて悔しくて仕方ありません。 私は、塾には塾の、家庭教師には家庭教師の良さがあると思います。トライは自信があるなら、もっと違うCMが作れると思うのですが、私の考えは少数派でしょうか?

  • 家庭教師のトライのCM

    家庭教師のトライのCMの、 「私もどこが解らないのか解らない」と言っていた、 家庭教師のお姉さんを演じていたタレントさんの 情報等ご存知の方教えてください。 ドラマにもちょい役で時々出てるのですが、 名前をチェックしわすれてしまいます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どこの制作会社よ?

    最近CMが変わりアニメになった、地元で流れている求人誌のCMです。 これ、どこが作ったアニメだと思いますか? 確定でなくてもいいので、主観で「どことかが作ったアニメっぽい」でも構わないので教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=8NfE3vfHRe8 https://www.youtube.com/watch?v=qdZjIffQ-C8

専門家に質問してみよう