• 締切済み

ゆるキャラグランプリ2020

キン肉マンのゆでたまご先生がデザインした泉佐野市の「イヌナキン」、 去年に続き、惜しくも2位でしたね~。 最後のゆるキャラGPだったそうので、今年こそはと応援してたのですが・・・ 1位のゆるキャラは、岩手県 陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」? うん。全然知らねぇ! ちなみに今年の開催地は・・・あれ?岩手県? スポンサーには、「東北電力岩手支店」「トヨタカローラ岩手支店」「岩手不動産」・・・ ちなみに去年の1位は、長野県の全然知らねぇキャラクター。 そして開催も長野県。 ・・・う~んww <質問> 御自身の推しキャラは何位でしたか? 例>私の応援してた、 攻めダルマ こと池田高校の蔦監督をモデルにした「つたはーん」は319位でしたww

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.10

「再び、こんばんわ!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/雑談です!! >さては、みうらじゅんすか? まあ、本人の意向がどうかは知りませんが、 ゆるキャラという言葉を使わずに、ご当地キャラと 言っているキャラが多いので、何らかの利権が あるのでしょうね…(笑)。 >あいつは非公認だけど、そもそもエントリーできるんですっけ? 非公認でもエントリーできるみたいです。 まあ、ふなっしーとかびわ湖くんとか…。 >以前の話?今年は出てないっぽいっすね。 あ、はい、去年までの話です…(汗)。 >つか、今年の小粒感はなんなんすかね? >M-1みたいに結成年数制限みたいなのがあるんすか?w ラストの尻すぼみ感があったんですかね…。 あとは、コロナによる制限みたいなものとか。 ご当地キャラの参加も、予算が必要だし。 結局、投票システムも安定しなかったし、 ちぃたんみたいな騒動もあったし、 全体的に不安定なものだったみたいですね。 「まあ、ゆるさの、善悪両面みたいな!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ >あんまルールとかよく分かってないんすよねww 「ご当地キャラファンでもわかりません!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ >あいつは待ってれば来てくれそうですけどねw >例えば、被災地応援とかそんな形でww 「被災地になれば来てくれる!?」( ゜д゜)/グンマーは天災が少ない!! 「いろいろ問題発言だからな!!」ヾ(゜д゜ )熊本に押しかければいい!! >うなもって言葉とゆいにゃって言葉に覚えがww 「気のせいです!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/…(汗)!! >私が参加してるパートナーサイト、11月30日でOKと提携終了ですってよ!! >やべぇ、なんかあと一個くらい質問しようかな・・・w 「え~、なんか手はないの!?」( ゜д゜)/別IDでこっそり復活とか!? 「普通に他から登録したらいいだろ!!」ヾ(゜д゜ )なぜこっそり!? >OKも 個々のプロフ画面とか、めっさそっけない仕様に変更になってますね。 もう、めちゃくちゃ使い勝手が悪くなっちゃって、 過去の書き込みを見つけるのもひと苦労です…(汗)。 「では、次回はYahoo!知恵袋で会いましょう!!」( ゜д゜)/ 「よくそういうギリギリな冗談を言えるな!!」ヾ(゜д゜ ;)

chacha0035
質問者

お礼

どーもどーも、雑談するために開けてましたが、思ったよりも早かったww >ゆるキャラという言葉を使わずに、ご当地キャラと >言っているキャラが多い なるほど! ゆでたまごの嶋田先生が「ゆるキャラの風潮は好きではない。(wiki)」ってセリフも、 もしかした深い裏があるのかもしれませんねぇ・・・ 「いや、ねぇよっ!!」ヾ(゜д゜ )嶋田先生を巻き込むな >コロナによる制限みたいなものとか。 >ご当地キャラの参加も、予算が必要だし。 なるほど、この二つっぽいっすね! 関係ないけど、東京都の緑のタヌキはゆるキャラGPには参加してないんすかね?w >グンマーは天災が少ない!! 怖いのは、「赤城山の噴火」と「ヤンキーの集会」と「赤軍の合宿」くらいっスか?ww >別IDでこっそり復活 落ち着いたら、こっそり復活して、シレッと質問して、 仲のいいユーザーさんには、お礼でこっそり私だとバラシていくのも楽しいんじゃないかと思いましたが・・・ そもそも回答が来ないんじゃねぇかとwww それっぽい質問があったら回答願いますwww >めちゃくちゃ使い勝手が悪くなっちゃって、 >過去の書き込みを見つけるのもひと苦労 なんつっても、質問履歴は残して欲しかったっすわ~。 私のサイトでは過去質問まだ観れるんですけど、OKではこっちで見れない情報があったんすよねぇ・・・ でも、まぁ、しゃぁないっすね! 関係ないけど、今年の冬は去年と違って寒いんですってね! コロナもインフルも、どうぞお気を付けて! って、内心コロナなんてクソだと思ってますけどねw 個人的にマスクするの止めて3週間目くらいですが、行く先々で年寄りやおばはん達に白い目で見られてますww 鹿児島なんて1日2~3人くらいしか感染してねぇくせに、東京並みに怖がってんじゃねぇ!ww つか、メディアの影響で田舎もんが必要以上に怖がってんすよ。 「今日の感染で合計447人の感染になりました」って、どう考えても報道の仕方がおかしいでしょ! 447人中、治った人数も報道せいやっ! せ、せ、せいやっ!ww

• LOLIPON35
回答No.9

「こんちわ!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ちょいおひさ!! >キン肉マンのゆでたまご先生がデザインした泉佐野市の「イヌナキン」 「一粒で二度おいしい!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/つか、ちょいズル!? >1位のゆるキャラは、岩手県 陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」? 「まだ一般的に知られてなかんべよ!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/忖度!? >ちなみに今年の開催地は・・・あれ?岩手県? 「ラストにして、未開の地(失礼な!!)東北!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ >御自身の推しキャラは何位でしたか? 「きくちくんは、エントリーしてねぇだ!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ こっそり、ころうくんには投票していたんですけどね…。 まあ、コロナとか、組織票とか、いろいろあったけど、 結局、ゆるキャラに会いに行けないまま終了してしまいました。 でも、いつかは、きくちくんに会いに、熊本へ行きたいですね。 (あ、ついでに、鹿児島に行ってやってもいいけど)。 あと、くまモンのアテンドのお姉さんや、ころうくんのアテンドの お姉さんや、ガタゴロウの相方の青木理奈ちゃんや、うなもの 相方のゆいにゃにも会ってみたいですね…。 「おい!!」ヾ(゜д゜ )ヾ(゜д゜ )キャラじゃないのか!!

chacha0035
質問者

お礼

LOLIさん、こんばんは。 >つか、ちょいズル!? ズルくない!! つか、イヌナキンは一昨年4位、去年2位、今年はユルナキンが2位! 岩手のは一昨年も去年も出てねぇくせに・・・ どっちも組織票で戦ったとしても、一般票で勝つはずなのに、1位は最初から決まってるじゃないかしら?w >忖度!? さては、みうらじゅんすか? 岩手となんかあるんすよ利権が!多分・・・いや、知らんけどww >きくちくんは、エントリーしてねぇだ!! あいつは非公認だけど、そもそもエントリーできるんですっけ? こんな質問しといてなんですが、あんまルールとかよく分かってないんすよねww >ころうくんには投票していた 以前の話?今年は出てないっぽいっすね。 つか、今年の小粒感はなんなんすかね?M-1みたいに結成年数制限みたいなのがあるんすか?w 知ってるキャラが2位以降は、41位「こばとん・さいたまっち」っスよw ちなみに、さいたまっちは、バナナマンの設楽さんが関わってるんすよねw >きくちくんに会いに、熊本へ あいつは待ってれば来てくれそうですけどねw 例えば、被災地応援とかそんな形でww >うなもの相方のゆいにゃ なんかこのフレーズ、以前にも聞いたような気がするw うなもって言葉とゆいにゃって言葉に覚えがww つか、全然関係ないスけど・・・ 私が参加してるパートナーサイト、11月30日でOKと提携終了ですってよ!! やべぇ、なんかあと一個くらい質問しようかな・・・w なんか、OKも 個々のプロフ画面とか、めっさそっけない仕様に変更になってますね。 常連同士の馴れ合いを抑止してるんでしょうが、なんか寂しい! 回答ありがとうございました。

回答No.8

推しはエントリーすらしていませんでした。 むかわ町公認キャラクター「むかろん」の頭に噛み付いている「クビナガリュウ」です。 むかわ竜ことカムイサウルス・ジャポニクスがちょっとだけかもしれませんが、話題になっていたので、独立してエントリーしていたらいいな~と思っていましたが、本体のむかろんすらエントリーしていませんでした。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >むかわ町公認キャラクター「むかろん」 ふははw メロンになんかクジラみたいなんが噛みついてるww 頭噛まれてんのに、手ぇ振っててなかなかクレイジーなキャラっスね!w つか、黄色の部分は脳が汁として滲み出てんじゃないすよね?ww >むかわ竜ことカムイサウルス・ジャポニクス 初耳ですね~。いや、勉強になりました♪ 新属新種の恐竜、かっけぇ! >本体のむかろんすらエントリーして それは残念! 今年はコロナの影響なんすかね?あんまろくなのがエントリーしてないっぽいっすねw 回答ありがとうございました。

• rabitt777
回答No.7

こんばんは。 ゆるキャラで思いつくのは、くまモンとふなっしーしかいません。 くまモンにも純正くまモンと、偽くまモンがあり、心なしか純正くまモンの方が愛らしいし、価格も高いです。 大体どんなお宅にもくまモングッズが1つくらいあるのでは? うちには、箸、バンダナ、Tシャツ、爪切り、エコバッグ、弁当箱などがあります。 ゆるキャラの中でも知名度が抜群なのは くまモンだと思います。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >くまモンとふなっしーしか 分かります! ゆるキャラ界の、馬場&猪木ですもんねw >どんなお宅にもくまモングッズが1つくらいあるのでは? あははw確かに! 我が家には、バスタオル・財布・クッションがありますw >知名度が抜群なのはくまモン そっすね!ふなっしーもめちゃめちゃ知名度あるけど、どっちか?って言われたら、私もくまモンに一票っス! でも、ガチャピンよりは下だと思うんすけどねww 回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.6

chacha0035さん、こんにちは。  企業部門170位(笑) 『あなとく』 西日本新聞社  何のキャラクターかわかります? ・・・・・アナグマです。福岡は多いらしいです。神社とかで見かけます。無愛想ですがキュート。あなとくちゃんは新聞でおなじみ。猫キャラが人気な中健闘といえる・・・かな。  同部門56位 『ふねこ』  阪九フェリー  お寂しキャラでなんか惹かれる。福岡関連では最高位みたいですね。ていたん、ジーモ、大野ジョーといったスターたち(笑)が回避したせいかも。。。  

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 >企業部門 あ、こんな部門ごとにも表彰してるんすね。 全然知らなくて、キャラの知名度や人気だけでランキングしてる大会と思ってましたw つか、我らが「ターフィー」は企業部門で参加してないんすか?ww 関係ないけど、スプリンターズSは、予想的には1,2着はバッチリ! 馬券的には、最後に差されたミスターメロディのバカ野郎と、アウィルアウェイを切ったバカ野郎の俺をぶん殴りたいです!w >『あなとく』 西日本新聞社 なんか、小ズルそうなキャラクターっすね~w 肩から下げたカメラがなんかズルそうww へぇ、福岡はアナグマが多いんすか? 個人的には漫画の影響か、クエのイメージがあります。 後は、佐賀と共にヤクザが多いイメージ?ww >『ふねこ』  阪九フェリー あははw ふねこ、ダサ可愛いww つか、大野ジョーは回避したんですか! 個人的に、大野ジョーは髪型を真似したいくらい好きっスww 回答ありがとうございました。

回答No.5

エロ巨匠お邪魔します 大阪・かに道楽のかにぼんです 102位でした たかたのゆめちゃん、私も知らん!!

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 >大阪・かに道楽のかにぼん 102位っすか?319位に比べたらめっさメジャー選手じゃないですか!ww 関係ないけど、かにぼんは6月22日生まれなんですってね! 五十音順で「か」の文字が6番目、「に」の文字が22番目に登場することに加え、一般的な星座占いでかに座がこの日に始まることにちなんだもの・・・ くだらねぇ!ww >たかたのゆめちゃん 黄色いヒトデとレタス2切れを頭にのっけた、雪見大福みたいな顔しやがって! 去年も一昨年も参加してねぇくせに、ぽっと出が大人の事情で一位さらってんじゃねぇ!w 回答ありがとうございました。

回答No.4

セントレアの「なぞの旅人 フー」ちゃんが好きなんですが、 何位か知りません・・。 フーちゃんの仲間の「おしゃれねこちゃん」も可愛いです。 ゆるキャラグランプリは今年限りって聞いたような・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >セントレアの「なぞの旅人 フー」ちゃん わっ!可愛いw へぇ、中部国際空港のマスコットなんすか~。 九州からほとんど出ないから、初めて知りましたw 私も何位か知りませんが、今年はコロナの影響もあるでしょうから、参加すらしてないかも? >「おしゃれねこちゃん」 切れ長の目がセクシーっスねww 個人的には「ひこーきくん」の、使えない奴そうな雰囲気が好きですww >ゆるキャラグランプリは今年限りって聞いたような・・ らしいっすね。 純粋に投票してる子供たちやファンの方も離れていくでしょうから。 回答ありがとうございました。

• jrn700
回答No.3

サイトを改めて見たけど、すごい数のゆるキャラがあるんですね。 知りませんでした。 私の押しキャラは、永遠に「くまモン」です。 シンプルで愛嬌があって。 熊本県人ではないんですがね・・・・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >すごい数のゆるキャラ ホントっすよね! 市区町村の公認キャラ?みたいのが乱立してて、どんだけ税金無駄にするねん!ってツッコみたくなります!w 我々の知らない、色んな利権とかも絡んでるんでしょうねぇ~ww >押しキャラは、永遠に「くまモン」 くまモンはマジ凄いっス! 公認キャラのくまもんのおかげで、熊本はどれだけ潤ったか!w つか、個人的には熊本のもう一人(一匹)のスター選手、 熊本県菊池市の非公認キャラクター「きくちくん」の存在も忘れて貰っては困ります!w ゆるキャラ界No,1のトーク術はマジ凄いっすよ! ゆるキャラ界の大泉洋とは彼の事!www 回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.2

chacha0035さまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >1位のゆるキャラは、岩手県 陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」? >うん。全然知らねぇ! うん。私も全然しらねぇ! (↑Re.ゼロのレムちゃんの声で言ってみましょう。) 私の声はどうやらRe.ゼロのレムちゃんの声に似てるらしいです。 で。 <質問> >御自身の推しキャラは何位でしたか? 私の推しキャラはふっかちゃんです。 ランキングは・・・・ 下の方? よくわかんなかったです。 ごめんなさい。 ちなみに、ふっかちゃんっていうのは、この子です。

chacha0035
質問者

お礼

keaget09ちん、こんばなな♪ >うん。私も全然しらねぇ! だろ?w >↑Re.ゼロのレムちゃんの声で言ってみましょう。 いや、こっちも知らねぇから!w からかい上手の高木さんの声でお願いしようかな♪w >Re.ゼロのレムちゃんの声に似てるらしい へぇ、この綾波みたいな水色の髪したキャラの子? ちなみにおじさんは、ウォーズマンみたいな声してますぜ!コーホーw >推しキャラはふっかちゃん ふっかちゃんって何年か前に優勝だったか準優勝だったかしてませんでしたっけ? 深谷だかのネギのキャラクターだったと思うんすけど、深谷がどこの地域か分からんww 回答ありがとうございました。

noname#245616
noname#245616
回答No.1

押しキャラなんてありません

chacha0035
質問者

お礼

>押しキャラなんてありません 了解道中膝栗毛っス! つか、この場をお借りして・・・ うわっ!今年2位に入ったの、イヌナキンじゃなくて「ゆるナキン」だった! 分かり難いww 皆様スイマセン! 間違えちゃいましたww